« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ドアップ!!

最近雷がすごいです。特に話題もなかったのですが、ドアップ写真を撮ってみました。

まず、CREAちゃん♪

Dscf3674

ダイエットがなかなか進みません。体重は未だ5.1キロ。貫禄あります。

Dscf3676

RUIくん。童顔ですが、体重は5.5キロ!逞しい体形になれるといいね。

性格が真逆の2人。今日は排水管掃除の人(見知らぬ男性)が2人作業にきました。RUIは背を低くしてそっと逃げ出し、作業の人が帰ってもびくびくしてうろうろしていました。本当に臆病さんです。

それに対し、CREAはいたって普通。逆に好奇心の方が強いみたいでした。知人や親、子供にフレンドリーであることは分かっていましたが、見知らぬ男性が家にドカドカ入ってきてもビビらないなんて…。ちょっと驚きました。

CREAのお兄ちゃんや異母兄の2人とそっくなまるで犬のような性格のようです(#^.^#)

最近、RUIの異父弟の方ともブログで知り合いましたが、これまた性格が似ていて…、ブログを読んでいて納得したり、笑ってしまったり。

血筋ってあるんだろうなと思ってしまう、今日この頃ですhappy01

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (8)

RUIくん、1歳!

今日でRUIは1歳になりました!おめでとう!

Dscf3641

「え?どうしたの?」

RUIくんが生まれてきてくれてから一年がたったんだよ。

Dscf3640

「そっか、僕も一人前のおとにゃ猫だね。」

RUIは来て間もなく片方の後脚が悪い事が判明し、体が大きくなったら脚がつかなくて3本歩行になるんじゃないか?とか、踏ん張りがきかなくてトイレがうまくできなくなるんじゃ…。などと不安が色々ありましたが、そこそこ高い所にもよじ登ったり、CREAと一緒に走り回り、飛び回り、元気に過ごしております。長さに差はあり、CREAのような超人ジャンプはできないものの順調に成長できてよかったです。

2007_11250001

きたばかりのRUIです。甘ったれ度は変わってませんが、幼くて可愛い!!今より白っぽかったです。

RUIの写真をパチパチ撮っていましたら、CREAちゃんがにゃ~と鳴いて主張してきました。

「はいはい、撮ってあげますよ」

Dscf3632

「あたしも撮って~♪」

CREAもRUIが来ていいお姉さんっぷりを発揮してくれました。ちょっといじけている時もありますが、根本的には優しい子です。

これからも2にゃんで仲良くやっていきましょう。RUIはもう少しがっしりと大人らしい体形に変わっていくのかな??楽しみです。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (11)

せみ

昨夜、ベランダで蝉を見つけた2にゃん。旦那さんが部屋に入れてにゃんズはおおはしゃぎ

Dscf3616

「な、なんだぁ?」

Dscf3623

「おいしいのかなぁ?ペロッ」

↑RUIくん、ゴクリってよだれを飲み込んでるんですが…。食べないでね(*_*)

Dscf3628

「えいっ」

Dscf3619

「たのしそう~♪」

↑CREAも夢中でしっぽをびゅんびゅんふってました。

にゃんずの動きに私も、カメラもついていけず、かなり楽しそうに遊んでいましたが、なかなか写真に収められませんでした(^^ゞ

蝉さん、ごめんね(-"-)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

未確認物体

Dscf3609_2

「な、なんだありゃ??」

Dscf3580

「・・・」

頭を突っ込んだCREAちゃんでした。しばらくこのままいました。何が見えてるのかな?


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

メタボ

撮り方が少々悪いのですが、メタボCREAが伸びています。

Dscf3581

写真に気づいてポーズを取ってくれました♪

Dscf3584 「のびのび~」

いつもどおり、RUIくんが邪魔しに登場~!

Dscf3590

「僕も撮って~」


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

夏の涼み方

我が家は高層階のため寝る時以外はほぼエアコンは入れていません。すごい無理をしているわけではなく、風さえ入れば結構涼しいのです。

そしてにゃんず達は…自分なりに涼しい場所を確保しています。

Dscf3571

あたしはガラスのうえ~。冷たくて気持ちいいの。

Dscf3569

僕は玄関のタイルが好き!だけど、ママがいい顔をしないから今はやめくね。(いい子の顔)

くつのスペースを区切って玄関のタイルまで掃除するの面倒なんだもん…。あまりきれいな気もしないし(^^ゞ

しかし、確かに一番冷たそうなので毎日頑張って拭き掃除するよ!

こんな2にゃんにぽちっとお願いしま~す!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

二人楽しみ

お風呂場で♪

Dscf3559_2 


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

のびのび

連日暑いですね。RUIくんのびて寝ています。

Dscf3557

「ZZZ…」

Dscf3553 「すごい寝相だわ。」

お手手が逞しいCREAちゃん。今日も廊下の通行人に自らにゃあにゃあと呼びかけて、ウェルカムなにゃんちゃんを披露していました。

Dscf3558 体重はRUIくん5.2キロ、CREA5.1キロ。

CREAはいつものご飯がリニューアルしたら気に入らないようで、少し少食になってくびれが出来てきたのですが、あれ??体重は変わってない?ってことは大きくなってるのかな?

Dscf3543 RUIは肉付きもよくなってきて、太さが出てきました。食欲ももりもり食べてすごいです。

「お腹減るんだも~ん」


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »