« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

RUIでかし

CREAとRUIの体重差は0.5キロ弱。でも長さは変わりません。

Dscf2904 体は大きくてもとっても甘えん坊です。

Dscf2909 ご機嫌斜めっぽいお顔のCREAちゃん。元気ですがここ数日あごの下ににきび?みたいなのができて治りませんweep

Dscf2913 スコティッシュみたいな寝顔。コントラストの濃淡がトラみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

新しいおもちゃ

RUI(多分)がおもちゃを壊していまったので、旦那さんが新しいおもちゃを2つ買ってくれました。一つは白い猫じゃらしと同じもので、もう一つがこれ↓Dscf2899

しかし、ポンポンが一日で取れてしまいましたcoldsweats02でも、バラバラでも飛びついてきて喰いつきはいいです。

Dscf2902

Dscf2894
目線の先には小さい虫がいます。

Dscf2892
RUIが大きい!CREAを抜かす日は近いです。

Dscf2893

Dscf2889

私負けちゃうかも!?

>
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

お留守番は嫌い

昨日はちょっと長いお留守番だったので心配でしたが、RUIは我慢の限界だったようでおもちゃがひどいことに…

Dscf2882_2 毛がむしられてよだれびじょびじょで発見されました。

Dscf2881_2

我慢の限界でしたか…

Dscf2888_2

CREAは遊んでくれていたようです。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

CREA1歳に

今日がCREAの1歳の誕生日ですが、私たち夫婦がそれぞれ帰宅が遅くなるため、一日早く昨日、ささみほぐしみとカスピ海ヨーグルトで祝いました。どちらも2にゃんの好物で、ヨーグルトもお腹は壊さないようです。Dscf2854 (もちろんヨーグルトは一匙程度です)

Dscf2855 必死さが伝わってくるわcat

Dscf2861 RUIも美味しく頂きました。

甘えん坊で膝にのりたがったり、だっこ猫なRUIとは違い、CREAはだっこが嫌いですが、付かず離れずといった感じで、これまたいじらしく可愛いです。何故か寝る時だけCREAは布団に入って来ます。これがめちゃめちゃ可愛いんです。RUIの定位置は二人の間の布団の上です。

CREAは体格も大きく、筋肉質なので4.8キロもあります。太っているのか微妙です(笑)
あたしの知る限り、デブちゃんを除いて女の子猫で一番の大きいのでは…と思われます。おデブにならないように、室内猫のご飯をきっかり計量しての食事ですcoldsweats01

Dscf2833

CREAは理想以上に素晴らしい子で、模様や手触りや顔立ち等の外見は、美しくて文句なし。RUIを受け入れ、面倒見もよく。私たちのお見送りや出迎えもしてくれて、いい子です。病気知らずで病院も手術の時だけ。と、親孝行です。(←親バカ)Dscf2872

RUIも最近は健康で、段差の低いタワーによじ登ったり、走り回ったり、レスリングをしたり、とにかくCREAや私たちともよく遊びます。体重も4.5キロになりそうで、段々と力も強くなり、男の子らしくなってきましたsmile

Dscf2822

ホントにCREAとRUIに出会えて良かったと思ってます。産まれてきてくれてありがとうheart02

こんな2にゃんをこれからもよろしくお願いします。

Dscf2842


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

12歳おめでとう!!

というのは、CREAやRUIではなく。本日は実家のアメショの上の子の12歳の誕生日。名前は「らな」ちゃんといいます。出会ったのは高校生の時、受験勉強も一緒に付き合ってくれたし、あっという間の12年だったわ。

Dscf2806

まん丸です。長生きしてねheart01Dscf2810



な、なんとRUIが4.4キロ!でかくなってきました。声もちょっと変わってきました。Dscf2815




ドアップCREA。4.8キロを記録しましたcoldsweats01Dscf2816


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

ホワイトデー

にゃんこネタではないですが、昨日はホワイトデーでした。旦那さんが休みの日だったので愛情たっぷり手料理(毎回そうですが)とお手製のデザートがお返しでしたので、その写真をhappy01

Dscf2784 生ハムサラダ、サーモンのクリーム煮、オニオンスープ

Dscf2786 あたしの大好物の雪見だいふくとイチゴたっぷり盛り合わせlovely

さてと、にゃんずたちですが、RUIが大きいです。ホント。Dscf2794

お~っと、じゃれないで~coldsweats02

Dscf2795 おおきくなったわ。特大のおしっこした後でも4.2キロだったもんね~。CREAは4.7キロで変わらず。もうそろそろで1歳です。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

急成長

RUIですが、ここ数日でなんだか急に大きくなりました。体重は4.2キロ。ちょっと前までやっと4キロ台になったと思っていたのに、今や体長はCREAと同じでは!?というこの頃です。そういえば、最近食欲旺盛でいっぱい「ちょうだ~い」と要求するんです。成長期かな?

Dscf2757

写真も撮り方によっては同じくらいでしょ?

Dscf2759 CREAもずいぶん大きくなって、台座に丸まると

Dscf2773 お尻がはみ出てしまう…sweat02でも、いつも寝てます。

Dscf2762 「まだまだ大きくなるから驚かないでね。」

う~ん、なんかRUIくんのお顔は猫っぽくない…。将来どんな顔になるのでしょうか?

↓ぽちっとクリックお願いしますheart


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

普通寝

Dscf2752 RUIくん、普通に寝ることもできるのね。

今日は暖かかったで、にゃんずは床暖を入れてもらえず、丸まっております。

RUIは4キロを超えて、よく考えるとCREAは3.5キロくらいで避妊手術をしたので、これよりちっちゃかったんだぁcoldsweats02 なんか、考えられません。

Dscf2753 今やまん丸CREAちゃん。5キロになる日も近いのでは…shock


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

ひどい寝相

ひどい寝相
RUIくん…寝違えるって(¥△¥;)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (1)

ひなまつり

CREAちゃんは19日で1歳となります。なので昨日は初節句。旦那さんの職業柄イベントの際には色々買って食べることが多いですが、昨日も雛ケーキとお子様の桃ジュース(甘酒と思って買ったらしい…)が我が家に登場。CREAと写真を撮ろうとしましたが、抱っこが嫌いで大騒ぎ!どうにか撮れたのがこれ。 Dscf2722_3

RUIくんはいとも簡単に撮れちゃいます。でも、すごいお顔になってしまった(+o+)Dscf2723

にゃんずには甘いものはよくないので、無糖のヨーグルトを少しおすそ分け。結構好きみたいです♪

さてさて、2人の体重ですがCREAが4.7キロ…計量してるのに減らない(+o+)。RUIが4キロ。お~大きくなってるね!!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

ひなたぼっこ

珍しく二人の写真です。全く顔の違うふたり。Dscf2711

CREAとRUIのおしり♪Dscf2712

RUIくん。今朝、玄関から逃げられました。両手にゴミを持っていたのでうっかりでした(+o+)

でも、外からベンガルを見たら野性的でかっこよかった…と、一瞬惚れそうになりましたが、慌てて取り押さえました。絶対に外に出たら逃げられそうです、怖かった。外には出ないでね。Dscf2714

「は~い。」(でも、きになったんだもん)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »