« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

これなんだ?

Dscf2703_2 恐竜の卵?みたいなCREAの後ろ姿です。丸いのか?今朝は4.7キロです。単に大きくなっただけかな?

Dscf2706_2 偉そうなRUIくん。3.9キロ。もう少しで4キロだね。でもCREAとの差が縮まらない(笑)

Dscf2708

「えっへん!最近レスリングでもCREA姉ちゃんが本気になるくらい強くなったよ!」


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (5)

抜け毛の季節?

最近は暖かくなり、季節に敏感な猫たちは抜け毛が増えつつあります。ベンガルはかなり抜け毛が少なくてお手入れが簡単なのですが、数日ぶりにゴム製ブラシでグルーミングをしたら、かなり抜けました。抱っこや身動きできないのが嫌いなCREA嬢、グルーミングも苦手です。

Dscf2698 押さえつけられるの嫌~い。ママが無理矢理やってきて「ヤダ~!」ってパパに目で訴えたのに助けてもらえなかったから、八つ当たりしてパパの脚をかじっちゃった(#^.^#) 痛かったかしら?

「抜け毛がすっきりして顔ヤセしたんじゃないの?」(ママ)

Dscf2701 「えっへん!僕はおとなしくされるがままだよ。」

Dscf2697

随分、大人っぽい顔立ちになってきました。そろそろ夢の4キロ台になる日も近いかな?


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

昨日は猫の日

2月22日は「にゃん=2」ということで猫の日なんですが、うちは特に変わったことはなくにゃんずと過ごしておりました。にゃんことお過ごしの皆さんはどのように過ごしましたか?

食べて体を作るの事は大切です☆もりもり食べてね。Dscf2675

Dscf2676 RUIは黒が濃くてコントラストの美しさに磨きがかかっています。ホントきれい♪

Dscf2679 Dscf2681お腹いっぱいになったらとことん遊び。

Dscf2683_2

トンネルに入って寝る(-_-)zzz

Dscf2678

CREAちゃん☆彡 美し撮れました。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (1)

仕事納め

私事ですが、昨日で4年弱でしたが会社を退職しました。ブログを見ている職場の友達、お世話になりました。

来月の12日から派遣でシフト勤務のところで働く事になっています。職場の方から素敵な花束のプレゼントを頂きました。ありがとう(#^.^#) さて、猫ちゃん達の反応は?

Dscf2668 ちょいちょい。あたしより綺麗なものはないのよ♪」

Dscf2671 「いい匂いだなぁ」

Dscf2657 無防備なRUIの寝姿を。RUIは今日で生後6か月となりました。体重は3.8キロ。CREAは一昨日11か月になり4.5~4.6キロです。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

泣く猫

誤字ではなくてCREAを一昨日泣かせてしまいました…(*_*) 一昨日は久々の二人きりの留守番だったので、きっと久しぶり寂しかったんでしょう。帰宅するとかなり甘えて来るので、本気でしばらく遊びました。CREAも最近はRUIに遠慮してあまりくいついて来なかったんですが、この日はCREAも猛ダッシュの超ジャンプで本気で遊んでました。

その後にご飯タ~イムって事で、RUIに手であげていたんです。CREAは勢いよく食べるんですが、RUIはムラ食いなので、すぐCREAがRUIのご飯を食べてしまうんです。なので、最近はRUIに手であげることが多いです。しかも、最近はCREAが大人用のご飯なので、RUIのご飯を狙っています。でも、ダメって言われるので遠目で眺めてるんですよね(^^ゞ ちょっとかわいそうな気もするんですが、このまま食べてるとおデブになっちゃうのでね。

その日はRUIがCREAの目線を気にしながら完食!CREAが隣の部屋の片隅でじっとしてて様子が変なので、近くでCREAをみると目にいっぱいの涙を溜めて、ぽろっとされてしまいました。特にしみる野菜も扱ってないし、しばらくじっとしていたのでゴミが入ったとは考えられないんですよね~。多分、RUIばかり美味しいごはんをママの手からもらってるから、寂しくなってしまったのかな?とか思ったんですが。猫にそんな感情はあるかな?でも、いじけたりはしますよね?あまり猫が泣くって聞いたことがないんですが、みなさんのにゃんこは泣いたことありますか?

Dscf2649_2

いじけ虫のCREA嬢。今日はあまりに香ばしい匂いがするので、2にゃんともシャンプーされました。

Dscf2631 シャンプーで疲れで熟睡のRUI。

Dscf2626 CREAが先にいたのに。

Dscf2646 RUIが侵入。CREAの目が不満そう(+o+)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

目覚まし猫

最近、更新が滞ってまります(^^ゞ 実は先週までは会社を休んでおりまして、シャッターチャンスがいっぱいだったんですが、仕事に復帰するとにゃんずと遊ぶとこまではいくんですが、なかなか写真が撮れません(+_+)

明日は休みだし、今夜こそ帰ったら写真Upしますね!

というわけで、まずRUIくん。3.8キロです。顔がちっちゃいのでやはり小さく見えます。Dscf2622_2

「にゃーに?」 そ、それは現役のあたしのファーなんですが…。

Dscf2623 「僕好きなの」ってそんな顔されたら、渡しちゃいますよ。でも、トイレの中に持っていくのは止めてほしい…。

Dscf2625 偉そうなCREA。昨日、泣かせてしましました。猫って泣くんでしょうか?(誤字ではなくて、CREAの目に大粒の涙があったんです。詳しくは明日☆彡)

今朝は何故か目ましをかけ忘れ、にゃんずに起こされ助かりました。

最初は6時10分に起こされ「あと20分待ってね〜」と少しウトウトしてたら、二人で大騒ぎを始め「仕方ない、お腹へったかな?」と、携帯を見ると6時48分!!!!慌てて起きました(;□;)!なんとか間に合ったけど、朝の遊びが出来なかった…ごめんね〜(≧ε≦)!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (0)

まどろむ二人

今回の週末も寒かったですね。私は雪と北風に負けて二日間引きこもっていました。猫たちも夕方になって床暖が入ると床にべったりおねむです。

最近、CREAがいびきをかきます。土曜日から計量して大人のご飯に変えたので空腹気味ですが、このまま食欲にまかせて食べていると危ないです。あ、私自身も気を付けないとね。連休は危険です(^^ゞ

Dscf2620

床がいい気持ち♪

Dscf2621

ここ最近は私がずっと家にいるので、にゃんず達は夕方にちょっと起きて、また20時くらいまで熟睡です。RUIの耳の赤みはだいぶ良くなってきました。

RUIくん今朝は3.7キロ。CREA4.5キロ。大きくなったな~もう数日で生後半年です。でも、CREAの兄弟のローランドくんが記録した4.9キロには確実には届かないです(^^ゞ

どこまで大きくなるかな?いっぱいおやすみなさいね☆彡

 


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (1)

猫カフェ

昨日は旦那さんと久々電車でデート❤東京のとある猫カフェに行ってきました。前々から気になっていたんですが、珍しい種類の猫ちゃんがいっぱいで楽しかったです。平日の午後でしたが、結構混んでいてびっくり!写真で紹介しますね。

まず、私が一番お気に入りのノルウェージャンフォレストのみかんちゃん☆

成猫になるまで2~3年もかかる大型の猫。にゃんこを飼う時に、ノルウェージャンとメインクーンは憧れていたのでちょっと考えたのですが、長毛種はお手入れが大変そうなので断念しました。とっても素敵な子でした。大きくなる子はいっぱい寝るようで、かなりこの子は寝てましたZZZ。この子が大人になった頃にまた行きたいです。Dscf2584 Dscf2585 Dscf2586

美人ちゃんだったのがメインクーンのミミちゃん。活発な子で動きまわっていてあまり触れず。

Dscf2576_2

もう一人のメインクーンレトロちゃん。ほぼ寝ていていい写真が撮れず(*_*)Dscf2600_2

ミミちゃんと並ぶ美人ちゃんが、ロングベンガル(っているんですね?!)の葉月ちゃん。キャッとタワーから一切動かずでした。葉月ちゃんを触って華奢で女の子ぽかった(笑)

「CREAデカイ!」と驚き。決して丸いとかじゃなくて、骨格ががっしりしていて、ムキムキで…ブリーダーさんにも4キロなる前に大きいと言われていたけれど、今のCREAはかなり大きい部類に違いないです。いや~ベンガルいいですね。Dscf2594

珍しいのがラパーマのククルちゃん。初めて本物を見ました。柔らかい羊みたいな手触り。ごめんね~。寝起きで怖い顔しか撮れず。Dscf2573

マンチカンという脚の短いにゃん子です。ダックスフントの猫版みたいな雰囲気。でも結構ジャンプができたりとびっくり。マンチカンは2にゃんいました。上がポコちゃん。下が三太くん。Dscf2562 Dscf2591

ラグトールのララちゃんは手触り最高。ぬいぐるみみたいでした。Dscf2603

アメリカンカールの風子ちゃん。寝顔ですが、お目目はラベンダー色。吸いこまれそうな瞳でした。Dscf2554

ペルシャの玉子ちゃんとエキゾチックショートヘヤー(ペルシャの短毛版)のまるこちゃん。旦那が「この顔は愛せない…」と失笑しながらも結構触ってました。気取ってないところが癒されるのかな~(笑) 現在の人気ナンバー1がまるこちゃんなんですって。わかるような。わからないような。Dscf2565 Dscf2559

元気一杯がだったのがロシアンブルーのおせちちゃん。寝ている間にパチリ☆肉球があずき色で可愛かった(#^.^#) ロシアンってピンクでも黒でもないんですね。知らなかった!Dscf2599

ほっそり、ちっちゃくて珍しいのがエジプシャンマウのいちごちゃん。目がおっきいんです!!この子も大人になったら逢いたい子です。Dscf2593 Dscf2602

アメショの祭ちゃんもとっても綺麗な模様でした。Dscf2597

アビシニアンの小麦ちゃん、ソマリのカンナちゃん♪子供のアビちゃんって耳デカで宇宙人みたい。Dscf2601 Dscf2568

Dscf2581

3時間いたのですが一切動かなかったのが、唯一動かなかったのがスコティッシュフォールドのちょこちゃん。この通り。Dscf2577

もう一人わんこのモカちゃん(プードル)がいました。

人がいっぱいで大半を座って眺めていたのですが、一人で来ても全然OK。眺めているだけで楽しめそうです。漫画は少ないですが、ドラマ化されているものが数種類あって普通に読みたかったかな(笑) 猫好きな方は中央線沿線ですのでぜひ一度足を運んでみて下さい。土日は混んでしまうようなので、平日がいいです。それも午前中だとにゃんちゃん達が活発みたいです。私たちは14時くらいだったので、おねむタイムだったようです。

そして行くと自分のにゃんずが一番可愛い~(*^。^*)と実感しますね。

Dscf2610

僕、最高でしょ。

Dscf2608

あたしでしょ!?

は~い。甘えん坊でおしゃべりなCREAとRUIが一番です。いやいやベンガルって美しすぎますね。

↓ぽっちとクリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

レスリング

朝の運動が一段落してまどろむ二人

Dscf2549

と思いきや、いつの間にかレスリング開始♪

Dscf2551_2

Dscf2552_2

しばらく遊んでいたら疲れてようで、すぐに終了。やっぱり、夜の方が遊びが激しいです。

Dscf2546

CREAが手前にいるので巨大に見えます…(*_*)

Dscf2547

ベンガルらしいCREAですが、RUIは何だかキツネ顔でちゃんと男のらしいおにぎりのようなお顔になるのか!?想像ができません。

Dscf2548

「僕ってキツネ顔?いっぱい食べてるんだけどほっそりなんだよね。」

そうなんです。すごい食欲で縦に(長さが)伸びてるんですが、肉がついてないというかスリムなんですね~。でもこれで3.5キロですから、ちなみにCREAは4.5キロを超えてそうで…ちょっと丸くなってきたため、もうすぐ11カ月なので問題ないかな~?と思い、最近は仔猫フードから大人用に切替中です。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

RUI病院(^^ゞ

大したことではないのですが、RUIの耳裏の円形の薄毛と耳の中が赤かったので、大丈夫とは言われていましたが、心配性な私たちは動物病院へ。

Dscf2541

耳の中はちょっと炎症していて化膿していたので、抗生物質の塗り薬と飲み薬をもらってきました。

薄毛の方は成長過程だし、短毛種だからそんなに気にしないで大丈夫と言われました。カビだとしたら3週間(3週間前にも心配で通院したのでした。)でもっと広がっているはずなので、皮膚病じゃないでしょうとの事。やっぱり、また心配しすぎでしたか(^^ゞ

でも、耳の中がちょっと異常だったので今日の通院はよかったかな。

Dscf2538

テレビボードの下。結構低いですが、RUIはすいすい入ります。CREAは最近入ってなかったのですが、今日入ってるのを目撃。まだ、入れたのね(笑)体重は4.6キロ。お~い、確実に成長してますよ!!!

Dscf2534_2

「まだ、ギリギリ入れるよ~。」

Dscf2535

ぼくは余裕☆彡

Dscf2537

いっつも入って遊んでます。この写真も耳の中が赤いのわかりますね(+o+) 早く治ろうね。薬(錠剤)もそのまま飲めました。偉いね~。RUIは3.4キロでした。どんどん大きくなりましょう♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

5本目ゲット!

昨晩、足元にいたRUIの付近から「コロン」と音。ふとフローリングの床を見ると、またまたRUIの奥歯(今回は左の下)が☆彡 CREAは2本しか回収できなかったのが、RUIは5本。奇跡です。っていうか、普通はにゃん子は込みこんでしまうらしいのですが、うちの子たちは苦手なんでしょうか?

Dscf2518_2

今日は朝から雪模様。思いっきり降っていますが、二度目とあってCREAとRUIはあまり興味なし。キャッとタワーでじゃれてる2人。

Dscf2520

上に誰がいるのかな~?

Dscf2523

「あたしです♪」

Dscf2528

「僕もりりしくなってきたでしょ?」

うちに来た2ヶ月半から今までの二人の体重変化をグラフにしてみました。横軸は月齢、縦軸が体重(kg) ↓

Dscf2527_2

たぶん、来てすぐにRUIは下痢ったので出遅れていますが、今のところCREAを追い抜いていますが、CREAは順調に増え続けています。今、4.5キロ。これ以上は危険じゃないかな~。RUIはどんどん増えていってほしいですね。

Dscf2529_2

「僕、大きくなるから楽しみにしていてね。」

↓ランキングに参加してます。ぽちっとクリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

グルーミング

二人でグルーミングしあってる可愛い写真をキャッチできました。とっても可愛らしいです。

Dscf2484

Dscf2489

「CREAおねえちゃ~ん。グルーミングしてあげるね♪」

Dscf2493

「よしよし。いい子ちゃん」

Dscf2492_2

「グーグー(-_-)zzz」

Dscf2509

↓ぽちっとクリックおねがします♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

誕生日☆彡

と、いってもにゃん子たちではなくて、私が昨日歳をとりました~。だんだん嬉しくない歳ですね(^^ゞ ちなみに明後日に旦那さんも歳をとります。わずかな期間の年上期間であります。

さて、CREAとRUIですが、今朝も光で遊びました。

Dscf2479

「あった!!」

Dscf2480

「消えた!なかなか捕まえられないのよね~。逃げ足速いし。」 「ない…」

ちょっと遊ぶとまったりムード。

Dscf2474

Dscf2476

最近RUIくん3.6キロ。CREAは4.5キロ。小さく見えますがCREAが避妊手術をした時はこの体重以下だったとは、なんだか驚きです。

ぽちっと協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »