« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

まぁ、大変!

昨日の夕食はしゃぶしゃぶでした♪

旦那さんがたれを足すためビンを振った際に蓋がちょっと開いており、下をブラブラしていたRUIにタレが命中!もちろん床や旦那さんのズボンやシャツも被害にあいましたが、可哀想なのはRUIでした。

しかも味が胡麻担々。ピリ辛なので、間違ってにゃん達が舐めたらダメだし(;□;)!!
と、RUIくんは拭き拭きされました。真冬じゃなかったら即シャンプーなのですが、さすがに昨晩は寒く、綺麗に拭き取れたので止めときました(u_u)o〃

Dscf2470

RUIのハゲ?の件ですが、Netで調べたら1歳未満にかかりやすく、猫はかゆがらなく、見た目では分からないケースの皮膚糸状菌症では?とも思えたのですが、極端に広がってないので「CREAちゃんにうつってないし、大丈夫。換毛期かもしれないし」と病院にいわれてしまい、暫く様子見となりました。

確かに生えたきた所もありそうで、やはり気長に見守るしかないかな?

↓ランキングに参加してます。ぽちっとクリックおねがします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (1)

またまた発見!

昨日、寝る前にRUIの犬歯をまた発見!今回は抜けた直後らしく、まだ根元が赤かったです。今回は左上の犬歯。下の犬歯はまだ左右ともありますが、わきから永久歯が生えてきています。

Dscf2464_5

最近は寒いので寝ている事がおおい二人です。CREAは夜は布団に入ってきて、腕枕をします。結構しびれて大変だったりします(^^ゞ

Dscf2460

起きたRUIくん。

Dscf2461

RUIくんのハゲ事件ですが、やはり耳裏が円形っぽく薄毛&フケが出ているようなので、明日は、また病院行ってきます。あと右人差し指のところの肉球から爪みたいなものが出ていてとがっているので、それも見てもらってきます。

心配の絶えない子です(*_*) 最近、とってもにゃんこ臭いのですが、あまりに寒いのでもう少し暖かくなったらシャンプーしたいですね♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

眠たい季節

毎日本当に寒いです。今日は天気はよかったので、昼間はにゃん子たちは日光浴と鏡の光で遊びました。寒いので寝てばかりで写真は撮りやすいのですが、バリエーションが乏しいです(^^ゞ

Dscf2444

光を狙ってるにゃんたち↓。(上がCREA、下がRUI)

Dscf2448

Dscf2450

遊び疲れたRUI。寝相のすごさをお見せしましょう☆彡Dscf2452 これは普通。

そして次第に…

Dscf2455

Dscf2458

CREAはこういう態勢はとらないんですが、性格の違いかな。安心しきってます。

食欲のすごいRUIは今朝は3.3キロを記録しました。CREAと1キロ差。かなり大きくなりました。CREAを抜く日が楽しみです。

ぽっちっと協力お願いします❤


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

寒かったね

あまりべたべたではないCREAとRUIですが、さすがに昨日の雪模様には寒かったようで、床か二人でくっつき合っていました。

Dscf2413

床が暖かいにゃ❤

Dscf2414

CREAの目線カメラ。ぺったんこです。

Dscf2422

RUIとくつろぐCREA。す、すごいお顔です(^^ゞ

Dscf2429

「止めてよ~」といってそうなRUI。

この後、RUIの尻尾はCREAのよだれでカチカチにとんがっていましたよ~。

Dscf2432

RUI熟睡中。

Dscf2439

Dscf2441

のびのび~♪珍しく同じポーズ↓

Dscf2442

かわいい2にゃんにクリックお願いします~♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

また歯が抜けました

歯の抜け替えを心配していた私ですが、今日は右上の犬歯が抜け、下から永久歯が生えてきていました。

Dscf239

また、発見しちゃいまいした。これで一安心と思いきや、右前脚の肉球の一つが爪みたいなようなものが生えて?きています。ネットで調べたらよくあることみたく、たいした事はないようなので一安心。

そうそう、今日は猫たちが雪を眺めていましたが、写真はうまくとれず。

Dscf2391

CREAです。寒いね。体重危険、本日4.5キロ(^^ゞ

Dscf2393

ちょっと眠そうなRUIくん。体が大きくなってきました。でも3.1キロ。

Dscf2406

CREAの近くを通過するRUI。CREAの目線が気になりますが、この後、レスリングになりました。最近はCREAが負けそうになっていることがあります…。

↓ランキングに参加してます。クリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

ただいま♪

本来は病院側は本日退院予定でしたが、結構回復していたし、なによりにゃんずが心配&逢いたくて逢いたくて昨日退院してきちゃいました。ご心配おかけしました。ちょっと内部のおできのようなものを腹腔鏡で取ってきました。

まだ外出はふらふらしますが、室内にいる分には大丈夫!体も下腹部に穴が3つ開いているので、傷口を曲げたりしなければ痛くないです。

さて、にゃんずはというとお迎えに来てくれました。そのあとも大運動会をして、昨日は久々一緒ににゃんこと寝れて幸せでした~❤

一週間ぶりに見たら大きくなっていた気がしましたが、体重測定の結果、特に変動なくCREAが4.4キロ、RUIが3.2キロ。CREAはちょっと丸いです。写真に撮る時はうまくカバーしてるんですよ(笑)

Dscf2382

今日のCREAです。

Dscf2379

Dscf2383

男らしい顔つきになってきたかな?

Dscf2384

日向ぼっこ♪してたら…

Dscf2386

ちょっかいを出し。

Dscf2388

レスリング開始~。と、いつものパターン。

療養中はゆっくりして結婚してから、まともに弾いてないピアノでもやってリフレッシュしようと思います。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

明日は退院

明日は退院
手術翌日はきつかったけど、3日目の今日はいたって元気。予定どおり明日の午後に退院できます

にゃん達は昨日までは旦那さんがいたので安心です。今日は実家の母親が見にきてくれるので、旦那さんが程々の時間に帰ってきてくれればいいのですが…

そんな中、旦那さんが送ってきた写メです。足元にCREAとRUIがきたらしい。

あたしが入院中の昨日にCREAは10ヶ月、RUIは明日で5ヶ月になります=^ェ^=

旦那さんしてなさそうだし、帰ったら体重測定しないと!小さいと思ってるRUIもおおきくなってるんですね。

明日帰ったら目を輝かせて駆け寄ってきてほしいなぁ(≧▽≦)ゞ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

しばらくお休みします(^^ ゞ

私が本日より入院のため、にゃんこたちの写真はあまり掲載できませんが、しばらくお待ち下さい。おできを取るような手術でたいしたことないので心配無用です〓

旦那さんが明日から3連休を取れ&旦那さんが仕事の日は母にキャットシッターをお願いしたので、にゃんこ達はなんとかなるでしょうが、やっぱり心配で寂しいです(≧ε≦)
キャットシックです。ではまた☆

| | コメント (2)

病院いってきました

RUIの耳垢は検査するまでもなく、耳ダニでもないとの事。皮膚もやはり異常なしでした。はげについてはここ最近気になったので、様子見となりました。確かに「毛がない」状態のようですが、痒がらないし、皮膚もきれいなんですよね。どんどん毛がなくなって「スフィンクス」みたくなったら…(+o+) と、心配しても、どうしようもないので、いじったり、気にしないようにしてみます。

それと、「歯」なんですが、小さいから…と、案じていましたが、前歯や犬歯は乳歯でした。9ケ月まで生え変われば問題ないのでいいんですが、奥歯から抜けちゃって順序もおかしいし、「もしかしたら永久歯がないかもね。」とは言われました(*_*) これも様子を見るしかないです。

肉球がしわしわで白っぽくなっているのは、かさかさ状態なのでと、これまた保湿用の肉球ジェルをもらってきました。

毛がパサパサなのは乾燥。と判明。病院では普通でした。我が家が高層階で24時間換気をつけているのと床暖房の相乗効果?密閉性が高いのか?結露もないくらい室内が乾燥してるんです。

私が帰宅してすぐするのは加湿を強で付ける事ですから…。猫たちの静電気がすごいのも乾燥のせいですね。本で猫は乾燥に強いって書いてあるのを目にしたもので、気にしてませんでしたが。静電気は痛そうですからね。加湿清浄機常用ですね…。しかたあるまい。RUIくん、皮膚弱いのね。あたしも乾燥肌だし、頑張ろう。

さて、のん気なにゃんちゃんたちです。

Dscf2356

病院に連れて行かれずにすんだCREAちゃん。体重4.3~4.4キロを行き来(^^ゞ 運動では猫は痩せられないと先生に言われました(*_*) 食べる量をコントロールしないと…。

Dscf2364

患者のRUIくん。ほとんど掻く仕草はしないのですが、たまたまキャッチできました。

Dscf2363

そのあとはのんきに袋遊び☆

Dscf2365

CREAもきましたよ~。

Dscf2368

もってちゃいました。独占欲はかなり強いです。CREAも誰も狙ってないのに、お気に入りのおもちゃで遊んでいて、独りで唸ってる事があります。ふだんはこんなに甘えん坊なのにね。↓あぐらをかくとRUIはすっぽり入ってきます。可愛いです♪

Dscf2361

そういえば、RUIの左脚、異常なことには変わりまりませんが、先生が出身の大学の恩師にレントゲン写真を診てもらえるよう手配をしていてくださいました。少しでも情報が得られる事を祈って。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (1)

RUIのはげ?

ここ一週間くらいでしょうか?RUIの額の耳の手前の毛が徐々にはげてきた気がする!(旦那、自信あり)です。写真を見てみましょう。

うちに来て2週間後(11/25)の時のRUI。耳の手前の毛は本来薄いのですが、ふさふさしてます。

2007_112500051

そして、昨日とったRUI。(ただし上の写真は太陽のひかり、下は蛍光灯下)

Dscf2352_2

なんとなく、額の縞の両脇の毛が薄い?ですよね?ここ数日、RUIが皺を寄せる変な表情をしたりして、変だな~とは思っていたのですが、毛が薄くなって地肌が見えていたからのようです。

耳垢も気になっていたので、念のためにCREAも一緒に明日、病院へ行ってきま~す。本人は痒がっていないので、ダニや外耳炎ではなさそうですが…。どうなんでしょう?

ただ、本人はいたって健康でいたずらもするし、男のやんちゃっぷりに圧倒される毎日です。首が細くか弱そうなRUIですが、体重は3.0~3.1キロ。同じ月齢の当時のCREAよりあります。たくましく、元気に育ってね(^^ゞ 昨晩は心配で今朝は疲れて起きれなかったです。これが人間の子供だったらもっと大変なんだろうし、心配性な私は身がもちませ~ん。世の中のお母さま方、すごいです。

では健康で病気知らずのCREAちゃんどうぞ!!

Dscf2351

「にゃ~い❤」

CREAは健康第一でお願いします。2人とも病院通いでは、ママは身がもちませんよぅ。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

歯を発見☆

私は運がいいのかな?今日、帰宅して猫部屋(になりつつあるよなぁ)を見回していたら歯をまた発見しました。CREAの時も2本発見。RUIも今回で2本目です。前回は異常な早さで抜けたのでびっくりしましたが(生後3ヵ月になる前に臼歯が抜けたんです)、今回は正常かな?現物はこれ↓。嫌がるRUIの口の中を見たところ、右の奥の方の臼歯のようです。

Dscf2344

カリカリは食べにくいかな~?と気遣って、ひさしぶりにヒルズのキトンの缶詰をあげちゃいました。2人ともご満悦。そのあと遊び

Dscf2346

Dscf2347

眠くなってきました↓

Dscf2335_2

ふと気付いたら別な所で眠りについているかと思いきや

Dscf2339

下から覗き込んで見たら目が開いている…(笑)

Dscf2340

目線の先には熟睡のRUI

Dscf2336

よく寝てます。毎日見ても見飽きませんね、猫って最高☆彡


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (2)

袋大好き

CREAもRUIも紙袋、スーパー袋が大好き。遊んでる所の可愛い写真が撮れました。

Dscf2332

二人ではいっていってますが、RUIが占領しちゃうんですよね(^^ゞ

Dscf2329

Dscf2328

いい顔してるね~。

Dscf2330

ドアップ!CREAはというと。

Dscf2333

袋はRUIに譲って横たわってます。体重が4.2~4.3。ボリュウムあります(笑) ベンガルって体格がいいので抱きがいがとってもあります。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (6)

お風呂

うちは時間があまりないので、冬でもシャワー派、もしくは気か向けばミストサウナ程度であまり湯船をはりません(^^ゞ 

今日は私の腹痛と旦那さんが腰が痛いというので、珍しく湯船を張ったところ、猫って敏感で蓋の上が温かいことがわかるんですね。「入れて~」とCREAが主張し、お湯張りの間にCREAは蓋の上にいました。

Dscf2325_2

Dscf2324

暖かいのにゃ♪

Dscf2323

ここにいてもいい!?んだよね?

どうぞどうぞ☆ RUIはというとネズミのおもちゃでずっと遊んで、止まってくれないので本日は撮影不能でした。といいうことで、残念ながら出番なし。

最近、RUIくん3.1キロ。大きくなりました。CREAは4.1キロ。まだ大丈夫ですね。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

しゃぼん玉 その2

撮影しながらシャボン玉をしていたのでブレブレですが、猫たちの興奮は伝わるでしょうか?

| | コメント (1)

シャボン玉

CREAもRUIもシャボン玉が大好きです。

最近CREAちゃん4.3キロを記録し、上から見るとちょっと真ん丸な気がします。

Dscf2313

横から見る分にはまだセーフかな?

Dscf2314

遊んであげるにも、かなりRUIに邪魔されます。シャボン玉で遊び疲れて、恒例のRUIの寝相画像です♪

Dscf2312

幸せそうね♪気がつくと旦那さんのおなかの上にいたりね。どこでも寝ちゃうんだよね。

Dscf2307_2


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (1)

新年あけましておめでとうございます

Dscf2278

あけましておめでとうございます。なかなか2にゃんの写真が撮れませんでした。

今年初のRUIの写真は寝顔が一番かな?健やかな一年でありますように。

Dscf2270

CREAちゃん♪美しい娘になってね~。

Dscf2287

皆様、今年も2にゃんの成長をつづっていきますので、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »