« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

CREAの経過 農工大通院4回目




アトピカをこの5週間2日に1回ペースにして痒みが出てしまいましたが、夏にかけては痒みがひどくなるケースが多いとの事で、アトピカの量は減らしていきたいそうで、今後もペースは2日に1回、痒みか酷かったら2~3日ステロイドを投与してかゆみを抑える。という治療方針になりました。

1か月以上薬をのんでいますが、今のところ副作用もなく、血液検査も問題ないようです。(よかった~。)
ただ、アトピカの長期服用の事例は犬はあるようですが、猫はまだ事例が少なく、様子見様子見で継続していくようです。

また、クレアはおそらくアトピーだろうとの事ですが、犬のアトピーは多々あれど猫のアトピーは極めて珍しいく、アトピーという診断は獣医会では確立されていないんだそうです。実際には稀にいるんです。
だから、猫用のアトピカというアトピーの薬が近年猫用にも認可されたわけですけどね。

アトピーだとクレアちゃん、一生カラーと服着用ですよ~。という残念な感じですが、
先生曰く、猫のアトピーは急になおちゃったりすることがあるそうですsign03
それを期待しましょうかcoldsweats01

今回はお薬2ヶ月分とステロイド15日分で2万5000円でした。ほっ。
次回は8/8に行きます。私もやっと行けそうです。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

レスキューレメディ


気休めに買ってみた。ストレス軽減に効かないかなぁ(^_^ゞ

| | コメント (0)

先が見えない

クレアの状態が快方に向かっていると思ったのもつかの間、薬を減らしたところ
かゆがって傷を何か所も作ってしまい、カラーをちょこっと外すこともできなくなりました。

木曜日が病院なので薬を以前のように毎日とか増やすようになるのかな?
なんか、これじゃ全然治る気がしません。

アレルギーだとしたら一生薬と付き合うしかないし…。薬で抑えらればまだいいよね。
しかし、このアトピカ、月2万弱かかるし、完全に財政圧迫です。
2年後にはパートに出よう。(笑)

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »