トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

やんちゃざかり

やんちゃざかり
CREAのいい写真が取れず更新をサボっちゃいました。これは紙袋と壁の隙間から狙っているところ。
CREAは最近頭を使って遊ぶようになりました。よ〜く狙ってから飛び付いてきます。猫らしくなってきました(^-^)網戸に上ってしまうのが悩みの種?ですが、ヤモリみたいで笑ってしまう。網戸が広がらないならば好き放題のぼらせてあげたいけど、のぼっちゃうとボロボロになってしまうのでなんとかやめていただかないと…。

体重は相変わらず2.1キロ。体は来た時の倍くらいになった気がします。でもまだまだ子どもちゃん。仕事から帰ってくるとすごい甘えてかわいいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気いっぱい

CREAは大好きな熊のおもちゃをくわえたままキヤットタワーを登ったり降りたり。ちょっと見ている方は冷や冷やですが、とても元気がよく今後が楽しみです。一番上まで一人で上れるようになりました。

↓一番上まで登れたけどかなり興奮気味。

Dscf1144

遊び疲れてぐったり。

Dscf1149

眠りたくなると自分からキャットタワーのハンモックにいって寝ちゃいます。おやすみなさ~い。

20070624203918_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やられた~(-_-;)

前から興味を示していたので危険を感じていましたがウォークマンのヘッドフォンが

Dscf1121

近づいてみましょう

Dscf1120

やられました~。通勤のお供にさて聞こうと思ったら右耳だけ聞こえず‥。旦那さんに誕生日に買ってもらったのに~(T_T) 今度買ったら気をつけよう。CREAにかかると何でもおもちゃになってしまうんですね。コードは危険!

今日のCREAちゃん。体重は2キロ。伸びるとこんなに長くなりました。

Dscf1123

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイスホッケー

最近のCREAの大好きな遊び。氷で興奮してずっと遊んでいます。

「DSCF1109.AVI」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初シャンプー

初シャンプーされちゃいました。心臓バクバクでちょっとかわいそうだったかも。ドライヤーは大の苦手なのでタオルふきふきとハロゲンで乾かしました。

最近はCREAはカーペットにもぐって遊ぶのが大好きです。今日は2キロになりました。日に日に大きくなってます。前歯の乳歯が生えてきています。

Dscf1091

Dscf1066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれんぼ

CREAは体重1.9キロ。とってもやんちゃで3~4時間家を空けると帰ってきてから大騒ぎ。大きな紙袋を置いておいたら‥

Dscf1062

あれ、何かいる?

Dscf1063

CREAでした。↓は動画。

「DSCF1082.AVI」をダウンロード

どんな素敵な猫ちゃんに成長するのかな?毎日CREAを見ていて楽しみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばてばてCREA

今日は午後に小中学のお友達夫婦+生後6ヶ月のロシアンブルーのマロくん、夜は旦那さんの両親が遊びに来てくれました。CREAは人見知りをするのか?猫ちゃんとは仲良くやるかな?とか心配しましたが、予想より良かったかな。

マロくんです。

Dscf1057

マロくんとは終始フーフー言い合っていましたが、追い掛け回すほどではなく、二人とも興味はあるけどなんか駄目?!って感じでした。だから疲れちゃったみたい。やっぱり数時間じゃ仲良くなるのは無理でした。

パパとママには威嚇もせず、一緒に遊んでもらったりおりこうさんでした。まだ幼くて人見知りをしないのかな?大きくなっても懐こい猫ちゃんになってほしいな。バテバテですぐねちゃいました。

Dscf1061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CREAの成長

昨晩CREAの上の前歯が抜けいるのを発見!体重は1.9キロになりました。 模様もくっきりしてきてグリッターもとても綺麗☆ぬいぐるみのくまさんとよく遊んでいます。

Dscf1010

11、12日の朝がうんちが軟くて心配でしたが、夜はいいうんち(^^;)今朝もいいうんちでありますように。
今日と明日は旦那さんがいるので安心(*^-^*) 出掛けるときにCREAも見送ってくれました。

帰ってきてから遊んだらそのまま寝ちゃった。かわいい~(*^_^*)

Dscf1019

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日のCREA

 可愛いでしょ?!

20070613062629

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初めてのお留守(後編)

昨日は帰るとちょっとしてからトンネルから出てきました。相当寂しかったのか、ゴロゴロいって脚や腰までガタガタ震えヨタヨタしてるから、脚を悪くさせたかと焦って近所にいる実家の母を呼び出し、実家の猫たちのかかりつけの獣医さんにも電話相談してしまいました(´¬`)
いやいや、CREAは猫なのにキャットタワーから落ちたり、フローリングでは滑るし、何度もヒヤヒヤしているのです。
本で調べたら長毛の猫ちゃんなら足の裏の毛が長くて滑ることもあるそうですが、獣医さんも短毛の子で3ヵ月なら普通は滑らないですね…と言われました。ベンガルって後ろ脚が長いからバランスが取りにくいのかな!?
とりあえずは本人が痛がらず、ビッコを引いてなければ心配いらないかも…との事。軽くくじいた場合もあるだろうし、小さい子は股関節や膝がまた不安定だからわかりにくいようです。
色々と話し相談しましたが今回は様子見となりました。今後、歩き方があまり気になるようなら診てもらうことにします。
昨日も今朝も落ち着いたら自分で大ジャンプしているので、昨日のヨタヨタはゴロゴロの過剰版みたいです。

昨日のお留守で100%お利口にしてました。いたづらの様子はなく、逆にずっと寝てたの?みたいな感じ。おしっこは2回してたけど、ご飯はあまり食べてなかった。
夜は別な部屋のテーブルの下で寝ちゃうし…いじけたなかぁ。ちょっとした違いでいちいち不安になってしまう。子育てって大変何だろうなぁ。

今朝のCREAはうんちやわやわ(>_<")ストレス?食べ過ぎ?一昨日はよく食べたけど、昨日や今朝はあまり食べてないんだけどなぁ。
心強いのはうちの母がキャットシッターをやってくれること。昨晩、旦那さんに許可をもらいお願いしました。生後6ヵ月くらいまでは時折頼むかな?母も家でCREAちゃんの心配をしてるより様子見に来た方がいいわ。と、言って頂き、感謝感謝。
今週、来週と旦那さんの休みがいつもと違いCREAの留守番が3連日となるのは心配でした。今日は心が軽く出勤です(^-^)

二人とも寝不足万歳ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) 昨日は5時間。かつ途中でCREAがいなくて探して起きたしね…。旦那さんは疲れのドピークなので、思いやりを忘れずに過ごします。

つぶらな瞳のCREAです。

Dscf1000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのお留守(前編)

初めてのお留守(前編)

今までも2〜4時間の留守番はさせたことはあったけれど、私の夏休みが終わり今日からCREAちゃんは朝7時半〜夜6時半まで11時間のお留守猫となります。でも、我が家は旦那さんが平日休みなためCREAは週3日だけ我慢してもらうことに(>_<")

飼う前からわかっていたものの、実際にCREAと暮らしたら予想以上にお留守させるのが辛くなり(今までは親兄弟→私たち夫婦といつでも一緒だった訳だから)、自分が寂しいからって猫ちゃんを飼ったけど、猫ちゃんに可哀相な想いをさせてるのでは!?と、昨晩は胸が苦しくなり&可哀相で私が泣いてしまいました(>_<)

今朝は旦那さんより少し前の5:45に起き、自分の支度はCREAをじゃらしたり、CREAがトイレの間に済ませ、7時半まで1時間半遊びました(^ワ^) これでCREAがぐっすり眠ってくれて、少しでも寂しい時間が減れば…と祈るばかりです。

家の構造がカウンターキッチンのためキッチンとLDをドアで分離できず&キッチンやリビングのコンセントはまだ危ないのでリビングは入れないようにしてきましたが、そうすると大好きなキャットタワーや外が見れる窓はリビングなので、CREAはつまらいでしょうね(^^ゞ

タワーは移動を考えてますが、早くお利口な大人猫になってほしいです。そしたら全部屋開放ですからね(^-^) 出勤前にうんちもおしっこもしてくれたのがよかった。いい子にしてますように(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の大好きなこと

CREAちゃんが我が家に来てからちょうど一週間が経ちました。最近は食欲旺盛!もりもり食べています。今朝は1.8キロありました。トイレも朝晩2回と順調です。

最近のCREAちゃんお気に入りはキャットタワーのハンモック。つい昨日から登りだしたら楽しかったらしく、今日はお留守番のときもその上でぐっすり眠っていました。

Dscf0970

明日からは私の夏休みが終わってしまうので長時間お留守番となります。大丈夫かなぁ。ちょっと心配。

Dscf0973

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度寝

昨日までは寝る時は私達と一緒にベット、二度寝はお気に入りのトンネルとなぜか分けていたようですが、やっと今日になって二度寝も一緒に寝てくれるようになりました。二日続けて寝る時は旦那さんの脚の間や旦那さん側にべったり、二度寝の時にやっと私の腕の中で寝てくれて一安心。嫌われたのかと思ったよ(-_-;) ↓がお気に入りのトンネル☆

2007_06090001

CREAの体重は1.6キロで変わらず。うんちは昨日は朝だけ一回。昨日の夜から急激に食欲がアップ!!今まではカリカリに缶詰のささみを混ぜないと食べなかったのに、カリカリだけでパクパクたべています。食欲旺盛にびっくり!早く大きくなってね。

Dscf0956

〈ねこのきもち〉という雑誌を購入しました。それについていたおもちゃに大興奮!さすがねこのきもちを分かって作られています。そして今は爆睡中‥きっと夜まで起きないでしょう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CREA釣り

ひもを持って歩き回るとCREAはずっと付いてくるのでまるで魚釣りならぬCREA釣り。

昨日からは朝晩とウンチ2回、おしっこ3回。体重は1.6キロ。お腹を出すようになり、グルーミングもよくしています。やっと心底リラックスできるようになったようです。ブラッシングと爪切りも少しずつ慣れさせ中。2007_06070005 2007_06070018 2007_06070013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫育て

私達は共働き夫婦なのでCREAちゃんにはお留守番させてしまうことが多くなる。最初は様子が心配だし、しつけもしなくてはいけないから今週は私が夏休みを取って子猫との貴重な時間を過ごしています。

本日のCREAちゃん体重1.5kg ご飯は 朝、昼、夕方、夜の4回。お昼寝は2日に分けてぐっすり。4時間の外出から帰ってきたら起きてきました。

実家でアメショの女の子を3匹育てたけれど、猫も個々に違うなぁ。と戸惑いながら育てています。まだカリカリを自分では食べず、缶づめを混ぜて手で誘導してやっとたべる感じ。でも、トイレは間違った事はなく上手なんですが、砂が気持ち良いらしく?砂あびをしている事が多々あり(-_-;) 駄目っていってるけど分かっていなそうです。でもとってもおりこうさんだし、可愛すぎ(*^_^*)Dscf0894  上の写真はトンネルに入っているところ。お気に入りです。

Dscf0884 Dscf0887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CREAちゃん

CREAとは今日から一緒に暮らすベンガルの名前。一ヶ月以上前から心待ちにしていました。早く仲良くなれるといいな。写真はブリーダーさんから事前に頂いたものです。可愛いでしょ?!

G1_036_2 0705g11_2 G1_063_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »