« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

手元が気になる

8月ももうすぐ終わりですね。

先の予定をカレンダーに書き書きしていたら、お決まりのようにRUIが乗ってきました。

P1010098

ママ、何してるの??

マークしてるんで~す。

P1010096

CREAもやってきました。

クリップが気になるようです。

あ、11月って早くない?というツッコミはなしでお願いします(^^ゞ

輪番のシフト制なので数カ月先まで決まってるんですcoldsweats01

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

≪番外編≫

昨日は実家の下の子のみゅうちゃん(アメショ)の9歳の誕生日でしたbirthday

上の子は13歳の女の子で、らなちゃん(アメショ)といいます。

さてさて、プレゼントを買って実家に行ってきました。

200908301628000

じゃ~ん

前回、CREA&RUIに評判が良かったのでこれをセレクトnote

美味しく食べてくれました。

200908301406001

これがみゅうちゃんで~す。

母の膝の上でおとなしくお座りしてました。

甘えん坊で可愛い女の子ですheart04

長生きしてほしいですね。

| | コメント (6)

覚えてたかな??

きょうは久しぶりに近所に住んでる旦那さんの両親が遊びにきてくれましたhappy01

CREAとRUIはちゃんと覚えてたかな??

RUIくん、じぃじに抱っこしてもらっちゃいましたheart01

P1010085

久々の対面でRUIくん、ちょっとビビり気味??

「えっ!?そ・そんなことないよ!!」

いや~。目がちょっと必死じゃない?隠したってムリムリ(笑)

では夜のササミタイ~ムnote

P1010086

ばぁばちゃんから頂きました。(左:RUI 右:CREA)

CREAちゃんお利口に座ってます。

P1010090

怖がりのRUIくんもご飯には目がないんです。

CREAの目、必死です。

その後に私たちも一緒に夕食を頂きましたgood

夕食は定番のカレーライス&旦那さんのママの味を再現したみんな大好きのポテサラですsmileみんなで食べる食事って美味しいですよね~。

食後はパパとママから頂いたマカロンheart04美味しかったです。

夢中で写真に全て撮り忘れましたcoldsweats01

ベランダから花火を見たんですが、CREAも出窓からにゃ~にゃ~鳴いて参加。ちょっと雲が邪魔でしたが花火っていいですね。風が涼しくて秋を感じつつ、夏の風物詩を見納めた感じでした。

しかし…。これまた花火に夢中で写真忘れました。

P1000969

ちゃんと私を撮ってほしかったわ。

今日は賑やかで楽しかったなheart04

ぽちっと協力お願いします


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

添い寝のRUI

仕事が休みで遅くまで寝ていると猫たちが添い寝に来てくれます。

CREAは足元かベットの下。

RUIはほとんど枕元にいます。

ちょっと可愛かったのでパチリheart01

P1010075

おっ。

ママ起きるの?

P1010073 

ぼく飽きちゃったから遊ぼうよ。

そうだね。

しかし、RUIくん。

なんかその格好、カンガルーみたいなんですけど…。

お目目も姿勢も猫っぽくないRUIにぽちっとな~。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (8)

あなたは誰??

昨日、寝ようとしていた頃、北部屋に置いておいた米袋をふと見ると

大きな噛み穴を発見!!

間違いなく犯人はこの子。

P1000845

誰もいないよ~。ぼく知らないもん。

隠れても無駄ですよ!

P1000848

み~つけた!?

僕じゃないよ~。

いえいえ、CREAはこういう悪戯はしないですから…(^^ゞ

RUIくん、やめてちょうだいね。

と、いう訳で米を別な袋につめて安全な場所に移動。

空いた米袋はというと

P1010023

お、変な物体が…。

P1010038

穴から覗いてみましょう。(この大きな穴は旦那さんが開けたものです)

ちなみに奥に見えてる脚はRUIです。

P1010030

お目目がらんらんとしてました。

嬉しそうです。

しばらくずっと入っていて、なかなか出てきてくれませんでした。

P1010055

楽しかったね。

うん、楽しかった。

いたずらな2にゃんにぽちっとな~。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (13)

夏祭り♪

昨日は恒例のマンションの夏祭りでした。

旦那さんが仕事だったので私もあまり参加しなかったんですが、賑やかに中庭で和太鼓や、縁日の屋台や、お祭りをしていました。楽しそうでしたよsun

世帯が800近くあるペット可マンションで、ワンニャンクラブという組織があります。今回はこんな展示をしていました。

2009082215590001_2

自分のペットを紹介するコーナーです。これを見にちょっとお散歩してきました。

全員が出してるわけではないですが、圧倒的にワンちゃん世帯が多かったですね。

ちなみにうちのはこれです。

 ↓

2009082215590011

じゃ~んnote

CREAはいつも廊下で通行人に話しかけてるので、知ってる人が見てくれたらな~。なんて思いましたが、飼っている人しか見ないかなぁdelicious

ちなみにもしやベンガル飼ってる人いるかな~。と思って探してみましたがいませんでしたcoldsweats01

ここ2年でベンガルブログもうなぎ上りに増えているし、ペットショップでも見かけるようになってきて、猫ちゃんの本でもよく出ているし…とか思ってましたが、世間ではまだまだ珍しいのかな??

その場にいたワンちゃんの飼い主さんとお話しする機会があったのですが、ベンガルっていう種類です。と、話したら「ベンガルトラとかと関係あるんですか?」と聞かれました。

名前からだとやっぱりそういうイメージですよね。手足の縞模様はトラっぽいともいえなくないし(笑)

P1000928

トラじゃないでしゅよ~sleepy

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (10)

happy birthday! RUI ! !

我が家の甘えん坊なRUIも本日2歳になりましたheart04
体重を計ってみたら、食後ではありますが5.5キロ。

CREAも5.5キロ。CREAは最高体重を記録…。

うっ、育ってますcoldsweats02

RUIくん、おめでとうheart02heart02

P1000899

んにゃ??

普段はヒルズのカリカリと二人でささみを1/2なんですが、

今日はスペシャルな夕食です。

P1000975

材料はこちら!

盛りつけてみましたnote

P1000976

じゃ~んcake

缶詰の上からモンプチのクリーミー仕立てをかけ、ささみをのせましたheart01

P1000977

食べたいRUIを旦那さんが無理やり抑えて写真撮影sign03

まるで動物虐待みたい…coldsweats01

3秒くらいでやめてます。ご心配なく。

P1000982

必死なRUIくん。

普段はこんなごちそうはないですからね~。

P1000989

さらに必死なCREA。

すごい形相ですcoldsweats02

ここからはちょっとRUIのお話です。

これは来たばかりのRUIくん。

2007_11120018

RUIは実は片側の後ろ脚にハンデがあって、長さが短いんです。

その当時のブログを読むと相当なショックだったことがうかがえます。

当初は大きくなった時に生活できるか不安でしたが、CREAも仲良くしてくれて

いいお姉さんになってくれました。

2007_11140011

来たばかりの二人のワンショット。

CREAの視線が何とも愛おしいです。

RUIですが、2歳になってやはり高いジャンプは出来ないものの、日常生活全く問題なしです。老猫になるまでは心配ないかな??

キャットタワーは登れるように当初は、やっとよじ登ったり何回かに1回成功出来るレベルで、降りる時は無謀にドデッと落ちていて、ケガするんじゃないかと心配でした。
壁にキャットステップを設置して段差を小さくしようかとも考えたんですが、キャットステップから脚を滑らせるのも危険だな~…。なんて考えている間に、今や100%よじ登り成功だし、降りるのもちゃんと安定した足取りで降りれるようになりました。

P1000956

あたしの定位置だったんだけど、最近はRUIに譲ってあげてるの。

RUIもこの場所はお気に入りのようです。

普通ならタワーの昇り降りなんて飼いだした子猫時代に疑問もなくできてしまう事なんですけど、今でも上手にキャットタワーの昇り降りしただけで、RUIを褒めちぎってしまいますnote

ハンデのせいか、性格はかなりのびびりで、今まで見た事がないくらい甘えん坊です。
なので、ついつい私、RUIを可愛がっているようです(旦那談)

均等を保つために旦那はCREAを可愛がってると申してますhappy01

もちろん、CREAは我が家の最初の夢の様なお嬢さんなので、私も可愛いですけどね。

P10100041

本日の2ショットheart04

二人ともつぶらなお目目が可愛いですlovely

これからも4人で仲良く楽しく暮らそうねhappy01

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

あむ?!

猫のおもちゃをいじっていたら

P1000781

CREAとRUIがやってきました。

P1000782

ひもに夢中です。

P1000783

ブレブレですがなんかかわいいでしょ??

P1000780_2

あむっ!

(↑RUIです)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

真夏日には

お決まりの猫シャンプーです。

いつも通り二匹同時に洗いました。

P1000798_2

もうCREAは終始鳴きっぱなしです。

終わったら必死で毛づくろいsun

P1000800

さて

こちらはRUIくん。

P1000797

ふぅ、終わったにゃ~。

今日は洗濯日和だったので、ベットパッドとシーツも洗ったんですが、

数時間でからからに乾いてくれました。

シーツを敷くとこれまたお決まりで猫がダイブ!

P1000806

↑RUIです。

P1000810

さらにもぐって進入中。

お~い戻っておいで♪

P1000812

くんくん。なんかいい匂いだにゃ。

P1000802

CREA参入☆

この後、上から猫キックされてました。

P1000815

うぁわ~びっくりしたよ!!

す・すごい顔coldsweats01

でも、RUIはよくこんな顔します。

なんか猫っぽくないですよね??

なかなかRUIが出てくれないので、仕方なくこのままで放置。

しばらくシーツの上にいましたheart02

やっぱり洗いたては気持ちいいんですね~。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

私はどこでしょう?

CREAがぬいぐるみに埋もれてます。

P1000775_2

我が家ではカピバラさんブームで、日に日に少しずつ増えていってます。

どこまで増えるんでしょうか??


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

しっぽが丸

のびのびRUIくん

P1000709

しっぽが丸。

よく勝手になってます。

親戚のレオくんも以前こんなしっぽになってました。

DNAのなせる技sign02

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »