« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

歯の抜け替わり

体重は2.6キロ前後であまり変わらず。犬歯が上の左だけ数日前から永久歯が出ているのに乳歯が抜けずに2本混在していましたが、今日帰ってきたら抜けていました。奥歯も歯がゆいようでガリガリと音を立てて歯軋りしています。

最近のCREAちゃんの写真です。

Dscf1276

これは旦那さんの脚の上です。今朝はちょっとウンチが柔らかく、げほっと吐きそうでしたが、その後は元気で安心しました。食べてすぐに走り回るのがいけなかったかな!?日々学習です。

Dscf1282

| | コメント (0)

自分に大興奮

CREAは夜になると窓ガラスに映る自分に大興奮してピョンピョン飛び回っています。体重は2.5~2.6キロ。かなり大きくなってます。ご飯もすごいいっぱい食べるんです!

Dscf1229

えらそうですね。

Dscf1233

ちょっとぶれましたが、自慢げです。

Dscf1234

自分を見てる!?

Dscf1235

| | コメント (0)

歯が抜けた!!

旦那さんが帰ってくる直前にCREAの犬歯が抜けました。下の犬歯2本ともです。噛み噛みしていた毛布が血まみれになっていて、「え!?」と何が起こったのかびっくりしましたが、怪我はしていないしもしや‥と思い歯を見たらなかったんです。嫌々ながらCREAちゃんの歯なし写真。

Dscf1218

実家にも今まで3匹飼っていますが、歯が抜けたからって血まみれ事件を起こされたのは初めてです。歯が抜けたんだからおとなしくしていればいいのに、今も元気に暴れまわり噛み噛みしています。

Dscf1213

Dscf1216

| | コメント (0)

かわいいなぁ〜

朝まで何度かCREAに足がぶつかってしまったのに、一緒に寝たかったのかな?朝まで足元でCREAは寝ていました。帰ってきてもひと時もそばを離れず、おもちゃでは有り余ってしまい、私とプロレスごっこをしました。そのうち旦那さんに現場の映像を保存しておいてほしいくらいに面白いのです。鬼ごっこもします。PCに向かっていておとなしくなったと思ったら足元のマットでお休み中。

最近は会社に行く朝は時間が迫ると察知して閉じられる部屋に行くし、(リビングダイニングには危険がいっぱいなので入れないようにしてあります)「いってきます」と言ってドアから出ると、外の通路に面した出窓に上がりお見送りをします。
頭がいいと我慢をしたり、素直に理解したりと、ちょっと可哀相なきもちになりますね。体はまだちっちゃいんですが、写真だけ見ると顔はすっかり少女です。

CREAといる時間は精一杯楽しませてあげなくちゃ。最近は模様もくっきり、毛艶もピカピカ。大ジャンプにも磨きがかかり野性を感じます。

Dscf1202

Dscf1208

ピカピカ?反対側の模様のほうがきれいです☆

Dscf1203

| | コメント (0)

ネズミはどこへ?

CREAのおもちゃはいっぱいあれどネズミちゃんが消えてしまう。以前もなくなり新しいのを差し上げたが、最近それも見ていない。どこにいってしまうのか??

Dscf1190

Dscf1201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバンにしっぽ!?

Dscf1175

しっぽのはえたカバンです。

Dscf1169_1

すっぽり入ってました。

Dscf1167_1

ハイビスカスとCREA。絵になるねぇ。体重は2.2キロ。体の大きさは来た時の倍になりました。今日は大学時代の友達が3人来ていましたが、全く人見知りせず遊んだり、熟睡したりとマイペースに過ごしていました。みんなにいっぱい可愛がってもらい、みんなが帰るときは寂しかったようで居なくなってからも探していましたみんなにいっぱい可愛がってもらい、みんなが帰るときは寂しかったようで居なくなってからも探していました。賑やかなのが好きなのね。お友達がほしいかな?!

疲れておやすみCREAちゃん。

Dscf1156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »