« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

農工大学医療センターへ

今日は二次病院へ行ってきました。血液検査とアレルギー検査を行い。血液検査の
結果は特に所見なし。皮膚病の可能性は低く、食物アレルギーの可能性をつぶして
いくことになりました。

ロイヤルカナン(低分子プロテイン・セレクトプロテイン)、ヒルズ(z/d)のサンプルを
もらい、食べそうなものを一カ月ほど続けて様子を見るようです。
先程低分子プロテインをあげたところ美味しかったようで一気に食べました。
ルイも食べたがってました…。うちの子たちなんでも食べるかもsweat01


低分子もセレクトもなんか内容が似ていて、どっちも食べる子はどちらがいいでしょうね??よくわからないのでロイヤルカナンに電話してみようかな~。う~ん。


アレルギー検査は2万円以上すると見聞きしてましたが、本日のお会計は4万超ですcoldsweats01よくなっておくれ(^^ゞ

ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

長期戦へ突入!

クレアですがカラーをしてもおなかを舐めすぎてしまうので可哀相ですが服を着せています。しかし、自作や既製品(犬用)を手直ししたものなので、なんかの拍子に脱げてしまうんです…。しかも、脱げるとおなかを舐めまくっていまい…、ひどい状態になって治りません。


ステロイドも2週間飲みましたが、効いていないようなので、次回から大学病院に行くことになりました。なんと府中にある大学附属医療センターです。母校なので(私は獣医学部ではないですが)ちびちゃんを連れあたしも行ってみたいなぁ…。
クレアの原因がわかるかなぁ。

なんか弱っているのか、普段は膝に乗らない猫さんが旦那の膝の上でくつろいでいます。

Dcim0324

Dcim0326

かわいい♡

ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

続きを読む "長期戦へ突入!"

| | コメント (1)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »