« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

おしりあい

おしりあい


肌寒かった!?

ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

だ~れだ その2

P1040792


どこにいるかと思ったらシーツの間にいました。

ちょっと今日は寒いもんね。

今回はCREAですnotes

P1040791

う~ん、親バカですが、いつ見てもCREA美人ちゃんheart04



ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

こいのぼり

じゃれるので置き場に困るこいのぼり。

P1040771

P1040772

CREAがとったぞ~。

P1040773

盛り上がってます。

ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

びっくり箱

机の上を片づけて今日は兜を飾りました。
飾る前からそわそわしてる猫達smile

P1040769_4

やっぱりそうなるよね〜。仕込んだのは旦那ちゃん。

明日も続くよnote

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

だ~れだ

P1040732

布団の間から足が?
CREA?RUI?

P1040737

CREAがいるってことはRUIだね。

P1040741

お顔がちょこっとみえましたよ。

あ~、子供が布団の上を通過したそうだ…大丈夫?




P1040750


暑くて出てきました。大丈夫だったみたいだね。

上から見たらこんなかんじ。

P1040747



しばらくこのまま寝ていましたよ。

ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

続きを読む "だ~れだ"

| | コメント (0)

プレゼント

子供が生まれてから、にゃんずへの投資が減っていたので、今日は
ペットのコジマでセールをしていたキャットプレイを衝動買いnote
なんと在庫処分で50%offだったんです。

P1040635_2

トンネルから新しいおもちゃをくわえるCREA。

P1040633



カシャカシャする生地なので、おもちゃをあやすと大興奮。
少女の様なきらきらした目でCREAが狙って、大ジャンプを披露heart04

P1040636_3

立ち上がるとCREAでかい…。

P1040641

一生懸命あやすんだけど、おもちゃの柄の真ん中をもつから
おもちゃが顔に近くて、猫たちは遠慮して飛びかかれないのですcoldsweats01

P1040642

CREAの顔が迷惑気味sweat01


仲良く遊べるといいねheart04

ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

健康診断

今年は5歳になるので、毎年の予防接種と同時に血液検査もしました。

ブログには書いていなかったけれど、ここ一年RUIの粗相(うんちもおしっこも)
が急増していたので、ストレスなのか体調が悪いのか心配でした。

結果は二人とも問題なしでしたhappy01

と、いうことはストレスが原因なのか…wobbly
こどもがRUIを追い詰めないように気を付けます。
RUIは脚が悪くて高いところには登れないのでちゃんと守りますsweat02
意識して甘えさせてあげないとな~heart04



ただ、気がかりなのが元々RUIは便秘気味で、毎日出る事は出るんですが、
あり得ないくらい太く、固いので、いつもトイレの時に苦しそうなんですshock
病院に行って触診される度に、うんちが詰まってると指摘されます。

ここにきてトイレで踏ん張っても出ない。またトイレ→でない。
を繰り返すようになっていました。


その太さはひどいです。巨大結腸症なんじゃない?ってくらいです。
大腿骨の形成不全で脚の長さが違うので、踏ん張れないし、多分
上手く排便できないんですね。


ご飯はロイヤルカナン ライト  ヒルズ ヘアボールコントロール ライト

を食べています。なぜかロイヤルカナンのみだとうんちがカッチカチでダメでした。
CREAは何を食べても快便なので、RUIの体質なんでしょうね。


乳酸菌のサプリもいまいちだったし、繊維をとりすぎて脂肪を減らしすぎても
便秘になるので、肥満予防にライトにこだわってましたが、ここは思い切って
ライトに普通のフードを混ぜようかと考え中です。
療法食は高いので、ロイヤルカナンのセンシブル(良好な腸内細菌バランスを
維持など書いてあるので
)はどうかな~と思っているのですが…coldsweats01


便秘にいいフードを知ってる方!情報くださいsign03




ポチッと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »