« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ラッコ

ラッコ

ソファと旦那さんの隙間に収まっているRUIくんです。可愛い(≧▽≦)ゞ でも、すっかりおとな顔ですね。

↓ぽっちっと協力お願いしま~す。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

やや打ち解けた!?

昨日は帰宅するとCREAは威嚇しなくなり、RUIも落ち着いてきました。留守の間に何かあったのでしょうか!? CREAはさんざんRUIにやられていたのに友好的でした=^ェ^=

RUIはまだCREAが怖いようでしたが、CREAは隙をみてRUIの頭を舐めてあげたり(その直後はRUIがやや警戒して微妙な空気でしたが)、何気なくRUIを気遣っていてCREAの優しさにちょっと感動でした。 RUIは知らない所に置き去り&手術もされてかなり怖かったんですね、 退院後のCREAを威嚇していたRUIはパニック状態だったようです。

昨夜はRUIだけ別部屋でした。今晩は一緒にRUIも寝れるかな?CREAは寝る時に甘えて可愛かったですheart 今日は旦那さんがなので安心して仕事にいけますo(^ヮ^)o 帰ってきたら仲良くなってるといいなhappy01

Dscf3253


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (1)

険悪ムード

昨日はお互いに威嚇しあって仲直りは全く駄目でした。 意外と今朝は大丈夫かと思ったのですが、CREAの唸り声でRUIが猛攻撃をしかけCREA惨敗。RUIの事をすっかり脅えてしまい、更に険悪ムードです(;□;)!! 子猫の時はCREAが威嚇してもRUIが脅えてたので、CREAが落ち着いたら受け入れてくれましたが、今回はどうなっちゃうのでしょうか? 隔離しつつ気長に待つのか?それとも干渉せずに放置して猫達に任せるのか?わかりません(>_<)仲悪くなったらどうしよう… 先輩方、アドバイス下さい(u_u)o〃

| | コメント (2)

RUI帰還

非常に元気で戻ってきましたが、CREAに威嚇されたら10倍以上でRUIが威嚇(+o+)声も大きいし、全身の毛が逆立ってCREAよりでかいし、悪魔のようでしたshockCREAが小さく見えて、完全に負けていました。

朝の9時から未だに仲直りできず…。明日は仕事なので別な部屋にRUIを閉じこめ決定かな…。夜も可哀そうだからあたしが別な部屋で添い寝になりそうです。

早くなかよくなってね!

Dscf3251

「物音がするにゃ。ぼくは仲良くしたいのにCREAちゃんがフーっていうから、つい僕もフーっていっちゃうんどけど…」

「でも、RUIくんの威嚇の方が怖いから、これじゃしばらくはCREAちゃんは近づいてくれないよ(泣)」

Dscf3252

「えっ、そうなの!?どうしよう。」

心配して疲れ切ってる私と威嚇して疲れてる2にゃんにぽちっとなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

RUI手術

本人の写真を撮り忘れました。。病院が慎重なので一泊の入院です。

CREAは寂しがるかな~とかいろいろ想像していましたが、一気に子供返り(笑)トイレでゴロンしちゃうし、いつもの数倍以上にゃおにゃおおしゃべりをして、遊んであげると飛び付きがいい!!

普段は我慢しているのかな?それとしても年上として甘えづらい??はたまたRUIがいないのが寂しくて私たちに甘えているのかな?明日は朝一でRUIを迎えに行きますが、CREAはどんな反応をするのかな?

Dscf3248

「年上の威厳があるから普段は大人にふるまってるのよ。」

いつでも甘えてていいんだよ~。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

手術決定

RUIですが満10か月がたち、お腹の調子も落ち着いて体重も戻ってきたため、来週の火曜日に去勢手術をすることになりました。体重は4.6キロ。CREAは変わらす4.8キロで、もう0.2キロ差となりました。最近ちょっと茶色みが増してきました。

Dscf3239_3 「もうちょっとでCREAちゃんに勝てるにゃ。お外に飛んでる物体があるよ!」

「鳥っていうのよ。お外には出ないでね。」

Dscf3244


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

カーテン遊び

Dscf3227 よくリビングのカーテンで裏と表に一人ずつで追いかけごっこをしています。ちょうとカーテンの隙間からCREAがカーテン噛みをしているところをゲットcat

Dscf3230 ダメ!と、注意をしたらカメラ目線?で噛み続けてるCREAちゃん…coldsweats02 RUIも真似してやるんだよね。止めておくれ~weep


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

遊んでます

Dscf3223

Dscf3224 甘えてる??

Dscf3226 この直後RUIはうとうとしてました。いっぱい遊んだもんね。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

顔が丸くなりつつあります

昨日の夜にいいうんち?出ました!が、おもちゃのファーの部分を食べていたことが判明。うんちにけっこう出てきました(@_@) 最近おもちゃの破壊力もすごいので、片付けるように気を付けていたのですが、食べられていました(;□;)!! もしかして、下痢の原因は誤飲かも…。おもちゃを食べられた経験がなかったので、今回は驚きでしたが、気を付けて育てていきたいです(u_u)o〃

顔が丸くなりつつあります


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

またまたやわやわ

一週間調子がよかったのですが、昨日また6回も軟便(>_<)

獣医さんに相談して、今日は絶食、明日から一週間かけて食事を戻す事になりました。よくなったと報告したばかりですが、なかなか難しいようです。 とりあえず食事が戻っても量を与えすぎないように気を付けます。まだ1歳になっていませんが、欲しがるだけ与えてはいけないようです(+_+)

しばらく体重増えてないし、RUIは大人になってもCREAより小さいかもしれないです(^^ゞ また絶食が可哀想ですが、早くよくなって欲しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

久々のシャンプー

近々シャンプー予定でしたが、昨日旦那さん入浴中にRUIがシャワーに興味をもって浴室に入ったら全く出ようとしないため、急遽シャンプーとなりました。もちろんCREAもやられちゃいました。

Dscf3198

「RUIくんが遊んでるから私まで洗われちゃった」

Dscf3207

「えへっ、洗われちゃったね」

だいぶ暖かくなったのでタオルドライでも乾くのが早かったです。やっぱりシャンプーすると手触りがフワフワと気持ちよくていいですね。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

よくなりました!

ご心配をおかけしましたRUIですが、昨日の朝と今朝に血もなく、いいう○ちをしたのでこれで一安心です。体重もちょっとずつ戻ってきてます。絶食や減食を体験したので、ご飯に対してムラ食いだったのが一生懸命食べるようになりました。もう少しで9か月となり体調が落ち着いてきたら手術かな?

Dscf3174_sp0000 「え、そうなの(>_<)」


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

まだ様子見

RUIは今朝36時間ぶりにうんちがでましたが、やはり血が数滴ポタポタでした(>_<) ご飯は今日からほぼ普通に戻っています。まだまだ普通のうんちは出ないのかな?血も続いちゃうと心配です(+_+)

| | コメント (3)

血が滴るが

RUIが土曜の夜以来、48時間ぶりに二度目のうんちがでましたが、太くて?後半は血が出てしまい、最後の方は血が数滴ポタポタ滴ってました(>_<) 切れちゃってるから仕方ないのかな?みていて痛々しいです。今夜からささみを減らしてみましょう。早く元通りになってね。

血が滴るが


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

ウンチ出ました

先週の日曜日以来、やっとうんちがでました。ベテランさんのアドバイスにより、葛でささみのゆで汁にとろみをつけて混ぜて与えたのが効したのか、カチカチうんちではなかったですが、ちょっと太かったのか切れてしまいました。でも、ちょっと一安心。下痢はしないで欲しいなぁ。

Dscf3153

「お尻痛かったにゃ」

Dscf3152

「うんちしたらお腹すちゃった

Dscf3151

「RUIくん大変だったね。これで遊ぼ♪」

Dscf3162

「う~ん。今日は疲れちゃった」


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

RUIくん順調かな?

RUIは今のところ下痢はしておらず、う○ちが出るのは明日あたりでしょうか?今日はささみを2本半食べました。元気にCREAと走り回っています。

Dscf3122 「RUIくん大丈夫かしら?」

Dscf3129_4

「早くいっぱい食べたいなぁ」


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »