« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

実は甘えん坊

昨日は旦那さんの休みと合わせてディズニーシーに行ってきました(^.^) ディズニー好きなあたしとしては開園~閉園コースのつもりでしたが、靴が痛くなって21時過ぎにはシーをでたんですが、家に着いたのが23時過ぎ(^^ゞ 2にゃんには猫生初めての長時間のお留守番となりました。

恐る恐るドアを開けると、二人ともいつもみたく玄関には来たものの、CREAが明らかに怒ってました。いじけていてなんかよそよそしいし、リビングには遠い部屋にあるマットが移動されていて&ゴミ箱が倒されて散らばってましたcoldsweats01 どちらがやったかは謎です…。単に二人で暴れまわっただけかもしれませんが。
長時間の留守番は駄目みたいです。ごめんね~。

RUIはそんな変わった様子はなかったんですが、CREAは最初独りで留守番をしたり寂しさを知っているから、寂しいのが嫌いかもしれないですね。実はCREAはRUIより甘えん坊なのかもしれません=^ェ^= これからもいっぱい可愛がってあげないとな。

Dscf3798_2

あたしのことほっといたらいじけるわよ。

Dscf3803

ここに立てこもっちゃうからね~

(注・この写真は先日旦那さんがCREAを乗せたものです。)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

猫キック

CREAがスイッチ入り気味かな??

| | コメント (5)

優しいなぁ

今日は仕事でしたが、昼前から腹痛で昼過ぎに限界で早退(*_*) やっとこさ家に帰りつきベットで倒れていたところ、2にゃんが心配してやってきてくれました。今さっきRUIくんをみたらまた変な格好で寝ていたので載せちゃいます。

Dscf3804

お~い。

Dscf3805

なに??

Dscf3809

眠いんだよぅ。zzz…

「くうちゃんは??」

Dscf3810

にゃに??

い、いいえ。寝てていいよ。目がすわってる。

寝起きのCREAはいっつも目が死んでます。にゃ?って可愛い声は出してるんですけどね(#^.^#) しかし、この腹痛はなんなのだ?左だから盲腸じゃないしなぁ。

ぽちっと協力おねがいします(#^.^#)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

二人で眺めてます

  お外に羽蟻がいるようです。

Dscf3790

RUIく~ん!

Dscf3789

「何??」

二人で仲良しでいいね。

Dscf3797

ツーショット撮れました。似てない二人だな~。RUIはCREAにくっついてばかりです。冬は猫団子になるのかな??わくわく(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

またまた猫カフェ

以前にも吉祥寺の猫カフェにいったのですが、また行ってきちゃいました。 7ヶ月半ぶりだったので仔猫だった子の成長が楽しみ♪

まずは前回一番のお気に入りだったノルウェージャンのみかんちゃん。綺麗な美人ちゃんになってました。

Dscf3766

Dscf3777

同じ種類のショコラちゃん。まだちっちゃいです。前回はいませんでした。

Dscf3762

今回みかんちゃんの次に可愛かったのがこの子。珍しいラガマフィンという猫ちゃんです。

名前はらむちゃん。ラグドールのような手触りになるそうで、体も大きくなるそうです。この子も美人ちゃんになりそうです。

Dscf3755

アメショとブリティシュの2ショットheart01アメショの頭にふみふみしてました。

Dscf3758 

我が家では素敵な柄のベンガルズが(*^。^*) やっぱりわが子が一番ですね。

Dscf3782

あたしが可愛いって前も言ってたよね?

Dscf3783

僕は~(#^.^#)

なんともRUIくんはいつも猫っぽくない顔(^^ゞ…。しかし、かわいい×2。ベンガルは綺麗な毛皮で高級感が味わえますね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (1)

甘えん坊

CREAは人に対して犬みたいに社交的ですが、意外と気が向かない時はクールな子で抱っこは大嫌いなんです。RUIが来てからは、尚更自分から甘えたりあまりしないのですが、最近のCREAは甘えん坊な面をみせてくれます。

Camc5o98_12      

どうしたのかな?

今朝もあたしの脚の間で伸びて腹天になって、名前を読んだらゴロゴロ言っててびっくり&嬉しくなりました(≧▽≦)ゞ

RUIに甘え方を習った!?


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

お目目まんまる

  今日は十五夜ですが曇ってそうです。満月にも負けないようなCREAちゃんのお目目をパチり。

Dscf3745_7

ちょっと丸過ぎてCREAっぽくないかも。普段はこんな感じです。

Dscf3751

CREAちゃん迫力満点です。

RUIくんがタワーの台に登ってご満悦。上からCREAを見てます。Dscf3753_10


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

傘とCREA

Dscf3727_2

先日の雨で傘が濡れていたので干していたところ、CREAが気に入った様子。

傘とCREA

楽しそうに遊んでいたので放っておいたら…傘の骨が曲がってしまい、直そうと逆に曲げたら「パキン」と折れました(;□;)!! あ~去年買ったばかりなのに買わないと…。

RUIくんと言えば

Dscf3731

リラ~ックス♪

Dscf3734

アップしてみました。熟睡してます。

ぽっちと協力お願いします!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (7)

シャンプー

夏場なのでほぼ一ヶ月振りにシャンプーをしました。

まずはCREAから。風呂場の外でRUIが観察中。

Dscf3711 今後、自分に襲いかかる運命が分からない、のんきなRUI… 。しかもなんとも情けない、幼顔。本当に1歳の5.6キロの男のですか!!??

Dscf3713

洗い終ってタオルドライ終了のCREAです。耳がスゴイ警戒中です。

Dscf3719

「開かないかなぁ~。くんくん。」

Dscf3720

「あ・け・て・」

訴えてるまん丸お目目が可愛い(親バカ)

Dscf3725

こちらはRUIくん。必死です。

洗い上がりのふわふわでいい香りのにゃんずはたまりませ〜ん(≧▽≦)ゞ

ぽっちとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

変な格好(笑)

Dscf3699

不思議な格好をしていたので激写!

Dscf3700

RUIくんがやってきました。

Dscf3701

テレビボードの隙間に入ってひっくり返っていたんですね。

ちなにみRUIは入りません。出られなくなったら怖いからかな?興味がない?

Dscf3705

「CREAちゃ~ん、なにしてるの?おもしろい?」

Dscf3707

「RUIくんも入ってみたら?面白いのよ♪」


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

何をみてるのかな?

Dscf3697

何かを見つけたようです。

Dscf3698

おっ、飛びそうです。目線の先には。

Dscf3672

シーツの中にもぐっているRUIくんでした。

Dscf3673

ばぁ~。見つけちゃたよん♪

「せっかく隠れてたのになぁ」

ぽっちとよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »