« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

足元には

夏日なのでシーツ類を洗いました。にゃんずは洗いたてが大好きですよね!シーツをセットしていると飛んできました。しばらくはどきません。覗いてみましょう。

CREAちゃ~ん。

Dscf3548 「にゃ~い」

Dscf3549 「足もとがもぞもぞするよ?」

のぞいてみたらすごい形相のCREAちゃんが(^^ゞ

Dscf3550

「たのし~。夢中だからなりふり構ってられないのよ♪」

暑くないのかな?RUIくん伸びてました。

Dscf3545暑かったね! 

ぽっちっと協力お願いしま~す。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

ついに購入

猫用ファーミネーター買っちゃいました。

Dscf3502 これです。

知り合いのブログで以前から耳にしていていましたが高いので買わずにいましたが、つい最近の記事で猫用ファーミネーターの記事を読み&にゃんずの毛もかなり抜けるので思い切りました。

Dscf3503

左がCREA。右はRUI。

(写真の左上に映っているのは、毛玉で遊びたいRUIくん。)

昨日ブラッシングしたというのにごっそり抜けました。

Dscf3514

くっきり、すっきりCREAちゃん。手触りもするするしてました。ブラッシング大嫌いなんですが、これは好きなようです。

Dscf3526

RUIくんもすっきり(#^.^#)

明日実家に遊びに行ったら抜け毛がひどいアメショ達にも試してみようと思います(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

ひさびさに

私が体調を崩してしまい更新さぼってしまいました(^^ゞ 最近の2にゃんです。

Dscf3495 CREAちゃん。暑くてばてばてです。

Dscf3499

上からRUIくん撮ってみました。ちっちゃくて子供っぽい。5キロ超のにゃんことは思えませんsweat01


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

本日

本日 2にゃんとも吐かずに元気に一日終りそうです(^-^)ノ 皆様ご心配おかけしました(+_+) 毛玉を吐いていたけどファーミネーター買うべきか!?

| | コメント (1)

吐いちゃった

2週間くらい前にも誰か(多分CREA)が毛玉を吐いたのですが、昨日は帰宅すると3〜4箇所に吐いた模様。どば〜っと吐いたトコもあれば、ポトポトという箇所もあり、びっくりしました。 一ヶ所なら問題ないですが、あまりに吐いてたので、病院に電話。 二人とも食欲も元気もあるし、熱は計ってみたけど平熱、トイレも普通。窓は開けていたし、水も飲んでたし… とりあえず食事を減らして、様子見になりました。気を付けていますが、なんか変なものを舐めたか食べたのでしょうか? 今日は旦那さんが休みで良かった!けど、吐いてたのは本当にCREAなのか?もしくは二人で?跡を見ると「苦しかったかな(>_<)」と可哀想になってしまいました。 一日に何度も吐くことってあるんでしょうか? 早く元気になってほしいですね

| | コメント (0)

成長してるの??!!

久しぶりに体重測定をしたところ、RUI(もうすぐ11か月)が5.2キロに増えていました。確かにCREAより重い感じはしていました。まだまだ大きくなるかな?ところが、CREAも計ってみると5.1キロ!!増えてないかい?大丈夫??お腹周り太くない?

と、やや心配です。旦那さんは「太ってない」と言ってます。

しか~し、あたしも旦那さんに「太ってない」といわれ続け、今やダイエットに励んでいますので、CREAも同じようにならないように気をつけましょうcoldsweats01

Dscf3485_3

僕はまだ成長期だよ~。

カーペットの端でじゃれるのが楽しいようで、最近のRUIのマイブームです。

にゃんずが埃まみれにならないように掃除はさぼれません(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

親善大使

我が家のCREAは人見知りをしません。初対面の人でも大丈夫。愛想まで振りまいてしまいます(笑)

今朝は別の部屋からCREAの声が聞こえるので、「閉じ込められたかな??」と思って旦那さんが覗きに行ったところ、な、なんと、出窓越しに廊下を通った幼稚園児に「おはよ~」と言われて、「にゃあ、にゃあ」とお返事をしておりました。CREAも可愛かったけど、にゃんこに挨拶をしてくれた幼稚園児が可愛かったそうです。

では、親善大使さんどうぞ!

Dscf3468

「にゃ~い。あたしみんな大好きなの」

く、CREAさんおなかが大きいよ…。やはり、おデブなのか?大きいだけ??

ついでにRUIくんも!

Dscf3472

「ぼくはいいの~知らない人嫌いだし」

ホントにね。RUIは知らない人が苦手。とにかく怖いらしい。私たち夫婦にはべったりなんですけどね(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

立派☆彡

2ニャンが並んでいたので撮影。家にベンガル2匹がいるのってなんかいいです。(手前がRUIくん)

Dscf3465

Dscf3463_3

最近、CREAは片脚としっぽを投げ出して寝ています。狭いのかな?

Dscf3459

「あたしはふとってなんかないのよ!気に入ってるんだけどあのハンモック狭いの。」

でも、気づくとRUIのご飯を食べてるから、いつかおでぶになるんじゃないかと心配です(-"-)

Dscf3461_2

よじ登ろうとするRUIくん。ジャンプできるようになるかな~?大きいタワーにはよじ登って上まで行けるようになりました(*^。^*)

それにしても、黒がかっこいいいねぇ・・・。

ぽっちと協力お願いしま~す。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

箱入り娘

CREAちゃんどこかな??近づいてみましょう?

Dscf3420

CREAちゃん、段ボールの上に毛布で蓋をしたら気に入ったようです。

Dscf3422

RUIくん、体重5キロになりました。CREAも5キロありました(^^ゞ まだ成長してるの?そんなにおでぶにはなっていないのですが…。

Dscf3436

Dscf3446

Dscf3454

この前じぃじに買ってもらったおもちゃに夢中です。(CREAです)

ぽちっと協力お願いま~す。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »