« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

順調に回復中

なかなかおなかの毛が伸びてこないので、まだ傷跡は痛々しいんですが、姿見の上や出窓のさんに飛び乗ったり、ソファも彼女にとってはハードルのようなもので、数日前からピョンピョン跳び始め、後ろ足にも筋肉が戻ってきました(^.^)

夜も完全に昨日から一緒に寝るようになりました(≧▽≦) ただし、昨夜は完全にお腹の上に乗られ寝苦しかったけど(苦笑)

Dscf1673

病院に連れて行かれるときに入れられちゃうバックも、CREAにかかればおもちゃなのです。

Dscf1671

可愛いですねぇ~☆ミ メロメロです。もう一枚!

Dscf1679

にほんブログ村 猫ブログ 
ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あれっ!?

抜糸して来ました。

絆創膏を剥がすのは痛いらしく、ニャーニャー鳴いていましたが(フーとは言わないところが可愛いなぁ)、取ったらびっくり糸がない!

確かに昨日の昼迄は糸があって、飛び出ていたから病院に電話をし、飛び出ている分は切っていいよと言われたから2cmくらい切った。とは、旦那さんに聞いていましたが、自分でとったの?食べちゃった?

先生は、どこかに落ちてませんでしたか?ときかれましたが、見当たりません。見てません。「う~ん」。と思いを巡らしながら帰宅。病院に行く前にうんちちゃんをしていたようだったので、トイレを捜索。うんちちゃんを取ってナイロン袋の上から潰してよ~く見ると…緑の糸がばっちし見えました。20時過ぎで時間外でしたが、先生にも「ウンチに発見!」と電話してしまいた(笑)

消毒と薬を塗ってもらったけれど、処置代は0円で良心的な病院です。CREAちゃん、お腹なめなめしすぎないでね。

Dscf1655

「ダメ?」って顔してますがあんまり舐めちゃだめよ!それにしても痛々しい(T_T)

Dscf1660

ついでにあんよも綺麗にしないと~♪

Dscf1661

お手ても~♪お嬢さん、お腹がやっぱり痛々しいです(ToT)/ 早く綺麗な毛が生えてくるといいね☆ミ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は抜糸

昨日は旦那さんがお休みでしたが、昼寝の時にCREAはベッドにきたそうで、夜もあたしの枕を占領して一緒に寝てくれました(≧▽≦)ゞ やっぱりCREAが一緒にいてくれなきゃ寝れないのよ〜。よかった×2。至福の幸せ=^ェ^=
夜は一緒にかくれんぼ?鬼ごっこ?をしたり、走り回ったりしていたから、日々回復をうかがえます。

例えば、ドアの裏からのかくれんぼ。物陰が見れますか?

Dscf1647

Dscf1641

近づくとこうなってまして

Dscf1649

こんな顔をされちゃったりします。

今夜は帰宅してから抜糸です。先生は絆創膏をはがすのは痛いけど、抜糸自体は痛くないよといってました。せっかく元気になってきたので、またおとなしくなっちゃったら…と、心配です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ元気に

退院して3日目。今日はちょっと遊ぶようになってきました。自分から私の腕に飛びついてきたので一安心。おもちゃにも興味を持ってじゃれるようになりました。

Dscf1625

大好きなくまさんとも☆

Dscf1636

ジャンプもだいぶ復活してきたし(完全復活されるとどこでも登られて困るんだけどね)昨夜も独りで寝ていたけれど、今晩こそはいつものように来てくれないかな~。焦らず焦らず。

Dscf1628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院2日目

昨日も更新したかったのですが、なんとあたしが38度も熱を出しちゃって更新できず。でも、最近一日で熱は引く模様。

さて、CREAちゃんは、もりもり食べ退院一日目は寝てばかりでした。いつもは布団の上に来るのに、一人でクローゼットの定位置にいたり、ケージ(扉はなくてあけっぱなし。)の中にいたりと、あまり遠巻きで寝ていらっしゃったのですが、今日はあたしが寝込んでたら布団の上でフミフミ&ゴロゴロをしてきたので、だいぶ普通どおりになってきました。

声にも張りがありますし、体重も元の3.4キロ。ただし、後ろ足の筋肉が落ちているので徐々にですね。

これからはデブ猫ちゃんにならない様に気をつけないといけないので、明日からはカリカリの計量を再開せねば!

そして、手術後はとっても甘えん坊さんになってしまいました。可愛すぎで困ります(*^_^*)

Dscf1616

| | コメント (0)

クレアちゃん退院

今日は朝一番乗りでお迎えに行きました。実は昨日会社のお友達(23歳の三毛猫ちゃんと暮らしています。とてもその歳には見えないほど綺麗なねこちゃんです。そこ方のニャンのブログ)http://love.ap.teacup.com/woniwoni/  から退院祝いをもらいました。これです。

Dscf1613

これは元気になったら飛びつきそうです。(今日はフラフラでちょちょいと手を出すので精一杯みたい)

さてと、迎えにいったらニャアニャアとは、いっていましたが、先生二人にもよくなついていて可愛がってもらいたようです。飼い主を見て飛びつくような涙の再会にはなりませんでしたが、今日は弱っているので、いくら触っても逃げられません。ゴロゴロいってなでさせてくれます。

おなかな来週の抜糸まで絆創膏で覆われているので、取りたくて午前中はペロペロしていたのですが、今はあきらめた模様。取っちゃうと次は自分で抜糸をしかねないので、取らないでね。

Dscf1603

痛々しいですねぇ。

お腹はこんな感じです。お腹までスポットがあるのね~かわいい~。と奥さん先生にいわれてしまいました。そう、お腹のスポット可愛いんです。でも、もっと小さいときは地色が白くてもっと綺麗だったんだけどねぇ。今はだんだん茶色くなってきちゃいました。

Dscf1611

くりくりお目目はかわりませんが、ちょっと痩せちゃってフライついてます。食欲はあるので、いっぱい食べていっぱい寝て早く元気になってね。

| | コメント (3)

CREAの入院状況その2

CREAの入院状況その2
今日も本人がいないので昔の写真を。

CREAちゃん、明日の9時に迎えにいきます♪寂しかったけど、仕事をしているからあっという間でした(^^ゞ

今日も先程、病院に電話してしまいました。本日は奥さん先生がでられ「かまって欲しくて仕方ないみたいでニャアニャア鳴いて可愛いわね〜(^.^)名前呼ぶと必ずお返事するのね。すごいお話しもするし(笑)」とのこと

今日は二人で笑ってしまいました。愛嬌があるって得ですね。かなり可愛がられてるみたいです。

ご飯も食べてるし、いいうんちもしてるようで、安心ですね。うちではおトイレの時に「フニャ~」とか「ふ~ん」とかいいながらしてるのですが、痛みでもあるのかと心配した時期もありましたらが、病院では静かにトイレをしているようで、ただ単に「あたしトイレしてるよ~」と、関心を向けたいだけなのかもしれません(笑)

| | コメント (2)

CREAの入院状況

CREAの入院状況
本人がいないので昔の写真を。

CREAちゃんですが、無事に手術は終わり。一安心。あと二晩入院です。

先程、病院に電話したところ「ニャアニャア鳴いてすり寄ってるよ」とのこと(;□;)!!
初対面の人にも挨拶してすりすりする子ですが、痛い事されたのになついちゃうとは絶句!というか笑ってしまいました
もしや、おバカちゃんなの?違うよね〜平和主義者に違いない。と、信じたい(笑)

ご飯も食べてるし、エリザベスカラーも外さずに暴れずにいるようですo(^ヮ^)o
CREAの中身はまるで犬顔負けの愛嬌ニャンコです。

| | コメント (3)

creaちゃん

いつもファイルから動画をアップロードしようとしてエラーになるのでこれでやってみました。パソコン音痴でよくわかりません。

| | コメント (3)

明日は手術

CREAは今日は21時以降は断食で水もNG。ということで、私も夕食を早々に済ませ、旦那さんは帰りが遅いので帰りながら?車の中で済ませてね!と可愛そうだけどお願いしました。人が食べてるとCREAも食べたがりますからね。なので、明日のあたしの朝食も牛乳をこっそり程度ですね(^_^;)

CREAもお腹が空かない様にいつもは禁止なかつおぶしをちょっとドライフードにかけて多めに食べてもらいました。いつも寝る前(23時過ぎ)にポリポリ食べてるものですから。

そして遊びまくりました!くたびれたCREAです。

Dscf1591

Dscf1595

狙ってます。すぐ体力が回復しちゃうから遊びはなかなか終らない。

外をみて興奮していたのでパシャ!

Dscf1599

ガラスに映る自分が見知らぬ生き物に見えるのか(自分を猫と思っているのだろうか?)

尻尾をリスか狐のように膨らませてガラスに歩み寄って興奮していました。

| | コメント (4)

あと数日

昨日、今日と体調不良で会社を休んでしまった飼い主です。だるくて起きると言うか動けませんでした。3日後のCREAの手術がきっと心配で、精神的にダウンしているのかもしれません。(弱すぎです。これじゃ、人間の子育てなんて出来ませんな)

さて、CREAちゃんは何も知らないので、夕方頃起きてきましたら<遊んで~>と催促。

そうそう、まだゴロニャンはきていません。手術までは間に合いそうです。

Dscf1582

じ~っとビー球狙ってます。

Dscf1586

Dscf1585

あえて知らん振りですか?

Dscf1581

ちょっと目をはすと最近寝の体勢に…一緒に遊ぶお友達ほしい?

と、CREAに一番ご意見頂戴したいところ。

夫婦で話し合っても、どちらかがほしいと言うと、「いや、CREAは愛情を独占したいかも。」と、いい。「やっぱり二人で遊んだりしたいかな。」ともいい。結論はなかなかでないんですよね。でも、おっきな男の子でドーナッツロゼのきれいな子がほしい!!かも。

| | コメント (3)

そろそろ…!?

数日前からちょっと様子がおかしい時があります。やけにゴロゴロしていたり、頻繁にお尻をなめていたり、もしや、これは近いうちに来ちゃうかもしれません。あと1週間ちょいなのに~。ゴンニャン中でも手術はするけれど、来てないほうがいいからねぇ。

CREAの困った癖はカーテン噛み。現場を押さえました。

Dscf1561

キャー~やめて~!

Dscf1560

「だめ?」ってそんな顔で見つめてもダメです(ーー;)

獲物を狙うCREAです。野生を感じます。

Dscf1568

Dscf1569

| | コメント (4)

CREAちゃん術前検診

今日は私は有休で、公休の旦那さんの運転でかかりつけの獣医さんにいってきました。CREAは初ドライブでしたが、緊張する様子はなく後部座席で私に抱っこされたりして外を眺めて比較的おとなしくしてました。

病院についても威嚇もしないし、先生に懐いてました。まだ、何をされるかわかってないからでしょうね。でも、ホント人懐こい子です。

再来週はCREAがいないから遊んでからゆっくり帰宅出来ちゃうわ(*^_^*)くらいの心意気で、CREAの帰りを待ちたいですね。CREAの術後は会社も振休を絡めて旦那と組み合わせで休みを固めたので、きっとCREAはいじけないでしょう。

さてと、明るくCREAの話題。

Dscf1536

キレイですねぇ。避妊手術しても太らないように運動をがんばらねば…

Dscf1550

外見てます。

Dscf1553

食器洗いをすると必ず覗きに来てみてます。水の音が気になるのかな?

| | コメント (0)

飼い主、決断する

時間があるのってよくありませんね。3泊4日の入院に私自身が耐えられない…とか、近所の評判のよさそうな別の動物病院にしようか…と迷ったりもしましたが、日数が一日短い以外は大差はなさそうで、近所といってもやはり車で行く場所のため、11年以上実家でお世話になっている、かかりつけの獣医さんにお願いすることに決定しました。電話でも何度か丁寧に説明してもらったり、信頼できる先生なので大丈夫だと思います。今週の金曜日に検診に行き、問題なければ16日に手術をします。それまで発情期がこないといいのだけれど。

Dscf1514

ガラス越しに虫を見つけたようです。

Dscf1508

でも、伸びてると大蛇みたい…

Dscf1512

本人はそんなこと関係なしに真剣そのもの。

Dscf1516_2

見えない所にいっちゃったようです。

Dscf1510

CREAちゃん昨日くらいから3.4キロになっています。とても人懐こく、初めて会う男性にも自分から近づいて、相手のひざに手を置いて、体を伸ばしてくんくんと頬に顔を近づけて挨拶し、遊んでもらっちゃうんですよ。飼い主がびっくりです。ワンちゃんのように社交的なCREAです。メデューサさん(ブリーダーさんちです)の猫ちゃんたちは人懐こい子達ばかりでしたものね。いい性格を受け継ぎましたね♪

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »