« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

コオロギ

帰宅するとCREAが必死に何かを追っている。ゴキちゃんか?!と思い慌ててアルコール除菌スプレーをかけて(ゴキブリは菌なのでしょうか?ありとかにかけても効かないんですが、ゴキは動けなくなります)よく見たところコオロギでした。やはりコオロギにも効き目なし。(笑) CREAが可愛かったので写真を撮りました。

Dscf1385

Dscf1388

あ、いた。

Dscf1389

よく狙って、そっと行かないと。

Dscf1390

抜き足、差し足、忍び足。

Dscf1386_2

やっぱり、怖いかも。と、緊張の様子。

その後も遊んでいましたが、私の可愛い姫の口にコオロギがむしゃむしゃされるのは忍びないので、CREAにはかわいそうでしたが途中でコオロギさんは外に非難させてしまいました。

CREAはよくしゃべります。返事もします。きっとブリーダーさんのおうちにいる時にいっぱい話しかけてもらったのか?親や他の猫ちゃんが会話する猫なのか?ほんとにお喋りにゃんにゃんで可愛いです。

| | コメント (0)

水遊び

お風呂場は涼しいのとCREAの遊び場として開放しています。CREA専用のボールに水を入れておくとCREAはおいしそうに飲んでいます。ところが今朝すごい光景を見てしまいました。

Dscf1381

完全に前足を入れちゃっています。水は5~8センチくらい入ってるんですけどね。もちろんこの後拭き拭きしましたが、ベンガルは水がすきなのかな?もちろんおいしそうに飲んでいます。

Dscf1382

| | コメント (0)

おりこさんになりました

爪切りは前足が嫌いなようで、特に人差し指を切ろうとすると爪きりに噛み付いたりと何回かに分けたり、寝ぼけているときに切っていたのですが、今日はおりこうに抱っこをされて両手両足を全部一度に切れました。えらい!

パキラにもじゃれなくなってきたし、だんだんおりこうさんになってきています。大きくなってほしいけれどまだ3キロ弱(夢は本当の豹サイズくらいの猫を飼いたいんですよね…笑) なので、おおきな男の子への憧れが…。な~んて、CREAちゃんはメチャメチャ可愛いので毎日がメロメロです。

毛艶もツヤツヤ、ドーナツのスポットも綺麗です。お目目はへーゼルかな?最近はスーパーボールでの遊びが大好きです☆彡

Dscf1376

Dscf1377

Dscf1378

クリクリお目目で可愛いのです(#^.^#)

| | コメント (0)

暑いけれど

CREAは平気そうです。体重は2.8キロ前後で増えてないけれど、夏ばての時期だから仕方ないのかな?写真だらけです。可愛くて毎日目がハートです。

Dscf1342

Dscf1347

Dscf1365

Dscf1366

| | コメント (0)

CREA姫

CREAは体重2.8キロ。缶詰を完全にやめたところうんちの調子がよくなりました。我が家のリビングダイニングは構造上、天井までのキャットタワーを窓際に置くことができず、CREAがお外を見るのに登れる場所がなくて今までは抱っこして見せたりしていました。

が、つい先日2台目のキャットタワー(天井に届かないもので150センチの高めのもの)を購入しました!猫が一匹なのにタワーが2個。CREAは姫扱い。私の実家には猫が2匹おりますがもちろんタワーは一台です(ーー;)

Dscf1303

↑これが2台目のキャットタワー。天井の支えがないけれど結構丈夫。お留守番の部屋に移動させることもできてかなりいいかも。

Dscf1290

↑暑くてばててるCREA。これは一台目のハンモックで寝ています。

Dscf1298

Dscf1292

↑よそいきの白コートの取り外せるファーをどこからか見つけてきてとての興奮して遊んでいます。

Dscf1301

↑サイドテーブルがガラス板なので下からCREAのおなかを撮ってみました。

Dscf1311

↑ 男の子みたく写っちゃった。

| | コメント (4)

一安心

やわやわうんちは大分よくなりました。実家の母親にも聞いてみたら(実家には現在2人のアメショ女の子がいます。もう7歳と11歳。)軟便はすぐには治らなかった記憶があるとの事。心配しすぎず、食べ過ぎに注意して様子を見ることにします。もうやんちゃに戻りつつありますが。元気が一番ですね。

Dscf1268

Dscf1272

| | コメント (0)

うんちやわやわ

月曜から微妙にうんちが柔らかかったけど、火曜の夜にやわやわで、昨日もやわやわ。
どうやら火曜にキトンの缶詰を一缶ペロッと食べたのが、食べ過ぎかな?と思われますが、ちょっと心配(>_<)
実家のかかりつけの獣医さんに電話をしたところ、食欲も元気もあるなら食事を戻して一日様子をみましょうとのこと。
今朝は若干固さは出てきたけど、夜とかおとなしいのか普段と違って気掛かりなのです。
今朝もやわやわうんちなら半休とって病院いこうと思いましたが、ちょっと元気だったので出勤してしまった(>_<)
早く帰りたいなぁ。CREAが元気になってますように。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »