« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2にゃんでシャンプー(2)

動画と写真を同時にアップロードできないので、(なぜかファイル添付できないんです‥)別々に投稿です。

だいたい、うちのにゃんは(特にCREA)私が会社に行く前と、帰宅後にすぐにトイレ(小&大)をしてくれます。今日は置いていったご飯が足りなかった様で、帰ったらすぐにご飯をあげた所、まず、CREAとRUはうんちをしました。が、CREAが踏んじゃったんですね(ーー;)

しかも、RUIがおしっこをしてすぐ取ろうとしたところ、RUIがダイブしてきました(ー_ー)!! 両手がやわ砂おしっこまみれ!!

これでシャンプーを決定しました☆

下の画像は洗い終わった二人の姿です。

舐めていちゃ乾かないよ~(-_-;) ドライヤーが大嫌いな二人なのでタオルドライと床暖房で乾かします。

2007_11290009

2007_11290006

お目目くりくりかわいいなぁ♪

2007_11290008

乾いたRUIくんです。

2007_11290010

シャンプーでドキドキしたら疲れちゃったね。

2007_11290012

乾いたCREAちゃん。まだ湿気っぽいのであったかトンネルに入れました。

二人ともシャンプーをしたら、ふわふわでいい匂いになりました。触って気持ちいいし、グリッターがピカピカしていますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (1)

2にゃんでシャンプー

| | コメント (0)

にゃんこは敏感です

昨晩の騒動から24時間が経過し、私は落ち着いています。旦那さんはA型なので真面目だから、きっとしばらく駄目でしょう。

昨晩からRUIは私たちの動揺を察知してか、膝の上から離れません。CREAは抱っこが苦手な子で、今も膝に乗ることはまずないのですが、RUIは時々乗っていたんですが、昨日も今日もべったりです。『心配しないでね』って、逆にRUIに励まされている気がします。

あたしが出来ることはすべてやってあげないと。動物って見返りを求めない愛情にあふれていて、人間なんかよりずっとすごいなって思います。

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (0)

一日たって

昨日はかなりのショック状態でしたが、少しは冷静になってきました。ブリーダーの方とは面識もあり、メールでも連絡を取り合う信頼している方なので、昨日のうちにブリーダーの方のためにも、今後の私達の関係のためにも電話で連絡しました。

電話でまず奥さんと私が話し(うちの旦那さんは話せない状態)あちらも初めての事だからすごい驚いていらっしゃってました。ブリーダーの方は本当にいいかたで、今週末にもかかりつけの大きな病院にきて頂きたい。 自分達も「セカンドオピニオン」を受けたい。本当に治しようがないかもしれませんが、もしかしたら何かしらの治療法があるかもしれないし、ご検討頂ければ…という話になりました。

あたしもその病院をネットでみていて、獣医さんがいっぱいいる大病院なので、複数の病院で専門医にみて頂きたいし、有効な話だけでも聞ければ…と思っているので、時間は作ってでもいくと返事をしました。

ネットでもちらっと昨晩から探していますが、先天性に股関節の寛骨臼と大腿骨骨頭が形成不全の猫はまれでした。(大型犬は成長過程でなるのはよくあるケースみたいです)しかも、先天性で大腿骨自体が生長していないケースはないかもしれません。3匹だけネットで見付けましたが、1匹は成長と共に痛みが出て投薬治療している、もう一匹は手術で骨頭を切除したもの。でした。
確かに、成長していくと骨が固くなり、骨同士の空間もなくなるので理論的にそうかもしれません。その記事を読んだら、痛がらないのが今の唯一の救いだと思っていたので、昨晩はさらにショックでした。RUIは大腿骨が成長しないから痛みがでないといいな…としか考えられないです。

獣医のある大学の付属動物病院はどうかな?とネットで調べてみましたが、大学のHPだと施設として簡単な紹介だけで、よくわかりませんでした。うちの大学の獣医の付属病院も期待できなさそうだし‥。日大の付属動物病院はすごいってテレビで見たことあるけど、どうなんでしょうね?獣医を諦めず、浪人してでも獣医学部に入るべきでした。獣医学部の受験にはセンター試験の点数が足りず、転学科できるかもと期待を持ち、違う学科に合格して入学しましたが、獣医学科だけは特別で再受験の必要あり、と知り、愕然とした大学時代を思い出します。

はなしがずれましたが、本人のRUIはうんちが便秘気味でコチコチうんちを今朝もしました。本人は痛がっていて、肛門も切れて血が出てしまい可哀相でした。でも、出てよかったね。今日からドライフードをふやかすか、ヒルズの缶詰食で様子を見ます。CREAも硬くて血が出てました。最近、CREAも食が悪いので便秘気味なのかな?

体重はCREA3.6キロ、RUI1.8キロ。ちょうどRUIはCREAの半分です。甘えん坊なので、今もひざの上で寝ています☆

2007_11250001

寝起きのRUIくん。

2007_11250002

こんな感じでいつも寝ています。無防備だし、今まで暮らした猫の中で一番の甘えん坊。

障害をもっているから、甘えるという手段を生まれもってきたんでしょうね。かわいいです。

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (0)

RUIは‥

非常に残念なお知らせです。

RUIは生まれつき左後ろ脚の大腿骨が異常とわかりました。左大腿骨がこれ以上長くなりません。今も左右長さが違います。


ベンガルは後ろ脚が長めの品種です。CREAも2ヶ月半で来たときに、フローリングで滑ったり、フラフラしていたので、RUIも2ヶ月半できてフラフラしていましたが、成長と共に今のCREAの様にぴょんぴょん飛び回ると思っていました。
先週、下痢で病院に連れていった際に気になるので、触診してもらい、「問題なさそう」といわれましたが、一緒に暮らしていて、最近のRUIは明らかにおかしい感じが強まってきたので、本日レントゲンをとってきました。

座ったり、ごはんを食べる姿勢が不安定で、どうも左脚が上手く収められない気がしていました。旦那も同感でした。私達は不安材料を無くすつもりで、レントゲンをお願いしましたのですが、結果は愕然です。

少しは嫌な予想はしていました。まず、全く痛がらない為、最近の骨折や脱臼はないでしょう。

可能性としては、小さい時に知らないうちに複雑骨折でもして、変に骨がついたのかな?
と、いうものでした。旦那がRUIを連れて行ったので、結果を電話で旦那から聞いた時、リアルに脳裏にレントゲン写真が浮かび、信じられませんでした。

帰宅後、病院に電話し、私も時間外になってしまいましたが、レントゲン写真を見せてもらい、説明を受けてきました。


「左大腿骨の骨頭、股関節側のくぼみ(寛骨臼の形成不全)がなく収まっていない。左大腿骨は成長しないので長さが右の2/3程。次第に左右の差が出て、左は地面につかないので3本脚歩行となる可能性が大。あまりジャンプは出来ない。手術や治療はない。」

というものでした。

予想もしていませんでした。レントゲンを見て、素人でも愕然としました。夫婦とお父さんの3人の獣医さんの病院です。見たては間違いないでしょう。先生もびっくりしたそうで、骨頭がないのは初めて見たとおっしゃってました。

一番可哀想なのはRUIで、誰も悪いことはしてないし、ただただRUIが不憫でなりません。CREAがとんでもない高い所に跳んでも、RUIは出来ません。追い掛けごっこをしても同じ様には出来ないんです。CREAは優しい子だから手加減をして、上手にRUIと遊ぶと思いますが、跳んでるCREAをみて、RUIはどう思うかな?一匹飼いだったら「忍者の様なCREAの跳躍」を知らずに普通に過ごせただろうに…。とか考えは尽きません。

二人とも我が子同然なので、これからも生活は変わりません。
でも、どうしてRUIが…。あたしと体を交換したい…。障害を持った子供の親御さんと比べたら失礼かもしれませんが、そんな気持ちです。これからは私達がしっかり強くならないと…。不憫な気持ちでRUIを見てはいけない。直ぐには無理だけど。早く心の整理がつきますように。

今まで生きていた中で一番の辛い悲しい試練です。RUIに罪はないのに…。乗り越えなければいけないけど、今はまだ厳しいです。

CREAもRUIも心から愛しています。父&母

| | コメント (0)

順調に回復中!?

  RUIくんはお薬をもらいましたが、今夜でおしまい。明日からはささみ食から通常食に徐々に移行していきます。

食欲は旺盛でおしっこはいっぱいしていますが、水曜日の朝以来、まだうんちが出ません。木曜の夜に獣医さん連れて行ったときに、『ごはんの量を減らしてるし、ささみは消化吸収がいいから2~3日はまだでないと思うよ。出ないのはいいことだから心配しないで大丈夫。』と、言われましたが、もう4日出てませんよ~。結構昨日から食べている気はするんだけど、大丈夫でしょうか?明日の朝まで出なかったら、心配で会社いけないよ~。

でも、本人はいたって元気です☆

2007_11250001

1.6キロで増加してませんが、なんかちょっと伸びた気がします。

2007_11250005

顔つきも2週間前とはだいぶ変わって、大人っぽくなりました。

おねむのかわいいCREAちゃん♪

2007_11250007

無防備ですよ~(*^_^*)

2007_11250010

かわいい~☆彡(親バカですみません)

RUIが進入してCREAが起きちゃいました。2007_11250014_2

こんな光景をみちゃうと心が暖かくなります。本当にCREAは優しい子。RUIも気持ちよさそうだね。

2007_11250015

RUIもなめ返します。

2007_11250022

舐められすぎてRUIの左肩がびしょ濡れです‥。

2007_11250018

RUIを抱っこしてるCREAのお手手が、また可愛いんですよね。

二人の関係はいい感じです。あとはRUI君がいいうんちをしてくれれば、ママは安心ですね(^_^.)

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (3)

その後のRUI ☆

RUIが病人なので、温か作戦継続中です。昨日も布団の上で一緒にねました。食欲もあり、病院で熱を計りましたが1℃下がって平熱に戻りました。抗生物質の注射をうってもらい、3日分のお薬をもらって(整腸剤と抗生物質)3日間はささみ食です♪

元気になっているので、みなさんご心配おかけしましたが、大丈夫そうです=^ェ^=

2007_11230002

元気にガジガジやっています。

2007_11230003

後ろ向き♪

2007_11230004

おねむのところを。ぶれちゃった(^_^.)

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (3)

RUIの容態

みなさまにご心配おかけしてますRUIですが、の検便の結果は「虫はいかなったし問題ないよ。」とのことでしたが、ウィルスはなかったか?とか突っ込んで確認するのを忘れました。今晩の受診の際に確認してみます。

また、瞳孔が開いちゃったのは一時的なショックだったようで、昨晩は治り、元気にCREAにちょっかいだしてました。うんちの色は、当初黒っぽく、最近は茶色に治ってきていたので、逆に腸内環境はよくなったものと思っていましたので、下痢ピーにはびっくりでした。

うんちを観察していますが、誤飲はなさそうです。CREAもいるので、風邪なのか?移らないか?こちらも今晩、確認しないと。

RUIの状態ですが、夜には吐きそうな動作はなくなりましたので、恐らく注射のショックかもしれないです。鼻水や咳はないです。

油分が下痢に良くないということで、昨晩と今朝はささみをチンして少量与えてます。食欲はかなりあります。CREAには高台にドライフードを置いています。

夜は寝室をエアコンで暖め閉めきって寒い北部屋などにいけないようにしました。お留守番中もリビング(南向きだから昼間は温かい)と隣の和室だけを開放して、夕方からは床暖房が弱で入るよう設定したので、寒さ対策は大丈夫だと思います

獣医さんには「食べるだけ与えすぎたら、食べ過ぎで下痢になるか、規定量は量った方がいい」ともいわれました。

原因は食べ過ぎかな?RUIはかなり食べるので…(これも今晩よく聞いてみます)

前々日、前日はドライフードをあげたのですが、ヒルズのキトン用のネイチャーべストが美味しいらしくバクバク食べてたくらいで、変わったことは思い当たらないんですよね(+_+)

一週間たって緊張がとれて気が緩んだ!?にしても水状の便にはつながらなそう…

昨日は実家の母を呼び出し夕方まで見てもらいました。今朝は落ち着いてたので置いてきちゃったので少々心配。下痢のため、食事量が少しなのでRUIがかわいそうですが、仕方ないですよね。

昨日の朝の下痢以来はうんちはまだしなかったので、今朝に確認できなかったので心配。夜までいいうんちをしてくれればいいですが…(>_<) 元気にはなってそうだから大丈夫だとは思います。

また、今晩の受診が終りましたらUpします。

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (0)

心配…

今日早朝と7時頃にRUIが水状の下痢をして、急遽、朝一番にTaxiで病院へ。

熱を計ったら39.1℃猫は平熱が38℃くらいあるから、微熱程度とは思いますが、栄養剤と抗生剤と検便をしてもらい、熱が心配だからと、明日も夜に受診です。

心配なので、実家の母を呼び夕方までお世話を頼みました。
RUIは瞳孔が開きっぱなしで、弱ってるのか、フラフラしてるし、吐きそうな?変な動作をするので目が離せません。

半休頂いて午後から出勤なので、あまり早退したくはないし…。心配です。

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (2)

仲良し2にゃん

いつも二人でグルーミングしあってます。CREAはほんとにお母さんみたいです。昨日書き忘れましたが、CREAは昨日で満8ヶ月、RUIは明日で満3ヶ月になります。

2007_11200003

一緒のベットに入ってます。

2007_11200005

頭なし‥。のびのびしてます。

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (0)

もう!!??

帰宅したらまずするのがニャンコちゃんたちのトイレのお掃除☆2にゃんだと結構大漁!!な感じです。今日はなんと、トイレの中で『歯』を発見してしまいました!!

2007_11190001

恐らく、いや、間違いなくうんちと一緒に出てきたと想像されるので、(でも、砂の中にぽろっとあったんです)よ~く洗い、見てみると臼歯なんです。頭の中は?????CREAの奥の方の奥歯が残ってた?!と考え、CREAをあ~んとさせましたが、見当たりません。

うそ?RUI?信じられませんが、RUIの口をあけてみると、左右とも犬歯の隣の臼歯がない!

普通は早くて3ヶ月から生え変わり始めるみたいです。前歯(切歯)→犬歯→臼歯の順ですよね??(順序が相違ということもあるのかな?知ってる方教えて!!)

それにRUIは明後日の21日で満3ヶ月なのに‥早すぎです。体重だって1.6キロは当時のCREAの成長速度と一緒だし、CREAは4ヶ月になる手前で犬歯が抜けて『血だらけ事件』となったのに。

素人目では犬歯はまだ乳歯っぽいんですよね?カリカリを一生懸命かんだから先に抜けちゃったのか?気になりますが、数日経てば結果はわかるでしょう。

では、今日のRUIくん。体重は1.6キロ。

2007_11190009

CREAちゃん♪ 体重3.6キロ。

2007_11190010

二人とも、ヒルズのキトン用natures bestが美味しい様で、今日はさらにもりもり食べていました。

寝るときは首周りにRUI、お腹のあたりにCREAで両手に花☆状態です。

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (1)

猫たちの寝顔

今日は午前中遊んでいたので、二人とも午後からはお休みモード。まず、CREAちゃん♪

2007_11180002

丸まってるので、触ってみたら ↓

2007_11180003

こんなになっちゃいました。 

まだ、手術でそられた毛が完全に生えてません(^_^;)

2007_11180004

寝起きです。眠そうです。ごめんね~あまりに可愛いから触っちゃった(^_^;)

お次はRUIくん☆

2007_11180006

やっぱりトンネルが好きなんですねぇ。こちらも寝起きで顔がいまいち…

2007_11180008

トンネルから出てきました。ちょっと遊んであげましょう♪

2007_11180014

素敵な模様☆

2007_11180016

CREAとRUIはとっても仲良くなりました。CREAはRUIが可愛いらしく、よくペロペロ舐め回しています。鼻チュの挨拶も可愛い。RUIの鳴き声を聞くと飛んでくるし、まるでお母さんみたい。

RUIも遊んでほしいとCREAのしっぽにじゃれたり、狙って飛び掛ったりしますが、CREAは今のところ全く嫌がったり、怒ったりしません。ホントに優しくていい子です。RUIも可愛いけれど、RUIの世話をするCREAを見て、CREAの株も上場。です。

体重は今日はまだ量っていませんが、もりもり食べて元気いっぱいです。

| | コメント (1)

新たな発見

RUIとくらし始めてから新たな発見が色々あります。

自分は妹と二人姉妹だったし、実家のにゃんこも代々女の子。CREAも女の子だったから、RUIが初の男の子なので驚きと発見の日々です。

食の食付きもいいし、やんちゃだし、何よりびっくりなのが、うんちが今のCREAよりおっきいのです(笑 汚い話でごめんなさい) よく食べるから出るものは出るんですね〜。今からこんなサイズだとおっきくなったら、ご飯もうんちもすごいんでしょう…。ちょっと感心しちゃいました。

2にゃんがいて手がかかるのは、やはりトイレタイムかもしれません。実家の二人もそうですが、片方がトイレをしてると、もう一方が狙うんですよね(;□;)!! みんなどうですか?うんちの時は間違って踏んだり被害拡大になるのでやめていただきたいですが、今朝はCREAがうんちをしている傍らに(見た時は砂をかけ終りそうな頃でした)なぜかRUIも同じトイレで座ってました…。 CREAと同様にRUIも砂あびをします…。止めようね(^.^;

CREAは体重は固定かな?RUIは1.6キロ。食欲がすごいですから。

もう少しして緊張が解けたら大運動会とか凄そうです。CREAはRUIが悲鳴をあげると、すぐに離すようになりました。かなりRUIがCREAにちょっかいを出しますが、CREAがけむたがって怒ったりすることはありません。これは歳が近くてよかったとホントに思います。RUIはいいタイミングで家族になれました☆

CREAはRUIが来るまでは実家の小熊みたいなアメショと比べると、小さくてスリムで子どもに見えましたが、RUIが来てからはすっかりお姉さんで大人に見えます。そしてCREAの優しさを垣間見れたりして、心が暖かくなります=^ェ^=

2007_11160004a

一緒にキャットタワー♪

2007_11160009

CREAの目線が…

2007_11160010

RUI君ぶれぶれ、CREAがちょっとかわいいお顔。

2007_11160011

RUIちょっかい出してます。

2007_11160012

CREA、RUIを食べる!?

2007_1115000

「大丈夫、僕生きてるよん♪CREAお姉ちゃん優しいんだよ☆」

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (2)

4日目

RUIが来たのは月曜の夜。もう少しで丸二日半になります。今日は4日目に突入です。(数えにくいので今日からは何日目でカウントします)

昨日は、CREAは昼寝から起きたら少しリセットされて、フーといったりしていましたが、今朝は起きてすぐ部屋を開放しても威嚇もフーもしません。おしりのにおいをかいで確認したり、友好的に近付いていくのでCREA偉い!優しいねぇ(≧▽≦)ゞ と、油断してるとプロレスが始まったりするので、目は離せません。今日と明日は旦那さんが休みなので、頑張って面倒見てもらいましょう=^ェ^=

CREAは恐らく手加減してるとは思うのですが、体格差があるからRUIが悲鳴をあげることも…大げさなくらいに悲鳴をだしてくれればいいけど、我慢強い子だったから…と思うとヒヤヒヤします。

今朝の体重測定はCREA 3.6キロ、RUI 1.5キロ。RUIは朝晩の2回おしっこかな?今日はちゃんとうんちが出来ますように☆(ちゃんとCREAが使っているトイレでしたそうです。)

夜にはかなり仲良くなってるかも。早く4人で一緒に寝たいですね。今は毎晩あたしがRUIを独占(^.^) 甘えん坊なのであたしの顔と肩の間にはまって寝てます。可愛すぎです(≧▽≦)

2007_11150002

熟睡のRUIです。

2007_11150012

ごはんももりもり食べて体を大きくしないとね!

2007_11150010

されるがままのRUIと、食べちゃいそうなCREA(^_^;) そのうちRUIが大きくなって逆転されるとは夢にも思っていないでしょう(笑)

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (3)

約二日たって

RUIは昨日20時半すぎにおしっこがでました。一日でないのは心配だったので、旦那さんと大喜び、とてつもない大量のおしっこでした(笑)あまりに音はするし&長いので笑いをこらえるのが大変でした。

今朝のおしっこをし、家をちょっと空けた瞬間にウンチをもらされてしまいました(;O;)

硬いウンチだったので被害はほぼなく、うんちが出た喜びのほうが大きかったんですけどね(*^_^*)

CREAとRUIは急激な進歩を遂げました。

朝~昼過ぎまでは、シャーと唸りで昨日と変わらなかったのですが、15時過ぎごろ急にCREAがシャーをしなくなり、RUIにちょっかいを出し始めました。

2007_11140016

優しい眼差しで見つめています。RUIはちょっと警戒かな?

2007_11140011

しか~し、ケージ越しにかなりプロレスを仕掛けていました。でも、CREAは手加減しているみたいで、全くうなったりしません。自分からおなかを見せたりもしていました。

が、ケージから出すとプロレスごっこになってしまい、対格差がまだあるので、RUIは悲鳴を上げてましたが、CREAはとても手加減していたので、明日には仲良くなれるのではないかと期待しています。

ではよく撮れたRUIくんを公開☆彡

2007_1113007

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (0)

CREAとRUI

| | コメント (1)

約一日たって

2007_11130003 CREAは気になるようなのでRUIくんのお部屋に入れてみました。

2007_11120005

「何これー!!」

2007_11130011

「またあのお姉さんうなってるよ~」

CREAは今日もまだ受け入れ体勢にはなっていません。RUIをケージから出すとCREAが最初の頃そうだったようにトンネルに入っています。小さいうちは落ち着くのかな? 

↓ RUIのトンネル入り

2007_11130014

模様はCREAとぜんぜん違います。右側。

2007_11130004

左側

2007_11130009

ちなみにCREAはこんなでした。

G1_036

Dscf1061

写真だとわかりづらいですが、色味も違うし(CREAは薄茶色に焦げ茶色のスポット、RUIはアイボリーの地色に黒いスポット)、CREAはドーナツロゼットという模様で2色の円になっているんですが、(父親(ティトくん)参照 こっちが一般的?かな?)RUIは父親(ダンサー君)譲りのブラックスポットです。

性格も真逆。CREAはいまだに抱っこが苦手。いやいやされるのに対し、RUIは抱っこ大好き、甘えるの大好き、いつでもフミフミ&ゴロゴロ状態ですが、CREAはそこまで甘えん坊じゃなかったかな?

顔も全然違いますね。CREAの方が耳も目も大きかったかな?かわいさはどちらも負けませんけどね。

さて、今日はケージ越しの対面も入れると3時間以上合わせてしまったので、続きは明日にしましょう。問題はRUIがまだおしっこをしていないこと。大丈夫かなぁ。CREAもいるしお互いに緊張しているんでしょうね。昨夜も今晩もあたしはRUIと添い寝です。布団に入ってくるし、ペロペロ舐めるし(CREAは舐めようとするけど決して舐めない)可愛かったです。

そうそう、RUIは体重が1.5キロ。CREAとうちに来た時期はほぼ同じなのでスタートラインは同じ体重です。どこまで大きくなるか楽しみです。

| | コメント (0)

ルイくんがやってきた

今日は仕事帰りにメデューサさん宅に立ち寄り、CREAの弟となるRUIくんを頂いてきました。とってもおりこうで、帰りの電車は全く鳴かず、おねむだったようです。

さて、1時間の長旅終わり、うちに着きました。

2007_11120003

びびるCREAねえさん。バックの中からは変な声が聞こえてきます。

中身はこれ↓

2007_11120006

ぶれぶれですが、これで精一杯(^_^.) 全くCREAと違います。

甘えん坊で眠いらしく、周りでCREAがじっとみていようと寝ています。

2007_11120018

後姿

2007_11120011

ブラックスポットは全く興味がなかったのですが、このコントラストにやられました。

早く仲良くなってほしいですね。CREAは目が合うとフーと、いってしまいましたが、興味はありありのようです。

爪がのびのびちゃんだったので切りましたが、これまたおとなしかったです。

| | コメント (4)

名前決定!!

名前は『RUI』くんと命名しました。フランス王のルイから頂戴したんですが、フランス語綴りだと《Louis》でわかりずらいよね?ということでRUIにしました。呼びやすいし、まあまあ気に入っているので決定です。
CREAは愛情一身できちゃってるので、当日は部屋を分けて(あたしが添い寝します☆)
次の日に午後くらいにケージ越し対面?とか思っていますが、ルイ君の母がFossくん(Lara×Tito)とCocoちゃんの娘なので、(父はダンサーくん)1/8同じ血が流れているわけですが、わかるかなぁ??血縁って感じてすぐに仲良くなってくれることを願っています。
写真をいただきましたが、顔はわかりませ~ん。左側がルイ君だそうです。
おうちにきたら写真を撮りまくりますので、掲載をお楽しみに。
Photo

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (0)

家族が増えます

と、言っても自分が妊娠したわけではなく(笑)、昨日CREAの実家に遊びに行き、やはりそこで弟くんを決めて来ちゃいました(≧▽≦)ゞ
模様はCREAとは全然違い、地色は明るいベージュにブラックのスポットの甘えん坊の男の子です。模様はロゼットにこだわるつもりが、コントラストのくっきりさとスポットの散らばり方にやられました(苦笑)
誕生日は8/21だそうなので、3/19生まれのCREAが5ヶ月お姉さんになります=^ェ^=

CREAのパパママにも会わせてもらいましたが、CREAはパパそっくりでしたo(^ヮ^)o

月曜の仕事帰りにお迎えにいきます。さっそくネットショッピングで食器と大人になってから必需品の大きめのハードキャリーを購入!

あとは上手く対面にもっていくことです! CREAがすぐ受け入れてくれれば問題ないんですが…先輩の方々アドバイスお願いします(>人<)

| | コメント (3)

ひなたぼっこ

と、いっても夕日に当たっている所です。キャットタワーの一番上の小さな丸い台に上手く体がフッィトしてます。ただいまCREAは3.5~3.6キロ。体の大きな男の子なら無理でしょう(笑)

2007_11070011

かわいすぎて連写しちゃいました(*^_^*)

2007_11070018

顔をドアップ!!↓

2007_11070016

美しすぎます "^_^" 

親バカですねぇ‥。でもかわいくってしかたないです。3時間のお留守番で帰ってきたらおおはしゃぎだし、最近は寒いのかお布団に入ってくるし、甘えん坊で最高の子です。(^o^)丿

にほんブログ村 猫ブログ
 ベンガル猫へ

| | コメント (2)

最近のCREA

体重はしばらく3.5㎏で変化なし。これ以上は大きくならないかな?!
最近は上下運動や走り回ったりと、術前のように遊んでますが、以前のような後ろ脚のムキムキ感には戻ってないかな?でも、とんでもない高い所に登ったり、いつの間にかそこから降りてたり(;□;)!!(骨折しないか心配です) と、忍犬ならぬ忍猫のわざはもっているようです。

実はCREAちゃんに弟計画がだいぶ以前から消えたり出たりしていたのですが、まだ飼うと決めた訳ではないんですが、CREAの実家に来週見学に行くことになりました(^^ゞ CREAのパパのティトくんとママのジゼルちゃんにも改めて会いたいな〜。
猫好きな友達には子猫見ちゃったり触っちゃったらもうダメだよ(笑)と、いわれてますが、どうなるでしょうか?

ベンガルは運動量が半端じゃないのと、お留守番が寂しそうなので、いつかは弟を迎えるつもりです=^ェ^= こうご期待!!

2007_11030004_2

2007_11030002

カーテンからのぞいて獲物を狙います。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »