« 少し調子いい | トップページ | クレアまたね。 »

クレア、天国へ。

クレア、天国へ。
クレア、天国へ。
クレア、天国へ。
クレア、天国へ。
クレア、天国へ。
一時間ほど前、クレアは亡くなりました。

昨日辺りから、鳴き方がちょっと変わってきて、挨拶されてるような、辛いよ~、と言ってるのか、そんな感じでした。

病院でも、鳴き声だけでクレアが来たとわかるって、言われていました。ニャアではなくて、あお~ん、と、響く声は最後まで健在で、少しかすれた声でしたが、なくなる間際まで、クレアらしい声でした。

最後までよたよた歩いていました。死ぬ前に、好きだった場所でくつろぎ、一番好きなベランダに出たいと言われました。
自力で段差を歩けずに、ベランダに体を持ち上げたしてあげると、大きな声でないて、よたよた崩れました。その直後、呼吸が荒くなりました。

土曜日でしたのでパパも家にいたし、小1の息子もまだ起きており、三才の娘は寝ていましたが、3人でクレアを撫でながら、見送る事ができました。

ちゃんと、クレアもみんながいるときを待っていてくれたのかな。それが本当に良かった。満月がきれいな夜でした。

最後の半年は、闘病でクレアも苦しかったと思うけど、よく頑張った、自慢の娘です。

最近のRUIは、クレアの死期を悟ったのか、前にもまして甘えん坊になり、ベッタリです。クレアのぶんまで長生きしてほしいな。

猫を飼うために家を買い、探しに探して出会えた、最高の猫、それがクレアです。もう、二度とこんな素敵な猫には出会えないと思うけど、今まで、いっぱい素敵な思い出をありがとう。大好きだよ。

死んだか親ややつれた顔はかわいそうで、昔のかわいい写真でお別れです(*^^*)

|

« 少し調子いい | トップページ | クレアまたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し調子いい | トップページ | クレアまたね。 »