« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

けりけり♪

念願のけりけりおもちゃです。2分ほどありますがお楽しみください。最後の最後でCREAがちゃんとけりけりしてくれました。

実はこれ、しよさんからの頂き物なんです。しよさんのローランドくんはCREAの実のおにいちゃんなのですが、同じ匂いはしたかな??CREAはひもが好きなのでかみかみしてたり、RUIは入ってた袋が気になってカシャカシャしたりと気ままに遊んでました。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

2ショット

今朝キャットタワーにいた二人をパチリ

Dscf3948

しかし、次の瞬間には…

Dscf3949

つれなそうなCREAの顔…。

以前購入したハンモックですが、CREAが入ってました。使ってくれてたのか~。とちょっと嬉しかったです。

ぽっちっと2にゃんにお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

CREA最近のお気に入り

秋になってからCREAがよくいる場所がなぜかここ

Dscf3938

病院へ連れて行くキャリーです。何かあったときに入れるように数ヶ月前から猫部屋に出しておいたのですが、CREAは気に入ったようです。この子はあまり病院には行っていないので嫌な思い出がないからかな?RUIはキャリー=病院なので絶対に入りません。

Dscf3937

ここはRUIくんに邪魔されないのでゆっくりできるの♪

なんて、思ってたりして!!

こんなCREAにぽっちとな~。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

甘えんぼRUI

お騒がせRUIですが、だいぶ元気になりました。おそらくびっこは成長によるものかな?前よりも歩き方が目立っているようです。でも元気になって一安心。

Dscf3939

もう元気だよ。

Dscf3941

パパと寝よっと

Dscf3947

おやすみ…ZZZ

RUIは平熱が高いようです。元気になったら今度は予防注射です。RUIくんまた病院だわ。頑張ろうね。

CREAちゃんはまた明日です。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

RUI病院

昨夜急にびっこでしか歩けなくなり焦りました。どこかから落ちたとかはなかったので、体格が大きくなったから歩けなくなったのか、とうとうその時が来てしまったのか?とか心配でした。RUIは左足の大腿骨の形成不全で正常の長さの1/3程度くらいしかないです。左右差が今や7~8センチはあるのかな?

しかし、普段はなんのその!まっすぐは歩けていないけど走ったり、飛び回ったり、CREAとも遊びまわっています。全くハンデは感じさせずに暮らしていたので、病院に行くまでちょっと不安でした。今日は仕事でしたがお休みしました。さすがにわが子のようなCREAとRUIですが、会社に「猫が体調悪くて休みます」とは言えないので(苦笑)、私が病院にいくことにしましたcoldsweats01

痛がる様子はなく、病院では緊張してか、びっこ歩きではなかったので、脚もちゃんと反応がありましたし、脚に異変が起きたようではないです。熱が39.2度あったので熱のせいかもしれまん。抗生物質と解熱剤の注射をしてもらい、また明日来院です。

Dscf3927

僕、病院いってきました。

手術した時より体重も1キロ増の5.4キロ。これ以上増えるとダメだそうです。ちょっと皮下脂肪があるのでダイエットかな?やせ気味でいないと脚に負担がかかるから仕方ないですね。猫は運動では痩せないと言われたので、食事の量を減らしていこうと思います。CREAもお腹が丸いし、あたしも食欲の秋でなかな痩せないし、3人でダイエットですかね~。

Dscf3928

えっ、あたしも??

現在のRUIくん、普通にしてます。「表情が元気ないけど普段は??」といわれましたが、この情けな顔は普段の顔なんですよね。一緒に病院へいった母と二人で失笑してしまいました。

Dscf3929

綺麗にしなくちゃね~♪

早く元気になってね。

ぽちっと協力お願いします


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (9)

袋遊び

昨日のお土産が入った袋です。すでにCREAが入ってます。

Dscf3923

そこへRUIが侵入。

Dscf3914

しかし、窮屈なようで退散。居座ったのは??

Dscf3916

あたしよ♪

Dscf3925

ここは譲れないの。

そうそう、たまには意地張って自分で楽しんでいいんだよ~。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

おみやげ

昨日、旦那さんの両親から海外旅行のお土産を色々頂きました(*^。^*) そのうちのひとつが立体クッション。可愛い(#^.^#)

Dscf3908

2人とも興味津津。カナダの匂いするかな??

Dscf3900

ふんふん。

Dscf3902

なんだこれ?? ←本気でかいでます。

Dscf3910

これも知らないにおいするにゃ。

↑猫柄です。

一通り点検した後はお土産の入っていた袋に入って楽しんでました。その様子はまた明日(#^.^#) 今朝もクッションで遊んでいました。おもちゃが増えてよかったね。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

RUIくん

Dscf3889_3   

「RUIく~ん」

  Dscf3888_4

は~い。

う~ん。お子ちゃなお顔。そして、下いるCREAがまったく同じ表情…。

こんな2にゃんにぽちっとな。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

猫草

初めて猫草を与えてみました。2人とも興味津津。

左がCREA、右がRUIくん。

RUIが顔をつっこみすぎ

Dscf3896_4

しばらくしたらCREAは遠いところでみていたので、RUIを観察しているのかと思っていたら、RUIがいなくなったら即座に猫草をむしゃむしゃやってました。独りで楽しみたかったようです。

ぽちっと協力お願いします(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

鳥をみてます

私たちが鷹のドキュメントを見ていたらCREAがやってきました。微妙に顔が動いています。しばらく経つとRUIも登場します。(画面が暗くてすみません)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

毛布をカミカミ

朝寝坊をしていたら、RUIがイライラ限界で、毛布をカミカミ(;□;)!!  ストレスたまるとガジガジしちゃうようです。困ったくせです。

Dscf3882

暇だったんだもん。

お利口にお留守番をしてもらうため、出勤前にひと遊びとブラッシング&爪切りをしてきました。最近、CREAは大人になってきていやいやだったブラッシングを、気持よく受けるようになりました。

ひととおり済ませたら、CREAはご機嫌でタワーの上から可愛い顔で眺めてました。

Dscf3880

ふふん♪

Dscf3872 

遊んでくれないと僕いじけちゃうよ!

ごめんね~。朝寝坊せずちゃんと遊ぶね。いつもお留守番お利口さんです(#^.^#)

ぽちっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

ハンモック

以前、猫カフェで猫ちゃんたちが入っていてかわいかったので、ペット用品店で買っちゃいました。

実は猫カフェのものも今回かったのもフェレット用。ケージに取り付けてみましたが、まだ自分からは乗ってくれません。乗せるとしばらく乗っているんだけど、気に入ってくれるかな??

Dscf3859

ふん、ふん。なんだこれ??

Dscf3860

CREAも無理やりのせてみました。

Dscf3857

ちょっと低いわね。

Dscf3864

降りちゃった~♪

いつか自分から乗ってくれるといいな??


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »