« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

経過報告

あの後ですが、血尿は改善しつつあったのですが、頻尿とうんちが出ない!!
という事で、木曜日に病院へ。

まともに出たのが1週間前、その後が1日置きに1粒程度。
先生曰く、頻尿も膀胱は空だから、ウンチで腸がパンパンで膀胱を刺激して
頻尿なんじゃないか。との事。
いつも膀胱が空で病院で採尿不可。家でも尿がとれなく尿検査は出来なかった
けど、出ることは出ていたので、尿結石ではなく膀胱炎の血尿みたいです。


昨日RUIは浣腸されました。1本打ってもでないので、麻酔でかき出すか…
と、なりそうでしたが、もう1本打ったら大量に出たそうです。よかったね。


その後はおしっこも戻り、今日はきっとうんち出ないだろうけど、明日いいのが
出ますように。
以前から便秘気味のRUI。今後はしっかり食事管理をすることになりました。
まずは水分の多いウェットを混ぜるように指示されました。
1日の3割くらい食べさせて様子を見てみます。
療法食は最終手段にすることになりました。

CREAを見ると唸って部屋を入れ替えながら隔離してましたが、今日はやっと
仲直りできました。よかった~。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

はぁ…

RUIが今朝急に血尿。しかも1時間に1回とかトイレ行ってます。
最近、トイレの調子は悪かったんだけど。
今日は体調悪いのか、CREAに襲いかかって部屋を分離中です。


CREAを助けようと抱きあげたら、こちらが噛みつかれて負傷…。
念のため、病院行きましたsweat02

RUIは今日は抗生剤と炎症止めの注射で、明日も通院です。
尿結石か膀胱炎かは明日の尿検査で判明するのかな。

と、記録まで。

2012062521270000


噛まれて脚に穴が開きました。
ジーンズ履いていたのに血が滲んでいました。
恐ろしい…。


ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

増設中

この前買ったキャットプレイ

これは自由にどんどん増やせるタイプnote
な、なんと旦那さんが追加のパーツをこっそりお小遣いで買ってくれましたhappy01
セールで30%オフだったんだってgood

P1040958

さっそく乗ってるCREAちゃん。
空気が読める女だね~heart04

Dcim0075

あら、下に降りちゃった。
RUIは穴の中がお気に入り。

寝る時も最近はここを愛用してます。


さて、今後も増えたりするのでしょうか…。
楽しそうだけど、部屋がどんどんせまくなるようなcoldsweats01
ま、いっかup


ぽちっと協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




最近ますます写真が撮れませんdown
なぜなら、デジカメを見ると、息子がよこせと大騒ぎなんです。

この前息子のよだれにより壊れかけたので、渡さずにしまうと、
床に転げまわって手のつけられない大泣きcryingです。
自我が発達して成長の証しなのだろうけど、これから大変になるんだろうなsweat01

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »