« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

これは小さくないか?

こんな小さい段ボールなのですが…

P1000031_3

CREA入れちゃいました。

P1000029

ちょっと段ボールがゆがんでおります。ぴっちりよく入れたね。

P1000090   

ぼくは興味ないね。

P1000107

いいのよ~。あたしが独占しちゃうんだから♪

ちょっと後ろ姿も楽しそうですね。またしばらくはこの段ボールも捨てられなそうです。(以前の段ボールは捨てたんですよね。)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (9)

仲がいいのか??

CREAが一人で猫ベットで寝ていたそうです。そこにRUIが割り込み。

   ↓

Dscf4546

CREAの手に注目★

   ↓

Dscf4549

RUIが邪魔かな??

正面から見てみましょう?どんな顔をしてるのかな??

Dscf4552

RUIは満足かな?CREAちゃんはどう?

Dscf4554

うっ。不満爆発しそうですね~(^^ゞ

Dscf4555

もう、でちゃおっかなぁ~。

ZZZ…

Dscf4561_2

あれ~?

Dscf4562

CREAちゃんは??どこどこ??一人になっちゃったよ。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

ユキヒョウ見てきました。

またまた多摩動物園行ってきました。

去年の4月に行った時はチータが赤ちゃんでゆきひょうの赤ちゃんがちょうど産まれたてでした。ちょうど名前応募をしていて応募した名前が当たったので入園券を頂けたので夏にも多摩に行きまして、その時はチーターが子チーターでゆきひょうはベビちゃんでした。とってもかわいかったのです。

今日はその3匹のゆきひょうがとっても大きくなっていました!

Dscf4523

大きさはおとなの8割くらいでしょうか?ちょっところころした体型でかわいいんです!1分ほどありますが動画をご覧ください。

大きくても中身はまだまだ子供ですね。猫のじゃれるのと同じで可愛かったです。いくらにていても飽きません。1歳になったチーターは親の大きさとほぼ変わらないほどに成長してました。

Dscf4517

かわいいレッサーパンダです。

飼育係のお姉さんの話で感心した話を一つ(#^.^#)

お腹の毛が白でなくて黒いのは木の上で生活するので、地上の敵から目立たないようにするためで、木の影のように溶け込むそうです。普通は動物のお腹の毛は黒い毛より白い毛の動物が多いそうです。背中が茶色いのはワシや空からの敵からの目くらましだそうです。こちらは地上に溶け込むんですって。なるほど~。

Dscf4518

カンガルーです。お腹に大きな赤ちゃんが入っているみたいで、ずっと見てましたが赤ちゃんの尻尾しか出てきませんでした。

さてさて家に帰ったところ、我が家のベンガルズの臭いがけものくさい(笑)さっそくお風呂に入れちゃいました。グロッキ~で寝ているRUIです。

Dscf4538

乾かせるために床暖をいつもより高めに設定したので気持ち良かったのかな??熟睡です。

Dscf4540

あたしはそんな油断はしません。

いえいえ、CREAもよだれを垂らして寝てました(^^ゞ

こんな2にゃんにぽちっとな。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

アゴの下

CREAの兄弟猫のブログで数日前に目にして興味がわいたので、我が家もアゴ~胸にかけての白い毛を撮ってみました。

まずはRUIくん。

Dscf4513

ぶれてますが、よ~くみると黒い縞があごの下にすっと入っていて可愛い(#^.^#) けっこう口元から喉にかけて白くてきれいです。

次にCREA。

Dscf4514

うっ。毛割れが…。

でも真っ白でエプロンをしてるみたいですね。よくみると縞って違うんですね~。今度はまた別なパーツをチャックしてみたいと思います。

Dscf4478

えっ、やめてよ。じろじろ見ないでね!

失礼しました。でも観察しちゃうよ~ん♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

RUIくんの狙いは?

Dscf4491

ママの膝を狙って~。

Dscf4494

おいちょ。

「いい!?」みたいな顔をしてRUIの目線は私を見てるんです。全然爪は立てていなくて優しく抱きついてるみたいです。

Dscf4495

え~っと・・・。

さらに膝の上に乗ろうか考え中のようです。

動物の親子のように体を使って遊ぶのは大好きですね。

CREAとの最近の2ショット。

Dscf4466

なんかいつも同じ表情と恰好になっちゃうなぁ~。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

可愛いなぁ( ≧▽≦)ゞ

可愛いなぁ(<br />
 ≧▽≦)ゞ
可愛いなぁ(<br />
 ≧▽≦)ゞ
膝にいるCREAです。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

花束♪

旦那さんが異動で、昨日は今の勤務地が最後の出勤だったので、大きな花束やプレゼントをいろいろ頂いてきました。みなさん、ありがとうございます(*^。^*)

恒例の猫たちへの公開です。

Dscf4430

くんくん。いい香り~♪

Dscf4423

あむっ!手前CREA)

危険危険。すぐに猫とお花を隔離しました(^^ゞ

Dscf4415

おもしろそうだったのになぁ~。

枕にされてるのはカピバラさんですheart02


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

拾ってください(笑)

段ボールが気に入ってしばらく楽しませてあげています。

Dscf4411

私たち可愛いベンガルです。 ベンガルの詰め合わせいりませんか??

は~い。欲しいで~す!!

CREAは気が付くといつダンボールに気持ちよさそうに入っているので、無理やりRUIも入れてみました。

どう?RUIくん。

Dscf4409

あまり居心地は良くないよ…。 るんるん♪

Dscf4404

確かに2人は狭いわ!! ごめんね(^^ゞ

Dscf4406

しばらくいましたが二人には狭かったようで出ちゃいました。可愛くてたまりませ~ん。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »