« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

入院8日目

入院8日目

今日も元気×2!
腰パンをしてぐっとしっぽを上げる時や、おでこをごつんとぶつけるのも、力強くなってきましたo(^∇^o)
しばらくいたら、安心しきって腹天で寝てました。
そんな時も前足はグッパグッパで、看護士さんに「か、可愛いheart04」と言われてました。

200909301004000_2

寝顔を拡大ですnote



うんちはまだのようです。熱は39℃で食欲ありriceball
耳を触ると熱い気はするんですが、39℃が平熱か微熱か全くわらなくなってきましたcoldsweats01
病院に行くと興奮して体温が上がってしまうので、家で検温はしてたんですが、その時は38℃後半なんですよねsweat01でも、正確に計れてないのかもしれないしなぁ…。と、不安になりますが、うんちに問題がなかったら39℃は気にせず連れて帰っちゃおうshine
家に連れて帰ったら、安心してぐったりしちゃったら…。と、いう想像で心配にはなりますが、きっと大丈夫ですよね!!!

さて、CREAも寂しさ爆発中です。
意味もなく、さわいでます。
RUIがいないと、トイレゴミが増えないし、ご飯の減りも遅いし、全てがもの寂しいです。
旦那さんもRUIがいないと生きていけないって寂しがってます。あたしも、こうやってPCに向かってても、普段なら足元にいたり、抱っこって膝に来たりするのはRUIなので、寂しいです。はい。

あしたはかりんとうがでますように!

ぽっちと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (12)

旦那のリベンジ

旦那さんの面会でですが、RUIくんは旦那さんにも大歓迎とふみふみをして喜んだそうです。(よかったねcoldsweats01) 実は忘れられてないか心配だったそうですが、覚えていてくれて本人はほっとしてます(笑)
旦那さん写真撮ってないので、私の今朝の写真をのせちゃいますhappy01
携帯からだと1枚しか投稿出来ないんですよねcoldsweats01

200909291007000

膝にべったり。全身を預けてぶら~んとしてます
お手手の包帯可愛いですよね。今日はハートでした。

200909291008000

一つ前のブログの写真とかぶりますが、これだとだら~んとして感じが伝わるかな?



検査結果の用紙を先生から旦那さんがもらってきました。
蛋白値は正常値に戻ってました。膵炎も問題なし。
後はいいウンチをして便の検査結果次第です。
絶対に金曜日退院したいな!



今朝は色々とRUI以外の事も含めて疲労が溜って、起きるのが辛かったです。
旦那さんに「今日は俺が行くからもう少し寝てたら?倒れて明日とか行けないと…だし。」とは言われたんですが、
気合いを入れて起きて面会に向かったのでしたcatface
これがCREAやRUI以外の事だったら絶対無理。
本当に身動きできないくらいばてばてだったんですが、母親って強くなるんだろうな~と、(子供はいないけど)思ってしまいました。


CREAとRUIは子供みたいです。絶対に守ってあげるんだ~note


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

入院7日目

入院7日目



今日からしばらく仕事は遅番なので、出勤前に面会してきましたsmile

今日もとっても元気そうでしたが、今日はずっと膝抱っこちゃんでした。
安心しきってる感じが可愛くて45分があっという間でした。
heart04RUIくんスゴい可愛いheart04

熱は39.4℃、ご飯はちゃんと食べているようです。
昨日、今日はうんちはでていないので、今日はいいうんちがでるといいなぁ。
点滴の手がぶわぁ~と膨らんでましたbearing
看護士さんに聞いたら、包帯がきつすぎてるから、後で緩めておきますね。と、言われました。ちょっと可哀想。

ずっと抱っこしていて、正面の顔の写真が撮れませんでしたが、少しげっそりからふっくらしてきた気もします。

今日は旦那さんも休みなので、午後一で面会にいくそうです。RUIは大歓迎してくれるかな?


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

入院6日目

                        入院6日目

すっかりRUIも慣れた様子。
にゃ~にゃ~のお出迎えは恒例になりましたが、今日は抱っこ~!
とよじ登ったり、膝に抱っこしたり、とにかく元気。
ケージから出たがって、まぁ大変。 触るとぐっぱぐっぱしてました。

200909281510003

↑ ぐっぱぐっぱしてるRUIです。

ご飯もだいたい食べているようで、熱は39℃で安定してきているそうです。
大丈夫かな?微熱ではないかな?とか、ちょっとした事で心配してしまいます。
体質で平熱が高めならいいんですが、病気で微熱だったら怖いんですよね。

200909281507004    200909281507003_6



うんちはまだ出てないので、いいうんちなら退院できるのかな〜?
退院日は仕事が休みの日になるので、多分、明日は旦那さん休みだけど無理だろうし、金曜日に退院出来たらいいなぁ。
原因はまだ不明だけれど、RUIが一番元気だったから安心しました。


ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

入院5日目

面会に向かう前に病院からの電話!

二度目の血液検査の結果では白血球は10600で下がったけれど、蛋白が高いのと、今朝下痢をしたそうで、退院は経過を見てに延期になりましたweep
でも、熱は38.3℃でご飯は食べたそうですsmile


入院5日目



いい写真が取れなかったので、ぐっぱぐっぱしてたRUIのお手手の写真ですnote



診断過程として
①ウィルスの可能性を外し
②便と膵炎の検査をして消化器系を調べる
それでも異常がなく、下痢が続けば
③麻酔をして内視鏡で組織を取って調べる

らしいです。ただのお腹の風邪とかならいいんだけどな…bearing


今日から点滴の腕が逆になってました。
でも熱も下がって今日は本当に元気。
昨日は少しぐったりととダルそうな感じもありましたが、今日は落ち着きなくうろうろするわ、隣で面会しているアメショちゃんを覗くわ…coldsweats01
RUIって、猫みしりもしないんだぁ…と、感心。


がんばれ、RUI!

RUIがいないとくしゃみをしても誰も反応してくれなくて寂しいよdespair
(RUIってくしゃみをすると「みー」とか鳴いてくれるんです。)
CREAも寂しがって大変です。
明日は仕事が休みなので、CREAともいっぱい一緒にいてあげないとheart04


ぽちっと協力お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (8)

入院4日目

       入院4日目


今日は50分面会しましたsmile
またまた大声で迎えてくれました。可愛かったですheart04
今日も見た目は元気そうで、すぐに横になって後半半分くらいは腕枕でねてました。(笑) 手をぴくぴくさせたり、口はもごもご動いてるし、本気で寝てましたsleepy

先生からお話があり、今日はご飯も自分で食べたそうです。えらいsign01
熱は相変わらず39.6℃と下がらないようで、点滴と抗生物質をしてます。
一番心配だった腹膜炎の数値は100で、低いからまず大丈夫でしょうとの事。
安心しました。
ただ、熱も下がらなし、血液検査の白血球の値がやや高いので、もう一度検査をして結果がでるのが、月曜夕方との事でした。うんちは出てないので、下痢をしないでいいうんちが出るか確認したいとの事。


明日も食事を取れるのであれば、明日の夕方に一時退院しますか?と聞かれたんですが、まだ熱も続いていて、何かあった時にすぐに連れてこれないと…という感じだったので、退院は血液検査の結果をみてから、退院予定は火曜日にしましたdelicious

家で食べなかったら、また逆戻りだから、今焦って帰宅させるのも危険な気がしました。本当は早く一緒に暮らしたいんだけどねbearing

明日も面会楽しみだなo(^∇^o)(o^∇^)o

きっと元気で退院できるはずsign03

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

入院3日目

今日は旦那さんが週休だったので、初めて病院へ行ってきました。
車で行ったら渋滞と道を途中で迷い、携帯で調べながらタラタラしてたら、白バイに捕まり、なんと、到着したのは2時間後shock
帰りは一時間で着いたそうです。

RUIですが、旦那さんが呼んでも後ろを向いて反応なしで、15分後ぐらいにやっと認識して、なついてきたそうです。旦那さん「やっぱりRUIくんはママが好きなんだ…」と、少々落ち込んでおります(笑)

一日に2回も面会に来たら迷惑かな~とか、思ったんですが、私もRUIに会いたかったので、終業後に直行して面会してきましたheart01


あってすぐまた大声で「んにゃ~!!」「寂しかったよ~!!」と何度も鳴かれました。
やっぱり寂しいんでしょうね。でも、10分後にはごろんと横になり、30分して帰ったんですが、帰る頃はうとうとしてました。安心したかな?来てよかったheart04
いっぱいいっぱい話しかけてきました。


「今度パパが来たら喜んであげるんだよ!」とか(笑)。
「お腹に悪いところがあったら、ママの魔法の手でやっつけるからね~!RUIも頑張ってね!」と、魔法の手でなでなでしてきましたよhappy01
あとは大好きオーラをRUIに振りまいてきました。

              入院3日目

RUIは見た目は元気そうな顔でしたsmile
ご飯は朝に手からちょっと食べたそうです。よかったnote
まだ熱が39度。体がちょっと熱くて、呼吸や脈が早めですね。
下痢はしてないそうです。
検査結果は週明けわかれば…との事でした。ウィルスの検査結果がでないと退院はできないそうです。
抗生物質も点滴に入れてるそうです。ずっと熱があるからなにかしら体に起きてるんだとは思うんですが、治る病気だといいな。RUIがんばれ!


仕事ですが、話しがわかってくれそうな上司の一人には本当の事情を話して、土日は早退して面会に行けることになりました。感謝、感謝delicious
本当にありがたかったです。
これであたしも(多分)RUIも頑張れます!!毎日面会いっちゃおっと。
今日も帰ってから、手の匂いをCREAにかがせてたら、鼻息かかるくらいふんふん!と、RUIの匂いを必死でかいでました。一緒に帰ってくるの待とうね、CREAsmile

これからしばらく家族一丸となってRUIをバックアップしますsign03sign03


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

寂しいなぁ。

CREAです。

P1010230


RUIくんがいなくてわたしも寂しいです。
今日はママが外出から帰ってきたら、ママの手からRUIくんの匂いがいっぱいしたの。
ママはRUIくんにあってきたのかしら??



P1010231


早くRUIくんに会いたいな。



そうだね。みんなRUIくんを待ってます。
ご飯が食べられるようになってくれないと、あと発熱もくりかえしてるから原因がわかるといいんだけど。


でも、昨日のタイミングで大きな病院に入院してよかった…。もしまだ家にいたら、ご飯食べれなくてきっと肝臓や腎臓が悪くなってたでしょうね。ブリーダーさんに勧められてなかったらこの病院に行ってないし、…。思い返すと恐ろしいです。
ちょっとした判断の遅れが重大な事になりかねないので、これからもよく考えて進めていきたいと思います。

明日は旦那さんが昼ごろ面会に行きます。
あたしは帰りギリギリで寄るかも!?
何か話がいい方に進展するといいんですが。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (10)

RUIに面会

RUIに面会

行ってきました!!
あたしの顔を見ると、いつも以上に大声を張り上げて何度も鳴いてました。最初は抱っこして帰ろうよ~とせがんできましたが、帰れないんだぁbearing と、理解するとゴロンと横になって甘えてました。40分程一緒にいたので、最後の方は落ち着いてました。
頑張ろうね~。と元気づけてきましたよ。はい。
         
             
見た感じは元気そうな顔をしてましたが、熱が38℃に下がったり39℃になったりしていて、ご飯は食べないようです。
帰るときが辛いですね。
出来る限り会った方がいいのかもしれないです。う~ん、仕事どうしよう(><) 
明日から3日は面会時間間に合わなそうなんだよな…。
会社も遅刻して行く??う~ん。全てはRUIの調子次第なんですけど。
旦那さんが帰ってきたら相談です。
ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

面会に向かいます

当初は顔だけ見せて置いて帰るのは可哀想(><)と思ってましたが、皆さんのコメントやネット見てたら、患者も頑張る気力がでるみたいだし、という訳で週休の本日、面会に向かってます。
                        
電車で病院までは90分弱!職場からなら30分で着くんですが、近くにこういう大病院ないんですよね(@_@;)
また様子など報告します♪
土日は診療時間が早く終わってしまうので、退院できなかったら、面会できるように仕事のシフトを遅番に変えてもらえるか相談しようっと!






<番外編>
先週は結局3日間会社を休んでしまったんですが、猫が…とはいいづらく、私の体調不良という事にしました。
でも、休む前日に猫の病院に行く話をみんなにしていたので、にゃんこが具合悪くて休んでたのがバレバレでした(;´∩`)
飾れる範囲めいいっぱいベンガルズの写真を張りつくしている私のデスク(笑)
あたしからベンガルズ(+旦那さん)を取ったら生きていけないという事が職場でも知れ渡っているようでした(笑)ある意味よかった=^・ω・^=
皆さんは愛猫の通院で遅刻または早退とか、休んだりって時はどうしてますか?


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

RUI入院

RUIは今朝もご飯を食べず…weep
近所の病院を2日で見切っていいのか迷いもあったんですが、これは猶予がない事態と思い、ブリーダーさんのお勧めもあり、急遽、車で1時間ちょっとの都心の大きな病院へ行ってきました。
(車を出してくれたのは旦那様の両親delicious感謝ですheart02


熱は40度、ステロイドを飲んでも食欲も出ず、熱も下がらずで、一週間前から治療して悪くなっている状態では、入院して治療に専念する必要があるとの事。
通院治療の時期はもうすぎたとの事でしたshock ステロイドってかなり効くらしいんですが、それが効いてないからちょっと問題みたいです。


ちょっと事態は深刻??最悪の事態は想定してましたが、やはり入院になってしまいました。再度、血液検査と、FIPの検査をします。
超音波は問題なしとの事。
入院中にも必要であれば追加で他の検査をしていくそうです。
脱水を起こしていたので皮下溶液ではなく、血管に点滴を入れて治療をしていくみたいです。


最低2日はお預かりと言われましたが、検査結果や容態次第なので退院日は未定bearing


この状態で家にいても、ご飯も食べないで衰弱していっていたし、RUIを一人にできない状態だったので、大きなちゃんとした病院に入院できたので安心ではあります。

でも、さびしいですね。
入院中もお見舞いとか出来るそうなんですが、顔を見て連れて帰れないのって可哀想なんですよね。毎日電話で様子は聞くとしても、余計寂しくなるからお見舞いはどうしようかな…weep


お家ではCREAがいるから、一緒に寂しさを紛らわしてるんですが、CREAがいなかったら耐えられなですcrying RUIのことを考えるとここにいないのが寂しいな。


RUIの闘病が最優先なので、看病とかが必要であれば会社(っていっても派遣なので)も長期休んだり…と、考えていたんですが、入院になっちゃったし、とりあえず、RUIが元気になって退院できるのを応援するしかないですねdelicious

RUIがんばれ~!!!RUIくん大好きだよ~!!

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (10)

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン
RUIはやはり食べられないので、本日はブリーダーさんかかりつけの大病院に一緒に行ってきます。

報告はまたあとで(*^_^*)

| | コメント (0)

よくわからなくなってきました(*_*)

ここ日に何度も更新して、内容が完全にRUIの闘病日記になっておりますcrying
記録のような感じで思いのままに書いてるので、支離滅裂な文章だったり、感情的になっていたりすると思いますが、しばらくはこんな感じで更新していくと思いますcoldsweats01



RUIですが、検査結果に安心したんですが、病院にあずけたから疲れたのだとは思うんですが、またぐったりと大人しくてご飯は結局朝のカリカリ10粒だけ…bearing


しかも、16時ごろにはかなり軟便。トイレの後にPCをしてる私の足元に来て、毛を逆立ててブルブル震えているのでどうしたのかな?と思ったら、ゆるいうんPがちょっと落ちていたので、トイレに行ったらやわやわなうんPでした。あちゃ~。RUI辛いだろうなぁ。

ずっと大人しく寝てばっかりのRUI、何も食べずに夜になってしまったので、先ほど近くのホームセンターで高カロリーのチューブ食を旦那さんが買ってきました。

   ↓

これです。



P1010221


犬の写真ですが、一様犬猫用。

本当は猫専用がよかったんですが、なかったようなので兼用で我慢。
まったく食べないので、チューブのものを唇の間から無理やり食べさせました。


P1010222

ぼく、食べたくないの。触らないでほっといてほしいの。


なんか、このチューブ食って最終手段。と、思ってたのですが、食べないんだから仕方ないですよね…。体大丈夫かな~。やっぱりなんか悪そうな気がしてきました。ぐすん。

詳細な血液検査ですが、伝染性腹膜炎や腫瘍はわからないそうなので、病気の可能性はゼロではないので、まだまだわかりませんshock


食欲不振と体を触ると嫌がります。大好きなはずの抱っこもできないし。
だっこするとすごい嫌がる声を上げます。悲鳴に近いですweep
体でも痛いのかな?とか、薬や病院の嫌な記憶でなのか、私たちにもあまり近づいてきません。ちょっと悲しいな…。それと、尻尾の先とか悪い方の脚を細かく振わせてる事があります。けいれん??


水も全然飲まないので、皮下点滴で150ミリ入れてもらいましたが、このまま水も口にしてくれないとまた明日も通院かもしれないです。おしっこは3回でたので安心ですが。


悩んでもしょうがないけど、急にこんな状態になってしまったので、どうしても慌ててしまいます。明日こそご飯をもりもり食べてほしいな…up

ぽちっと協力お願いします!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

ひとまず安心??

ご心配おかけしてますRUIですが、病院に行く直前にカリカリを10粒ほど食べてくれました

詳細な血液検査の結果全て正常値で問題なしでした。
誤飲で腸が閉塞している可能性もないとはいえないので、レントゲンもとってもらいましたが、レントゲンも異常なし。検査項目が多かったせいか、請求金額がびっくりな金額sweat01
人間は3割負担だから…と、計算するとま、正当な金額だろうとは思いますが、まぁ、びっくりですcoldsweats02カード使えてよかったsweat01


では、RUIはどうして食欲ないんのだ?という問題です。

今日は昨日の神経障害が出てないし、朝カリカリも食べれたので、薬を飲んで様子を見ることになりました。どこか痛くてなんとなく食欲がなかったのか?みたいな?

よくわからないままではありますが、ご飯を食べて元気になってくれればねhappy01



CREAもRUIが元気ないからつまらないって言ってます。

P1010179

つまんな~いdown


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (1)

今日のRUI9/22

今日のRUI9/22

RUIが気に入っているので撤去は見合わせました。ただRUIが落ちないように巣箱の上に障害物を設置しました。

今日は一切食事を受け付けず。病院が開くまでの時間が非常に長いbearing なんだかヤバそうな感じがいっぱい。

旦那さんも3時間しか寝てないらしく、でも不安で5時前から目が覚めてしまったようです。



あたしも会社の支度をしてたけど、電車に乗り過ごして遅刻確定。どうせ遅刻なら、病院付き合ってから行こう(←開き直り)と、家に戻ってしまった。会社も祝日で暇なはず…と、言い訳。会社には正直に理由いうしか理由が見当たらないなぁcoldsweats02


でも、いいや。先生の説明を直接聞かないとよくわからないし、疑問もその場で聞けないしnote 看護するのはあたしだし!いいんだいいんだ病院行こうっと!!!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

今日のRUI  9/21 その2

午後以降全く食事を受け付けず(/_\;)
病院に電話して明日の朝一に予約。ブリーダーさんにも電話してアドバイス頂きました。

直接、ベンガルのベテランの方に親身にアドバイス頂けると、少し安心できます。

病院の先生に12時間以上何も口にしないのはよくないと言われて、22時過ぎにモンプチのスープを無理矢理二口飲ませるが、すごい嫌がる。RUIくんごめんね。

おしっこは朝、晩。

さすがに3日もあまり食べてないから、今日は病院帰ってからは元気なし。
体重も5キロ切ってるなぁ。なんか細くて骨張ってる。こんなに食べないと元気になる気がしません(><)

この状態が続くようなら、RUIに専念して仕事は休むか辞めちゃおう!と、決心。
不安でいっぱいです。

| | コメント (2)

今日のRUI 9/21

本日はモンプチのスープ以外はささみもロイヤルカナンの高栄養も食べないので、会社を休み病院へ。かかりつけの病院が連休お休みのため、近所の初めて病院に行ってきました。

一通り見てもらって、熱も平熱、口の中は異常なし。外傷があるか触診してほらいましたが、尻尾と左足の麻痺があるといわれてびっくりしました。爪を怪我したときに脊髄とか腰椎を怪我したかな?と言われましたが、今さっき思い返してみれば、RUIって前から尻尾をぴんと伸ばせないので、悪い方の脚をやった時に神経も痛めてたのかもしれないです。

今までも感覚微妙な左足と感覚が取れない尻尾でタワーに登らせていたかと思うと、心臓が口から出そうですshock危険すぎです。キャットタワーは撤去決定ですねbearing旦那さんが帰ってきたら解体だぁ。

それと、のどのあたりを触るとペロペロして気にする仕草について先生はちょっと気にしてました。どうなんでしょう??

怪我がもともとだとしたら、食欲不振はやっぱりケガじゃなくて病気??まだ原因ははっきりしません。

明日も通院で食欲が戻らなければ検査をしてもらいます。

先生は女医さんで優しくていろいろ細かく問診してくれて、注射とお薬、ビタミンのサプリを2日分もらってきました。料金もお財布に優しく、歩いていける近さなので、ここいいかもな~。

食事ですが、注射の作用で食欲が出るといわれた通り、猫ミルクと幼猫のパウチを小さじ1くらい食べてくれました。今RUIくんは…きゃ~!撤去予定のキャットタワーの巣箱に!!あたしが部屋にいるからいいかなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

今日のRUI  9/20 その2

15時以降に食べたもの
・16時頃 猫ミルク 大さじ2
・21時頃 カリカリ 10粒

・22時頃 ささ身は食べたそうにして口に入れてかむが、飲み込めないのかペッと出して食べず。
ミルクあげが拒否(/_\;)

相変わらず元気。トイレOK。

明日の朝は食べてほしい…。

| | コメント (4)

今日のRUI 9/20

今日のRUI

元気いっぱいだけど、食欲なし。

RUIも心配だし、私も体調が微妙だったの仕事は休んじゃいましたcoldsweats01

今日食べたもの。(15時現在)

・早朝3時にあげたけど食べず。

・5時過ぎにスープ仕立て1袋、

・8時ごろ ささみ1/2、

・14時ロイヤルカナンの高栄養をあけるが、匂いを嗅いで口元ぺろぺろするも口をつけず。(昨日まは汁は美味しそうに飲んでたんですが…)

モンプチのクリーミー仕立てのスープと具のかにかまだけ食べる。(残りの具はCREAへ)

ドライフードは一切興味なし。昨日の朝までは食べたんですが…。

熱なし、トイレ良好。

CREAと追いかけっこをしたりして元気に見えるけど、から元気なのかな?食欲がないのか?飲み込みに問題があるのか?病気なのか?わからないですが、すっごく細くなっちゃって心配です。シルバーウィークで病院やってないし、救急病院にいく程ではなさそうですし。

さて、これから猫用ミルクを買って与えてみることにします。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

本日のRUI 9/19

本日のRUI
おかげさまで熱は下がりましたが、食欲がなくて、気持ち顔がげっそりcoldsweats02
大好きなささみもヨーグルトも興味なし。あ、夕食にはささみ食べてくれました。

クリーミー仕立てのモンプチもスープしか飲まず、身は食べず。カリカリもシーバーでも食べないし困ってます(/_\;)

みなさんは、食欲ないときの秘策ってなんですか?

ちょろちょろ動き回るようになってきたので、間もなく元気になるはずです。

☆追記☆

今日一日で食べたもの

・かりかり 10粒

・ささみ1/3

・モンプチパウチ 1袋(スープのみ)

・ロイヤルカナン高栄養 1/2袋

熱は朝は38。7℃、夜は38.0℃で見た目は元気になりました。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

RUIの様態

昨日RUIは病院に行って栄養剤と抗生物質の注射をしてきました。お薬も+2日分追加。昨日はまあまあ元気だったんですが、今日はなんだか元気がないです。

ずっと動かず。熱も39.3℃食欲もないのでロイヤルカナンの高栄養のパウチをあげましたが、あまり食べないです。

P1010215

今日はずっとここか、タワーの巣箱にいました。

熱があってだるいんでしょうねbearing

P1010216

P1010217

ううっ…ダルイよぅ。

先生の電話したところ、明日も熱があったら連れてくるようにとのことでした。

大丈夫かな~。歯茎もちょっと白っぽかったし貧血かな??

心配です。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

CREAの本音♪

先日、RUIが日帰り入院になった日の事.

CREAはまずRUIを探したのですがいないので自分から甘えてきて、びっくりしちゃうくらいのすごい甘えん坊ぶりcoldsweats01

いつもRUIにキツネ飛びをしているので、仕返しだそうです。い、いじめ??

(ちょっかいだしてるののは旦那です。)

やっぱりRUIがいると遠慮して甘えたいけど、甘えられないのか…と複雑な気持ちになったのですが…。

P1010163

P1010169

リラックスCREAnote

ところが、少し時間がたったらRUIを探し回ってCREAはニャ~ニャ~鳴き続けて、可哀想なくらいでしたweep

そんなにRUIが好きなのか…と、ちょっとびっくり。

「嫌いじゃないけど好きでもない」程度かと思ってたんですが、実は大大好きなのかもしれないです。もしや、ラブラブ?!なのかな~。親の背中をみて育っただけはあります(笑)

仲が良いのはとってもいい事なんですけどね、こりゃ、年老いて片方が先に逝ってしまったら、残された方は辛そう…。と、旦那さんと将来を心配になりましたbearing

明日はまたRUIは病院です。頑張ってね。ちょっと今夜熱が出てしまいました。39度shockちょっと高めですね。ケガと関係してるかな??またまたちょっと心配ですcoldsweats02

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (8)

RUIのけが

旦那さんが休みだったので、朝一で病院に連れていきました。痛がって暴れて診察できないので、麻酔を打って一旦お預けになり夕方に迎えに行ったようです。

結果として爪が根元から折れていて、膿が溜まってました。日常生活で折れるとは思えないし、原因としたら、先週の金曜日あたりにキャットタワーから落ちたので、爪が引っ掛かって体重がかかったとか…。キャットタワー危険かなぁ…bearing

骨や筋肉は怪我してなかったので、消毒に通院して終るはずですhappy01 2日間は消毒と化膿止めの抗生物質をのんで、明後日また通院ですhospital でも、骨折とか靭帯とかは大丈夫だったので一安心です。

明確な原因は不明のままですが、当の本人は元気なので大丈夫です。CREAとも喧嘩せず一安心。

P1010155

この写真は数日前に撮ったものです。

二人ともタワー大好きだもんねheart01

毎日全身くまなくチェックして早期発見が肝心ですねnote

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (8)

恐怖!!伸びる○○

RUIくんのある部分はどんどん伸びていきいます。

さてどの部分でしょうか??

答えはこれです。

P1010159

右前足の肉球なんです…。

最初は固くて少し肉球がとんがってたんですが、だんだん伸びてきました。かなり固いので爪と一緒に切れるのか?とか当初思っていたのですが、爪で抓むとちょっと痛がるし、生活に支障がないのでほっといたところ、半年くらい前に一度ポロっと落ちて無くなりました。

しかし、また伸びてきましたcoldsweats02

長さは7~8ミリといったところですが、かなり長いです。何本か伸び気味の肉球もあるんですが、ここまで長くなったりはしません。そろそろまたぽろっと取れて、また伸びる…。

こんなおかしな肉球初めて見たんですが、みなさん、見聞きした事ってありますかsign02

P1010162

僕変ですか??

うん。ちょっとね。RUIの色々は初めて見る事が多いです。

垂れ目の猫も君が初めてだし。

昨日、RUIの爪を切ろうとしたら、左前足の小指の爪のケガを発見しましたweep

自分から走り回ったり、じゃれたりするんですが、私が爪を出そうとすると痛がるし、隣の肉球とくっつき気味です。多分怪我してるようなんですが、腫れてもないし、血も出てないし、いつ怪我したのか不明…。あ~飼い主失格gawkであります。

今日は病院に連れて行く時間がなかったので、明日の朝一で旦那さんにお願いしました。大した怪我じゃないといいなぁ。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (7)

もぐりこみ

カーペットが盛り上がってます。

P1010150

どっちが入ってるのかな??

P1010151

覗いているのがCREAちゃん。

と、いうことは入ってるのはRUIくんのようです。

P1010153

真剣そうなCREAちゃんの視線。

この後、キツネ跳びでRUIをおもちゃにして遊んでました。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

ロボモップ♪

数日前にベンガル友達のブロクで紹介されていたロボモップnote

読んですぐに欲しくなってすぐに買っちゃいましたsmile

P1010124

おきまりで箱にはいるCREAちゃん。

P1010127

RUIもよってきました。

さてさてロボモップとベンガルズの様子を動画でどうぞ。

(旦那の脚が写ってますが、気にしないでくださいcoldsweats01

P1010140

ロボモップを狙うCREA。

お値段は送料込みで4000円位とお手頃で、見た目は簡易な作りですがフローリングにはもってこいです。猫にもいいおもちゃにもなりそうです。

リビングから廊下を通って、他の2部屋やキッチン、洗面所、全てくるくるころころ掃除をしてくれました。埃がいっぱいでびっくりsign03これからも活躍しそうです。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (10)

けりけり大好き(動画)

RUIはけりけりおもちゃが大好き。

これは以前にしよさんから頂いたものなんですが、未だに愛用中ですnote

けりけりにまたたびをまぶしたので、ちょっとRUIは興奮気味です。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »