« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

快適な生活

快適な生活


RUIくんですが、あ、食事中の方はすみません(^_^;)

最近は数日に一度、しかも便秘がひどすぎて大変だったRUI。
ご飯をピュリナワンのお腹と毛玉ケアに変えたところ、毎日大量に、
しかも少しは柔らかいいいう○ちになりました(^O^)
ここ4〜5年は太くて固いコロコロう○ちしかした事がなかったのに快便ですv(^o^)

きっと今まではどんどん出さずに溜めちゃって、極限で出してたんでしょうか…可愛そうに(>_<)

個人個人でご飯が合う合わないはあると思うけれど、RUIにはピュリナワンが合っているようです☆ (ここ1ヶ月はイージーファイバーと水分もしっかりとってるかな)

脚がおかしいから排便障害なのかと思っていたけれど、なんて事ないちゃんといいう○ちが出るんですね!

感動してます。良かった。

出すって大切〜!!!!!!!!

ちなみにクレアの怪我は、首回り以外はもう少し、首回りはヒドイので、本日注射とのみ薬をもらってきました(--;)

早くクレアもよくなるといいな♪


ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

カラー中止


カラー中止



カラー中止



首の後ろに湿疹&ハゲが出来たのでカラー中止に。
先生に聞いたら、カラーでまけちゃうこもいるらしいです(^_^;)

掻いちゃったのかヒドイかも(>_<) 今後は服着せるしかないかな(--;)

以前の怪我(湿疹)は良くなってきていますgood


ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

甘えん坊

甘えん坊


エリザベスカラーをしているので、クレアの傷は良くなってきています。
RUIも大分クレアの姿に慣れたみたいだけど、まだ目が離せません(^_^;)

カラーをしている事で、クレアは非常に甘えん坊になり、普段できない
抱っこもできちゃいます(^O^)
あ、この写真は旦那ですが。

夜もべったりくっついて寝てくれるし、ちょっと嬉しいんだけどねv(^o^)

ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (1)




ライオンクレアdash

これを見たRUIは毛が逆立ち、タワシの悪魔、タワシンになってますsweat01

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

CREAの皮膚炎

とりあえず、記録としてUPです

2ヶ月ほど前からCREAの体に湿疹ができていて、ここ一ヵ月で急に悪化。
病院に行くとRUIと喧嘩になるから行きたくなかったけれど、あまりに酷いので受診。

最近の変わった事といえば、ご飯が缶詰主体になった事くらい。(RUIが便秘だったから)といわけで、うすうす感づいて3日前くらいからドライフードオンリーに
していたのですが、しばらく元の食事に戻す事になりました。

でも、結果が出るのは3~4週間先の事になるので、しばらく投薬と塗り薬で
乗り切ります。よくなるといいんだけど…。
そして、RUIも同じ食事になるので、便秘にならないようにふやかしたりして気を
つけていかないと。

そして、毎度の事ながら、RUIがCREAを襲って隔離中…。
これも大変なんだよな…。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »