« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ベランダ遊び

今日は旦那さんと休みが一緒だったので、CREAとRUIをベランダで遊ばせました。
天気がよかったので日光浴です。


P1010410


室外機の上にのせてみました。



P1010411



パキラが気になるRUIくん。




P1010414



くんくん。



P1010415


きになるなぁ~。




P1010417





このあとあむってかじってました。



P1010418



自然光ってベンガルが綺麗に見えます。


ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (8)

床暖

昨日のブログで床暖は11月から宣言をしたものの
今朝は11月の気温とのことで寒い一日となりました。


なんとなくかわいそうで床暖いれちゃいました。
RUIくん気持ちよさそうhappy01


P1010375

あったかにゃ~。



顔まで床にべったりです。
なでなでしたら、お手手がぐっぱ。


P1010376


CREAもやってきました。



P1010379

あら?温かかったの??

左様でございます。お猫様のために床暖お入れしました。




P1010380


CREAちゃん、よかったね。
あったかいよ。


P1010382

うれしいな~。



P1010388


ほわ~ん。うとうと。
CREAは必死に爪磨き。


P1010389


CREAちゃん、何してるの???





P1010392

女の子は身だしなみが大事なのよ。




P1010394


ガジガジ



しばらく爪をかじってました。顔がかなり必死であります。


お手入れ入念なCREAちゃんにぽちっとな~。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

久々にシャンプー

RUIが退院してきたときに臭くて洗いたかったんですが、元気になるまで我慢…と、ずっとこの日を待ってました。


最近はトイレの回数も戻ってきたし、来週は旦那さんの両親が遊びに来るので、本日はCREAとRUIには綺麗なってもらいましたheart04

寒いので今日は一人ずつ入浴です。
まずCREAちゃん!!

P1010372

お決まりですが、必死です。

P1010373

あ、目が合っちゃいました。




二番手はRUIくん。

P1010371

濡れネズミです。
なめ過ぎて逆に臭くなっちゃうよ!!


無事にシャンプー終了です。


今夜は特別に床暖入れてあげました。のびのびくつろいでましたよ。
でも、床暖入れると高いので11月まではおあずけですsmile


☆ 番外編 ☆
今年も出ました。猫カタログheart01
ベンガルはな、なんと2010年版は4ページになってました。
ブログも増えてるけど、やっぱり人気なんでしょうか??
素敵なベンガル、ほかのねこちゃんもいっぱいのってるので見てみてください。

ベンガルがふえてたし、メデューサさんのねこちゃんも結構のってたので
ついつい買っちゃいました。ちなみにこれで通冊3冊目…。


日本と世界の猫のカタログ 2010年版 (SEIBIDO MOOK)



ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

熟睡中 CREA編

P1010344


なんという姿でしょうか…。
これでも熟睡中のようです。ぴくりともしません。


P1010345


次の瞬間、CREAがなんか鳴きました。

ん?起きてるの?
と、思って顔を覗いてみましたが。


P1010349


いえ、寝てます。

寝言のようです。


P1010350

半目開いてるよん♪


P1010353


あんぱん~ち!!


P1010354


真上から見ると…
こんな姿ですcoldsweats01

こんなCREAにぽちっとな~♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

熟睡

熟睡

膝の上で熟睡してるRUIですヾ(=^▽^=)ノ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

お邪魔虫

旦那さんがサッカーを見ているとCREAがテレビへ。


P1010331


視線の先にはRUI。


RUIも来ちゃいました(笑)


P1010328


二人でお邪魔だね~。
と、言ったら。


「俺から見たらお邪魔虫は3匹だよ…」


必死になって撮影していたあたしが一番視界を邪魔していたようです…coldsweats01


ぽちっとにゃんnote


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

ネコ科大好き

本日は今年3度目の多摩ZOOへ。
猫ブロクですが、動物園日記になります。

行きと帰りは車の運転の練習も兼ねて1/3くらい私の運転ですcar
結構のれましたscissors(と、思っているのは自分だけらしいですが)

動物園のお目当ては今年生まれのユキヒョウのユキチくんheart01
9月に公開始まったばかりでめちゃめちゃちっちゃくて可愛さ最高なはずhappy02

ゆっくりめに家を出たので動物園に到着したのが11時20分。
園の情報を見ると、ユキチくんの公開はまだ小さいので解放時間が
な.なんと9:30~11:30との事sweat01めちゃめちゃ走りました。


多摩ZOOに行ったことがある方はご存じだと思うのですが、
もともとの山の地形を生かして動物園を作っているので、
急な山道でupdownな状態…最初は違う方向に行ってしまって、
ユキヒョウのところに到着したのはギリギリ。
数分見れただけで写真を撮る余裕がありませんでしたweep

隣の展示場には去年生まれの女の子と母親がいて、体の大きさは
親と同じなんですが、まだまだ子供でじゃれて遊んでいて可愛かったですheart04

P1010286

ネコ科の動物って可愛いですよね。
しかも、手がすごくおっきくて、肉球も大きくて、尻尾もふさふさで
旦那と二人ともユキヒョウにぞっこんなんですheart04
しかも、すごい目の前でみれるのでオススメです!!

近くでオラウータンがスカイウォークをやっていて、子供のユキヒョウは
全然届かないけれど狙ってました。

P1010289_2

赤ちゃんオラウータンですnote




最近ハマってるのが、カワウソ。



P1010294

無防備で腹天で寝てます。しぐさとか可愛いです。

さてさて、猫ブロクなのでCREAちゃんにも登場してもらいましょうsmile

P1010303


なぁに?

なにも用事ないです。。
(でも、夕日に映えて美しいなぁ…。)

あ、親ばか丸出しですみませんcoldsweats01


お~い、RUIくん!

P1010310_2

な・なにか?

ええ、君には一ついうことがあります!

元気なのはいいけれど、家の中に(しかもじゅうたんの部屋に)
玄関サンダルをくわえて来て遊ぶのはやめてくださいshock

色々と前みたくいたずら小僧になってきました。
元気で嬉しいのですが、サンダルはちょっと嫌。
会社から帰宅し、部屋に散乱したサンダルを見たらびっくりですからcoldsweats01

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

ママ頑張る

実は私、10年ちょっと前に免許を取ってからほぼずっとペーパーでしたcoldsweats01
今回、RUIの通院がらみで運転できない事の不便さを痛感しまして、
本日、とうとう運転しちゃいまいしたsign03

すご~い!!パチパチribbon

もう運転しないだろうと思ってましたが、この子たちの一大事の時のため…
と、思い切りました。母は強しup



P1010277

え~!!!だ、だいじょうぶ??



大丈夫大丈夫smile
ちゃんと助手席には丁寧に優しく指導してくれる旦那さんがいるからねhappy01


とは、いいつつ、かなりビビりながら練習しました。
運転とはいえ時速20キロcoldsweats01 
旦那さんには「初心者マーク買おう」と言われました(笑)
怖いので今日はマンションの周りをグルグル回っただけですがcoldsweats01
次は安全そうな一般道と駐車の練習をがんばります。

でも、なんかいけそうな気がする~note


P1010274 

あたし、ママの運転はなんか怖いな…。


そんなこと言わずにね。応援してくださいなheart01

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

仲良し

すっかりRUIとCREAは仲良しになりました。

P1010267

よかったねheart04 RUIsmile


退院してからおしっこの回数が1日1回になって、うんちも1日おき。
(今まではきっかりおしっこ1日2回、うんちが1日1回)
うんちはいいんだけど、おしっこが24時間たっても出ないと、大丈夫?
と心配になりますcoldsweats02 まだ、完全には気が抜けません。



P1010268



CREAも全力でRUIと遊べて楽しそうです。
二人のじゃれあいをみていると、二人でよかったな~。と嬉しくなってきますdelicious
最近は寒くなってきて、ベットに2にゃんも来てくれて幸せを感じますheart01
ダブルベットに人間2人と2にゃんだと狭いですが、家族大集合な感じで
これもまた幸せかな??4人で一緒で楽しいです。ね~smile

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

お手柔らかに!

昨日退院してきたRUIですが、CREAが喜び過ぎてちょっかいを出し過ぎて危険な香りがしていたのですが、やはり昨夜バトリましたcoldsweats01

にゃんずって夜遅くに運動会始めるじゃないですか?
それまではなかよくしてて、さすが大人になって物分かりがよくなったhappy01
と、安心してたんですよ…

P1010265

だって、だって、こんなにそばで寝ているし、ペロペロなめてたし、
すっかり安心してたんですが、CREAの夜の運動会スイッチが入って
そのテンションでRUIにちょっかいを出したが、RUIがびっくりして怖かったのか
RUIが逆切れimpactで、CREAに襲いかかっちゃいました。
尻尾はタワシ状態で、唸るし、まるで悪魔の形相…shock匂いにそんなに反応してないので大丈夫だと思ったんですが、甘かった…

こりゃ、駄目だ。
って事で、和室にトイレを移動させて、RUIを隔離して私とRUIくんが寝ることに。
RUIと二人きり~noteと、寝ようと思うものの、
何故か1~2時間たつと「やっぱり出たい!」とRUIが騒ぎ出すので
(無視しようと思ったんですが、トイレにゴロンをするので折れました…)
部屋を開けて
「どう?CREAちゃん怖くないでしょ?」と、恐る恐る対面させます。
「おっ?大丈夫か??」と、希望をもった瞬間にRUIくんタワシンに変身shock
という繰り返しが、朝まで続くこと3~4回…coldsweats01
私、寝不足であります。はい。

CREAも遊びたくて仕方ないんですよね。
気持ちはわかるんですが、お手柔らかにお願いしたいものです。
RUIからCREAを襲ってるんですが、尻尾は股の間に入れてるし、
へっぴり腰だし、恐怖200%な感じで、お互いに怖がっちゃって、
どちらもお互いに可哀想です。



P1010254


↑ 疲れて爆睡中のRUI。

朝になってからも、この繰り返しで、昼過ぎにやっと落ち着きました。
落ち着くように最近クラシックは聞いてないんですが、モーツアルトの音楽をかけてみましたnoteどうだい、イライラや恐怖はきえないかな?効くかな?



何かきっかけがあると、すぐに豹変するので、しばらく二人から目が離せません。
さっき二人とも寝だしたので、ブログを書いてる状態ですsmile
でも、この子たちが寝てるときにこそ、あたしも昼寝しないと(笑)

ではでは、皆様、また。
おやすみなさい…sleepy

chick追伸chick
RUIは食欲も○。今朝も昨日のちっこ並みのものをしてましたcoldsweats01
夜にトイレをしてなかったから、1日分(RUIはちっこ2回/日)と思えばおかしくない量ですが、よく体に溜めておけたな…と、感心してしまいました。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (8)

退院しました(*^_^*)

smile皆様、お待たせしましたnote

今朝、ついにRUIくん退院ですheart04
おめでとうbirthdayよかったよかったhappy01


病院は朝9時からなんですが、我が家から1時間ちょいかかります。
渋滞にはまるよりは早起きの方がいいと旦那さんが言うので、
渋滞をさけるため、6時に起きて6時半にでました。←は、早sweat01

途中少し込んでましたが、病院の近くに着いたのが8時。やる気満々でしょsign02
近くのファミレスで朝ごはんを食べて、9時過ぎには病院へhospital



RUIはいいう○ちが出たそうで、便検査も異常なしで、食欲、熱も落ち着いていて
無事に退院となりました。



P1010247
やっとあたしのおもちゃが帰ってきたわheart01



10日もの入院だったので、CREAとの面会が心配でしたが、
匂いを嗅ぎまわって、CREAが喜び過ぎで遊びたくてRUIにちょっかいを出し過ぎて、少し怪しい雰囲気になりそうでしたが、喧嘩にはならず一安心delicious




RUIは家について落ち着いてから、今世紀最大級の大きさのおしっこと、う○ちをしました。(食時中の方、失礼!)


P1010249_2

あたしのてのひらより大きいです。(手は大きな方なんですが…。)
アンビリーバボーな大きさですΣ(゚□゚(゚□゚*)



大の方は太さがすごすぎで、旦那さんが「人糞だ…」と爆笑。
その発言と大きさに私も爆笑happy02
おかし過ぎて涙がでました。さすが、ミラクルなRUIがいると笑いが絶えません。
トイレも取り甲斐があります。トイレゴミもすぐにいっぱいになるんだろうなぁ。


検査結果が異状なしで元気になっちゃったので、原因はわからなかったので、
100%安心はできませんが、あとは下痢をしないで、このまま元気が続けば
しばらくは注意して様子をみてあげないと。
きっと大丈夫!!
とにかくよかった。よかったheart04heart04



P1010250

座ったら入ってきました。



P1010253

目線の先には狙ってるCREAがいます。

みなさんのコメントでとっても励まされました。
本当にありがとうございます。
病院を勧めて頂いたブリーダーさんにも心から感謝しています。


これからもCREAとRUIをよろしくお願いしますheart01


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (10)

入院9日目

入院9日目

今日もRUIは元気です。
点滴も昨日で取れて、残すはうんちですが、まだ出てないそうです。


200910011000000


触診ではうんちの形がわかるようなので、下痢をしなかったら、うんちが出なくても、明日退院ですヾ(=^▽^=)ノ
やった〜!やった〜!

朝一番で旦那さんと車で向かいます!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »