« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

困った癖

今回は困った癖の回答ですcat


我が家は共働き夫婦なので、お昼間は週4くらい猫さん達でお留守番です。
そして家に帰ってくると、CREAもRUIも猛ダッシュで玄関に迎えにきてくれます。
時には勢い余って玄関に降りてしまうこともしばしばcoldsweats01

その後、なぜかCREAは猛ダッシュであるところへ…sweat01

そして、最近RUIもマネをして…sweat02

Komattakuse1

嬉しいのニャheart04


そ、そんなに喜びが抑えられないの!??


Komattakuse2

やっほ~いlovely


きゃ~やめて~shock



Komattakuse3

ふん。落ち着いたかも。


…。



こんな恐ろしい事が繰り返されるのです…。

なんで?
と、思っていたのですが、
最近のねこのきもちで不安な気持ちを落ち着かせるために、
自分の匂いをつけると書いてありました。

なるほど~。
確かに、長い留守番をさせない時はしないんですよ。
でも、困った癖です。

なので、蒸しタオルのふきふきはかかせませんcoldsweats01


ポチッと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

ちょっと大きくなった頃

気づけば一週間も経ってしまいました。
毎回の事ながら一週間ってあっという間ですね…coldsweats01


前々回の続きで。
ちょっと大きくなったCREAちゃんです。
小さい時って模様が薄いのでくっきり綺麗ですねhappy01


さて、我が家の子達。
困った癖があります。
なんでしょうか?

答えは次回shine
(次はいつ更新かなぁ。)


ポチッと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

ふわふわの方法

いつもは週2でブラッシングをしているのですが、
ここ最近蒸しタオルでふきふきを1日おきでやるようにしてます。

この蒸しタオル方法
毛の流れに沿って拭いたら、逆毛を立ててよく拭きます。
その後に手でまた逆毛方向に撫でるとごそっと抜けます。
普通に手を濡らして撫でるより数倍取れますsign03

その後の手触りと言ったら、誰でも気づくくらいふわふわになるんです。
手で撫でるから猫たちも喜んでますhappy01

そこから編み出したのが…
ブラッシング前に蒸しタオルでふきふき→ブラッシングnote
なのです。
ラバーブラシで優しくするだけでこれまたごっそり取れます。
この時期にはおすすめです。


これでCREAもメロメロ。
すっきりしてご機嫌です。

Huwahuwa1

体が軽いわ~


Huwahuwa

ゴロンとしていい?


そこ、天井に近い所なんですが…
背中落ちそうだし…。
ゴロンゴロンするの危険です。

Huwahuwa2

気持ちよかったにゃ


ポチッと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


あ、動画はまた次回sweat01

| | コメント (4)

CREAの幼少期

CREAが我が家にきて3年経ちました。
と、いう事はこのブログも丸3年。早いですね。
初期の頃は動画をアップしてなかったので貴重なCREAの子どもの時の動画を少しずつアップしてみようと思いますheart04

CREAの甲高い声がなんとも可愛いですlovely
もういっちょnote







次回もまたお楽しみにsmile

ポチッと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

予防注射

今日は年に一度の予防注射に行ってきました。
2にゃんをキャリーに入れて後部座席に旦那さんと乗ってもらい
今更ですが、初めて助手席に旦那さんを乗せずに運転してみました。
(運転についてはこちらを参照…sweat01)
多分、病院までは(片道10分)運転できそうですgood


さてCREAとRUIですが、二人とも1年で500クラム増up
え~sweat01
た、確かに家での体重測定でも重かったんですが…。
でも、触った感じだと骨はしっかり触れるし、皮下脂肪があるわけでもなく
太っている訳ではないと言われました。
でも、また一年後に500ぐらむ増えると問題な気がするので気をつけないとsign02


では、みなさん。
写真で検証してくださいflair


2010_0601_195216p1020455


左がRUI。5.6キロ。
右がCREA。5.7キロ。

CREAって胸囲がすごいんです。
まさに太マッチョ。腰のあたりはくびれてるんですけどねwink

それに比べRUIは寸胴です。
脚が悪いからかもしれないですけどねsweat02


2010_0601_195151p1020453


正面です。
これは体型わからないですねcoldsweats01

2010_0601_195009p1020446

上からです。

う~ん。
くびれてはいるんですが。
女の子なのにやはりデカイようですsmile


RUIくん、びびって本日は写真がイマイチとれませんでしたcoldsweats01



ポチッと協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





☆番外編☆

先日、多摩動物園にまた行ってきました。
大分チータの子ども達も大きくなってました。
でも、動きがまだまだ子どもです。

2010_0528_113933p1020417

ガラスの反射で見づらいんですが、3匹います。
立っているのはお母さんですheart01


2010_0528_113957p1020420

ねこみたくお腹出してます。


2010_0528_114006p1020421


可愛いでしょ!?
ネコ科いいですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »